9月19日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月19日生まれの誕生花

9月19日生まれの誕生花は、「サルビア」「ツリフネソウ」になります。

サルビア

サルビア

サルビアはシソ科アキギリ属の草本で、ブラジル原産のものです。赤い可憐な花をつけることで有名で、正確にはサルビア・スプレンデンスという名前ですが単にサルビアと呼ばれることが多いです。草丈1mに及ぶこともある多年草で、花期は夏から秋となっています。公園など公共の花壇に植えられていることもあり、多くの人に親しまれています。花言葉は『尊敬』『知恵』『家族愛』となっており、そういったポジティブな印象から家の軒先に植える方も多いです。

ツリフネソウ

ツリフネソウ

ツリフネソウは、日陰で湿った土地や川辺などに生息をしている野草のひとつです。赤紫の愛らしい花を咲かせるのが特徴になっており、日本では九州地方まで全国で見られます。ツリフネソウは虫を誘うために、甘い蜜を持っていますが、有毒性があるので注意が必要です。吐き気や頭痛などの原因になってしまうので、口に入れないようにしましょう。ツリフネソウはとても愛らしい植物なので、野草を愛する人には根強い人気があります。

ツリフネソウの花言葉

安楽
心を休める
期待
・私に触らないで

などがあります。

9月19日生まれの誕生日占い

9月19日生まれの性格や特徴

9月19日生まれの性格は、世の中や他人の為に献身的な行動ができる傾向で、優しい心を持っているといえます。
また何事に対しても一生懸命ですし、一方では包容力があって人を包み込むことができます。
直感力やひらめきも併せ持っていますから、問題を解決するのに頼もしい存在です。
旺盛な好奇心や知識欲もあるので、そういったところも魅力的な特徴となるでしょう。
無駄なくそつのない言動で説得力を見せますし、周りの人の意見に耳を傾け、そして上手くまとめることができるので、信頼は厚く頼りにされます。
やや知識に偏りがちで理屈っぽいところはありますが、その点を除けばおしゃべり好きで場を盛り上げるのも得意です。
繊細で自身よりも他人を気遣うことをしますが、細かいことを気にしない気持ちの切り替えができれば、繊細さが欠点になることはないでしょう。
しかし、他人ばかりで自らを大切にしないとストレスに押しつぶされてしまいますから、バランス感覚を持って自他共に大切にすることが大事です。

9月19日生まれの恋愛や結婚

9月19日生まれの恋愛は、独特の恋愛観を持っていることからも奥手の傾向で、感覚的に相手を選びがちなところがあります。
恋愛面でも献身的なところが発揮されますから、単なる奉仕になってしまわないように注意が必要です。
ただ、優しさが欠点になることはありませんし、相手に繊細で優しい接し方の魅力が伝われば、相手もこちらに興味を持って恋愛が成就する結果に至るでしょう。
注意が必要だとしたらロマンチスト過ぎるところで、理想と現実のギャップが大きくなりやすいことです。
結婚については割と安定しますし、小さなスキンシップでも満足するので、少し離れて寂しさが大きくなったり、過度にベタベタする恐れはないです。
相手の嘘や誤魔化しには敏感ですから、相手が万が一浮気をするようなことがあれば、すぐに気がつくことができます。

9月19日生まれの仕事や金運

9月19日生まれは豊富な知識と柔軟な対応力によって、どのような職業でも成功できます。
リーダーシップもありますし、人をまとめたり牽引する説得力を持ちますから、先頭に立つのに向いています。
ビジネスセンスに冴えているので、営業活動やマーケティング、交渉といった場面でも活躍できるでしょう。
仕事が順調に行く傾向ですから、金運に関しても収入に問題はありませんし、お金の使い方が堅実なので浪費の心配もないです。
資産運用にも向いているので、投資の勉強をして一財産を築くことも不可能ではないと思われます。
堅実とはいえケチではありませんから、使うべき時にはお金を使いますし、回り回って使ったお金が自らの元に回ってくるでしょう。

9月19日生まれの相性

9月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月19日生まれの有名人

  • 西川貴教(ミュージシャン)1970年9月19日
  • 福田沙紀(女優)1990年9月19日
  • IMALU(モデル)1989年9月19日
  • 唐田えりか(女優)1997年9月19日
  • 夏川純(タレント)1980年9月19日
  • モンキッキー(お笑いタレント)1968年9月19日

その他の9月19日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗