9月13日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月13日生まれの誕生花

9月13日生まれの誕生花は、「タマスダレ」「柳」になります。

タマスダレ(玉簾)

タマスダレ(玉簾)

タマスダレ(玉簾)は、ヒガンバナ科タマスダレ属の多年草です。原産地はメキシコであり、6月~9月に6枚の真白な花弁の花を上向きに咲かせます。葉が長細いのが特徴です。原産はメキシコですが、名前の由来は、小さな白い花を玉に例え、更に葉が集まる様子を簾に例えた事からあえて和名で名づけられています。日が当たる頃に開花し、夕方になると閉じてこれが2,3日続きます。つまり花1輪はわずか3日ほどしか咲きません。しかし、球根から次々に花茎が出てきて別の新しい花が咲くため、初夏から初秋までを花を楽しむことができます。

タマスダレ(玉簾)の花言葉

汚れなき愛
潔白の愛
期待
・便りがある

などがあります。

柳(ヤナギ)

柳(ヤナギ)

柳(ヤナギ)に雪折れなしということわざでも知られている植物で、しなやかな枝が垂れ下がる雰囲気の樹木です。日本でも古来よりも親しまれている柳(ヤナギ)では、シダレヤナギが著名であり、街路樹や公園などの木でも盛んに植えられています。水分の多い土壌を好むことから、河川エリアに良く生息し、渡し船が盛んな京都などの河川でも好まれ、よく見かけます。枝がしなやかであり、風にも靡く様が怪談話にも付き物の植物である他、時代劇でもお堀端を演出する上でも欠かすことができないのも柳(ヤナギ)の特徴です。

柳(ヤナギ)の花言葉

愛の悲しみ
独身主義
素直
見捨てられた愛

などがあります。

9月13日生まれの誕生日占い

9月13日生まれの性格や特徴

性格的にはとても頑固で、一度決めたら他の人に何を言われても動かない意志の強さが特徴です。
意志が強いと初志貫徹して目標を達成できる等の良い面もありますが、聞く耳を持たないと言われてしまう恐れもあります。
周囲とのトラブルが起こるのも頑固な性格が前面に出てしまうことが関係していますので、日頃から人の話に耳を傾ける努力をした方が良さそうです。
人の話を聞くように心がけると、自然と今までには見えなかった世界が見えてきますし、サポートしてくれる人も現れますので、これまでよりも生きやすいと思えます。
不要なトラブルを無くすための第一歩であり、今後の生活を豊かにするためのきっかけとなるでしょう。
非常に几帳面な面も持ち合わせていて、一つ一つのことに真摯に取り組む姿勢は評価されます。
完璧主義の傾向もありますので他の人が雑な処理をしていると気になるかもしれませんが、そんな時には深呼吸して周りの様子を見ながらサポートにまわりましょう。

9月13日生まれの恋愛や結婚

一目ぼれは滅多にしないタイプです。
これまでに一目ぼれをしたことがあるという人は、もしかしたら元々内面や姿勢に惹かれる誰かに似ているのかもしれません。
初恋の相手を引きずって同じような人を好きになる特徴もありますので、一目ぼれだと感じている人は過去に好きになった人と似ていることが多いようです。
一度付き合い始めたら相手に尽くしますので、ゴールインは意外と早いのですが、結婚後も恋愛をしている時と同じようなリアクションを相手に求めてしまって負担をかけることがあります。
結婚してからでも恋愛をしたいタイプであり、記念日を忘れたりすると猛烈に怒ります。
些細なことから喧嘩に発展しても、最終的には丸く収まるのもこのタイプです。

9月13日生まれの仕事や金運

仕事は常に充実していて、やりがいのある仕事に出会える運を持っています。
その運を活かすためには与えられた仕事に真摯に取り組むことが大切ですが、基本的にとてもまじめなので周りを満足させる結果を残せます。
コツコツと頑張ることで周りに認められて、思わぬ昇進を実現できる人もいるでしょう。
環境にも恵まれて、やりたい事を追及できます。
金運は波があり、収入が多くなる時期もあれば一気に減ることがありますので注意が必要です。
日頃から無駄遣いを極力減らして貯蓄に励むことで、収入が減っても大きな影響を受けません。投資が向いていますので、気になる人は投資を始めるのも良さそうです。
センスがあるため、少しやっただけでノウハウを習得できる人もいます。

9月13日生まれの相性

9月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月13日生まれの有名人

  • 玉置浩二(ミュージシャン)1958年9月13日
  • 山田洋次(映画監督)1931年9月13日
  • 安藤忠雄(建築家)1941年9月13日
  • 松坂大輔(プロ野球選手)1980年9月13日
  • 辻井伸行(ピアニスト)1988年9月13日
  • せいや/霜降り明星(お笑い芸人)1992年9月13日

その他の9月13日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざ