9月23日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月23日生まれの誕生花

9月23日生まれの誕生花は、「彼岸花」「イチイ」になります。

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)は美しい赤い花が特徴になっており、お彼岸の時期に墓地や空き地などに咲くことが多いです。彼岸花(ヒガンバナ)は北海道から沖縄まで、気温や気候などに関わらず、開花時期がほとんど同じなのが不思議です。花が枯れてから、葉が後から出てくることが多いです。かつての日本では墓地に咲くので、忌み嫌われていましたが、現代は花の美しさが見直されています。観賞用の花として高い人気があり、白やピンクなどの色も人気が高いです。

イチイ(一位)

イチイ(一位)

イチイ(一位)はイチイ科イチイ属の植物で、わが国では九州南部及び沖縄地方を除いた全国各地に広く分布しています。常緑針葉樹に分類され、樹高は10メートルから20メートルに達することがあります・成長が遅いため木質が緻密で硬く、木工品や建築資材などによく利用されます。まっすぐ伸びた幹の周囲に枝葉がきれいな円錐形を形作るその端正な樹形から、庭木や生け垣などにもよく用いられています。4月ごろには小さな花が咲き、初秋に赤い実をつけます。種は有毒ですが、果肉部分は果実酒などに使われることがあります。

イチイ(一位)の花言葉

高尚
悲しみ
哀しみ
残念

などがあります。

9月23日生まれの誕生日占い

9月23日生まれの性格や特徴

9月23日生まれの人は、目立つタイプではありませんが知識が豊富であり、それを周りに伝えることも得意です。
そのため、周囲から信頼を得やすく、知性があると思われたり博識だと思われたりすることが多いと言えます。
知識の豊富さは不安をなくすための行為であり、中途半端な状態であることに不安を感じてしまうので、これを解決するために様々なことに対して理解を深めているはずです。
このことからも分かるように、先の見えないことは好みません。
失敗経験が少ないので、自分のやることに間違いがないと思ってしまう傾向があり、周囲と意見が衝突することもあります。
主張したい場面であったとしても、柔らかい言い回しに変えるなど工夫が必要です。
融通が利かないところがあるので反感を買うことがあり、他の人の意見を聞き入れる柔軟さを持つことも大切だと言えます。
交友関係は深く狭くを好み、信頼できる人だけと付き合っていくでしょう。
親しい人は自分の考えを優先する性格を受け入れてくれますが、それに甘えず相手の意見も尊重することで自身の魅力を高めることができます。

9月23日生まれの恋愛や結婚

成功至上主義で野心家なところがあるので、恋愛相手も裕福な人や地位の高い人を好みます。
交際を初めても相手に才能や能力が感じられないと損得勘定で考えてしまい、別れを決断してしまうことが多いです。
精神的な満足と地位やお金は関係ないことに気がつけると、より良い恋愛を行うことができます。
相手の浮気や裏切りを一切許さず、結婚したら家庭を第一に考えるタイプです。
恋愛と結婚を強く結びつける、身体の関係について堅い考えを持っているところがあるので、相手に窮屈な思いをさせる可能性があります。
交際相手や配偶者の気持ちに寄り添うことができれば、円満な交際や結婚を続けることができるようになるでしょう。
真面目なので自然な恋愛だけではなく、お見合いにも向いています。

9月23日生まれの仕事や金運

堅実的な考え方ができるので、目標や計画を立てて取り組んでいくことが得意です。
高い管理能力があるので、組織として働く場合はリーダーや役員などに抜擢される可能性もあります。
ただし、企業理念に共感できなければやる気がそがれてしまうので、自分の考えに合った会社を選ぶことが大切です。
生真面目なところがあるので、きっちりとした人生計画を立てており、お金についても確実な計画で資産を形成することができます。
一気に大儲けする気もないので、お金儲けをしようとして大きな損失を出すこともありません。
持ち前の管理能力を活かして投資などを行い、着実に資産を運用していくケースが多いです。
そのため、お金に困ることはないタイプだと言えます。

9月23日生まれの相性

9月23日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

  • 12月29日

運命の人

ライバル

9月23日生まれの有名人

  • 稲葉浩志/B'z(ミュージシャン)1964年9月23日
  • 後藤真希(元モーニング娘。)1985年9月23日
  • 鈴木杏樹(女優)1969年9月23日
  • 叶美香(タレント)1967年9月23日
  • 渡部建/アンジャッシュ(お笑い芸人)1972年9月23日
  • イジリー岡田(お笑いタレント)1964年9月23日

その他の9月23日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼