9月11日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月11日生まれの誕生花

9月11日生まれの誕生花は、「アロエ」「ムクゲ」になります。

アロエ

アロエ

アロエの原産はエジプトやギリシャなどの地域ですが、日本には鎌倉時代に伝来しており、現在では温暖な九州・伊豆・房総などの地域エリアで分布しています。主に葉の肉厚であり、鑑賞用で栽培されていることが多い多肉植物です。栽培には原産地の気候の特徴からもよく日光の当たる場所を好み、乾燥にも強いですが、寒さには弱い特徴があります。なかでもキダチアロエの葉の成分は医者いらずと呼ばれ、様々な効能があると注目されています。ただ効能があるとの過信は禁物なので、利用する段階で注意して利用することが重要です。

アロエの花言葉

健康
万能
迷信
健やか

などがあります。

ムクゲ(木槿)

ムクゲ(木槿)

ムクゲ(木槿)は、アオイ科フヨウ族の落葉広葉樹で、有名なハイビスカスもこの種類に属します。中国原産ですが南国で育つハイビスカスと比較して、日本の気候にも馴染む植物で庭木としても平安時代から利用されているとか。樹高は3~4メートルほどで、8月から9月にかけて白やピンク色の華やかな花が咲き夏の風物詩としても親しまれています。ムクゲには多数の園芸品種があり、白地に赤の「宗旦」や大輪の花を咲かせる「日の丸」などがあります。

9月11日生まれの誕生日占い

9月11日生まれの性格や特徴

9月11日生まれの特徴は、たぐいまれなるアーティスト性と独特の感性を持ち合わせたハイブリッドのような存在です。
非常に五感が発達していて誰もが気づけなかったようなことまで発見したりできるため、その才能を開花できるような環境へ飛び込むことができれば、将来的に大物になることだって夢ではありません。
また、人の負の感情に非常に敏感に反応してしまう傾向があるので、この人にはあまり好かれていないと感じた時には自分から距離を置くことができます。
このような行動は自分を守るためでもありますが、一番の目的は誰とも衝突したくないといった願望が込められているのかもしれません。
人からはときどき変わり者のレッテルを張られてしまうことがありますが、それは自分の個性だと思って気にする必要はないでしょう。
誰もが自分が求める理想の世界を夢見ているはずですが、9月11日生まれの方は本当にその夢を実現させることができる力を持っています。

9月11日生まれの恋愛や結婚

9月11日生まれの方は、自分から積極的に好きな相手にアピールすることができない性格です。
愛するよりも愛されたい願望の方が強い傾向にあるので、どんなに好きだと思える相手が現れたとしても、気持ちを押し殺して相手が近づいてきてくれるのをひたすらに待ってしまうことの方が多いでしょう。
しかし、恋愛に関しては相手が行動を起こすのを待っているだけでは実らせることができません。
そればかりか、待っている間に違う相手に奪われてしまうことだってあり得てしまうでしょう。
後で後悔しても離れていってしまった相手を再度引き寄せることは難しくなってしまうので、好きだと思ったときには勇気を出して告白してみることをおすすめします。
真っすぐな思いを相手に伝えることができれば、将来的に結婚することも夢ではありません。

9月11日生まれの仕事や金運

人とは違った個性を持っているのが9月11日生まれの特徴なので、将来どんな仕事に就けばいいのか分からないと悩んでいる場合には、美術大学や芸術大学で本格的に学んだあと美術系の仕事に就くことをおすすめします。
プロのメイクアップアーティストや衣装デザイナー、芸術家や漫画家になるのに向いているはずです。
独特の個性と生まれ持ったアーティスト性をいかんなく発揮させる絶好の環境で働くことができれば、日本を飛び出して世界中を駆け回るような有名アーティストになることも夢ではないでしょう。
また、趣味以外にはほとんどお金を使わない性格なので、気が付いた時にはびっくりするほど貯金が貯まっていたなんてこともあり得ます。
お金は貯めておいても損はないので、今のままを継続して無駄使いしないように心掛けていきましょう。

9月11日生まれの相性

9月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月11日生まれの有名人

  • 泉ピン子(女優)1947年9月11日
  • 涼風真世(女優)1960年9月11日
  • 大島麻衣(元AKB48)1987年9月11日
  • 小籔千豊(お笑い芸人)1973年9月11日
  • 矢作兼/おぎやはぎ(お笑い芸人)1971年9月11日
  • 安田章大/関ジャニ∞(アイドル)1984年9月11日

その他の9月11日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。