9月12日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月12日生まれの誕生花

9月12日生まれの誕生花は、「クズ」「クレマチス」「アイ」になります。

クズ(葛)

クズ(葛)

クズ(葛)とは、非常に丈夫な蔓へと成長していくマメ科の多年草になります。しっかりと太く育った根には人間にとって必要な栄養素が多く含まれているため、サプリメントや漢方薬などに多く使用されているのが特徴です。また、日本では昔から身近な存在として親しまれてきた歴史があるので、万葉の昔から秋の七草に例えられることがあるなど多くの方に知られるようになりました。おもに北海道や九州地方で生息しており、中国やフィリピン・インドネシアなどのアジア地域にも広まっています。

クズ(葛)の花言葉

活力
芯の強さ
治癒
思慮深い

などがあります。

クレマチス

クレマチス

クレマチスは様々な種類がある植物であり、四季咲きや春咲きなどがあります。ガーデンプランツとして古くから親しまれているのは四季咲きや夏咲きであり、四季咲きのものはテッセンという名で販売されています。どの種類においても草丈は150cmを超えるため、日よけとして用いられる植物であり、さらに花の形や色が大変涼やかなため、夏には重宝する花です。耐寒性が強くさらに種類によっては5月から10月と長い期間花を楽しむことができます。

アイ(藍)

アイ(藍)

アイ(藍)はイヌタデ科の植物ですが朝鮮半島や中国、日本などの広い地域で生息をしています。かつての日本では染め物業が盛んだったので、染料の原料に使われていました。現代はあまり染料の原料には使われてはいないようです。アイ(藍)には優れた抗炎症作用があるため、古くから日本では医薬品として使われていました。美しいきれいな青色の花を咲かせるのが特徴になっており、愛らしい野草のひとつです。湿気の多い場所や日陰でも良く育つ植物と言えます。

アイ(藍)の花言葉

美しい装い
あなた次第

などがあります。

9月12日生まれの誕生日占い

9月12日生まれの性格や特徴

9月12日生まれの人の性格を一言で表すと、チャレンジ精神が強いスピリチュアルに興味を持つ人です。
直感やひらめきによって、仕事で成功したり危険から回避する事が出来ます。
ただこうした直感やインスピレーション等がある一方、非常に繊細で傷つきやすく周囲の空気に敏感になり過ぎて疲れてしまう事もあるので注意が必要です。
また独自の感性があり、それらを活かして文章を書いたり絵画を描いたり、音楽を作る事でクリエイティブな分野において世間から注目を集めるセンスや才能も持っています。
しかし若干古風な一面を持ち合わせているので、その個性と時代やトレンドとの折り合いを上手くつけられるかというのがポイントです。
性格としては喜怒哀楽が激しい面があり、マイナスの感情に傾きがちなのでストレスの抱え込みには注意が必要です。
感性が豊かな為、様々なものに目が留まりがちですが、煩わしいものに対してあらかじめどう対処するかを決めておけば、ストレスをためる事なく上手く感情をコントロールしながら前向きでいられる事が出来ます。

9月12日生まれの恋愛や結婚

恋愛面では、相手の外見よりも内面で尊敬出来るような人にひかれる傾向が強いです。
また直感で相手を選んでしまう傾向もあります。ロマンチックな恋愛を望んでおり、相手の現実を知ってしまい一気に冷めてしまう事もあります。
さらに恋愛至上主義的な一面を持ち、他の事よりも恋愛を優先してしまう傾向があり、自分の思い込みで行動してしまい周りが見えなくなりがちなので、友人に相談して自分の行動を客観視してみる事も重要です。
恋愛中は相手に対して心を尽くして接しますが、感情の起伏が激しくなりがちです。
その為、その点を気をつける事が出来れば、相手とも良好な関係を築ける事が出来ます。
あと恋愛や結婚に対して夢見がちな面がある為、理想ばかりを求めるのではなく現実を見るという事が重要です。
特に相手選びの際に、直感で選んでしまうと後で後悔する事もあるので、時間をかけて性格等相手の事を知ってから付き合うようにすると良いです。

9月12日生まれの仕事や金運

仕事に関しては、自分が興味ややる気を持って出来る仕事が適しています。
やりたくない仕事をお金を稼ぐ為にやるという事は難しく、たとえ頑張ったとしても長続きはしません。
また職場の雰囲気や人間関係に敏感で、ストレスや疲れをためやすいので、活気のある職場だと元気に働けますが、そうでない職場だとやる気も起きません。
しかし変化を嫌う性格の為、転職したくても中々一歩を踏み込めず時間がかかってしまいます。
それでも自立心は強いので、新たな一歩を踏み出し、努力をすれば成功を勝ち取る事が可能です。
金銭面に対しては、お金を沢山稼ぎたいという物質的な欲望よりも、精神的な安定や満足を求める傾向があります。
その為不思議と必要な時にきちんとお金が舞い込んでくる金運を持ち合わせています。
冷静さも持ち合わせているので、散財する心配もなく貯金も出来ますし、直観力も持っているので投資やギャンブルにも相性は良いです。

9月12日生まれの相性

9月12日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月12日生まれの有名人

  • 戸田恵子(女優)1957年9月12日
  • 長友佑都(サッカー選手)1986年9月12日
  • 三船美佳(タレント)1982年9月12日
  • 田中美奈子(女優)1967年9月12日
  • 岡本夏生(タレント)1960年9月12日
  • 丸山茂樹(プロゴルファー)1969年9月12日

その他の9月12日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼