9月22日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月22日生まれの誕生花

9月22日生まれの誕生花は、「千日紅」「アカネ」「ハイビスカス(ピンク)」になります。

千日紅(センニチコウ)

千日紅(センニチコウ)

ルドベキアは北米が原産地のキク科の植物です。北米には30種ほどのルドベキアが分布しており、種類によって一・二年草、または多年草に分かれます。一般的に多く栽培されるのがルドベキア・ヒルタですが、秋に種を蒔き、夏に黄や赤茶、そして黄と赤茶のミックスの花を咲かせます。春に種を蒔いた場合は、開花は翌年となってしまうこともあります。病害虫には強く丈夫なので初心者でも育てやすく、日当たりと水はけが良い場所で育てると良いでしょう。

アカネ(茜)

アカネ(茜)

アカネ(茜)の由来は、根を乾燥させると赤い色の根に変化することからつけられたとされ、他の草木に絡まった形で生育する植物です。着衣などの染料に使える他に、それをすりつぶしたものは薬草でも知られ、古来よりも煎じて飲まれています。分布は中国を始めとするアジア各国で、日本でも本州・四国・九州など幅広い地域で見つけることも可能です。花は秋口の8~10月ごろに咲き、晩秋の頃には果実が実り、その後に種子と採取することができます。日本古来でも大化の改新が起こった時代でも、アカネ(茜)の植物に因んだ和歌が詠まれたほど、馴染みも深いです。

9月22日生まれの誕生日占い

9月22日生まれの性格や特徴

9月22日生まれの人は、直感的に物事の本質を見抜くことができます。
洞察力が鋭くて空想も好きなので、周りが思いつかないようなことを思いつくことも多いです。
空想が好きではありますが、現実的な考え方をしているので突拍子もない発言をすることはありません。
実は負けず嫌いな性格ですが、優しい性格なのでときには相手に勝利を譲ることもあります。
面倒なことは苦手であり、衝突や口論を巧みに避けながら上手に世渡りするタイプです。
周囲からヘラヘラしていると思われることがありますが、心には強い意志と大きな野心があります。
ここぞというときはその力を発揮することができるので、周囲からも信頼されやすいです。
仲間は人生において欠かすことができないものだと考えており、協調性や責任感を持っていつでも真剣に向き合っています。
鋭い洞察力と直感力を上手に活かすことができるので、目の前の相手の本音を見抜きやすく、危険だと考える人には近寄らないのでトラブルに巻き込まれることも少ないです。
感化されやすいので、興味を持ってしまうとのめり込んでしまう部分もあるでしょう。

9月22日生まれの恋愛や結婚

カリスマ性があるので、その気がなくても周りの人を魅了しています。
交友関係も広いので出会いに苦労することはないはずです。
自分とは正反対の異性に惹かれやすいですし、その中でも強い意志を持って人生の困難に立ち向かっているような聡明な人を好みます。
恋愛中はふとしたときに不安になることが多く、仕事のパフォーマンス低下に繋がりやすいです。
釣った魚にエサをあげないタイプになってしまう可能性も高いので、交際や結婚を円満なものにしたいのであれば、いつまでも相手を思いやる気持ちを忘れないことが大切だと言えます。
本来、プランやサプライズを考えることが得意なほうなので、付き合いが長くなっても積極的にサプライズやプランの提案を行うことで上手くいくでしょう。

9月22日生まれの仕事や金運

勤勉で几帳面であり、仕事を行う上で重視されやすい能力をたくさん持っているので、どういった仕事であっても高い評価を得やすい傾向があります。
社交性があるので人と関わる仕事に向いており、そこにアート要素が加わるとさらに自分の能力を活かすことができるようになるはずです。
思いやり深く感受性も深いので、カウンセラーや教師、公務員にも向いています。
金銭的に安定できる仕事を選ばなかった場合、最初は金銭的な悩みを抱えることが多いはずです。
心配するほど金運が悪くなってしまうので、楽しむようにしていると思わぬチャンスが訪れて金運が一気に上昇するでしょう。
仕事を好きになって楽しむことができれば、自然とたくさんのお金が手に入るようになります。

9月22日生まれの相性

9月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月22日生まれの有名人

  • 北島康介(元競泳選手)1982年9月22日
  • 石井竜也(ミュージシャン)1959年9月22日
  • 緒形直人(俳優)1967年9月22日
  • 鈴木雅之(歌手)1956年9月22日
  • 今井絵理子(元SPEED)1983年9月22日
  • ボブ・サップ(格闘家)1973年9月22日

その他の9月22日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼