9月24日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月24日生まれの誕生花

9月24日生まれの誕生花は、「萩」「ダリア(黄)」になります。

萩(ハギ)

萩(ハギ)

萩(ハギ)は秋の七草に含まれるほど日本でポピュラーな植物で、種類も豊富です。落葉低木に含まれていますが枝の伸び方がすごいため、きちんとした手入れが必要になります。花は七月ごろから十月ぐらいにかけて咲き、種類によってカラーが違っていて、赤紫やピンクのほか白色の小さな花をたくさん咲かせる種類もあります。日本で全国的に分布している萩(ハギ)はミヤギノハギですが、起源が不明の植物で外来種の可能性もありますがまだわかっていません。ヤマハギやニシキハギも多くみられ、江戸絞りと名付けられた萩(ハギ)は鉢植えで販売されることもあります。

萩(ハギ)の花言葉

思案
内気
柔軟な精神
誠実

などがあります。

9月24日生まれの誕生日占い

9月24日生まれの性格や特徴

9月24日生まれの人は、子供のような無邪気さを持っている人です。
天真爛漫で心優しく、多くの人の心を掴むことができます。
年齢を重ねても無邪気さが損なわれず、いくつになってもあらゆることを純粋な気持ちで楽しむことができるはずです。
複雑な考えは苦手なので、シンプルに生きることを選ぶ人が多いと言えます。
喜怒哀楽もストレートに表現することができますし、裏表もないので周囲からも好ましく思われやすいです。
母性本能が強いことも特徴的であり、困っている仲間がいると見捨てることができません。
他人の悩みや痛みをまるで自分のことのように考えることができるので、自然と人からの信頼も厚くなる傾向があります。
仲間や愛する人を守るためなら自分が犠牲になることは構わないと思っており、勇敢さと情に厚い一面もあるでしょう。
ただし、真っすぐさ故に一心不乱になりすぎることがあるので注意が必要です。
過剰な自己犠牲は身を滅ぼしかねないので、ほどほどを心がけるようにしましょう。

9月24日生まれの恋愛や結婚

ロマンチストであり、まるでおとぎ話のような恋愛に憧れている場合も少なくないです。
高い理想を持っていて、恋に対する強い憧れを抱いている部分があります。
交際が始まってしまうと相手のためなら多少の犠牲は平気だと考えてしまうので危険です。
こういった部分と感情的になりすぎる面を改善すると、円満な交際を続けることができます。
結婚して家庭を持つと家族のことを大切にしますが、愛情が強すぎて過保護になってしまう可能性が高いです。
配偶者に関しても、束縛してしまう可能性があるので、家族を信頼する心を持つことが大切だと言えます。
身体の繋がりを重視しないタイプなので、これを重視する相手とは結婚生活が破綻する可能性が高く、パートナー選びには要注意です。

9月24日生まれの仕事や金運

仕事を義務ではなく、遊びととらえている部分があります。
いかに楽しむことができるかということを重視しており、独創的な発想やユニークなアイデアを活かせるような仕事が向いているでしょう。
どのような職場であったとしても、無邪気さのおかげでムードメーカーになることができます。
失敗をしても不思議と許されることが多いですが、困難に遭遇すると逃げ出しやすい傾向があるのでその点は改善が必要です。
金運は良好ですが、成功者を見て劣等感を感じることが多いと言えます。
劣等感からお金儲けに走ってしまうことがありますが、お金を追いかけるような行動は反対にお金が逃げることになるはずです。
自分の仕事を確実にこなすことでチャンスがやってきて、たくさんのお金を手に入れることができます。

9月24日生まれの相性

9月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月24日生まれの有名人

  • 羽田美智子(女優)1968年9月24日
  • 筒井康隆(小説家)1934年9月24日
  • KAN(シンガーソングライター)1962年9月24日
  • リア・ディゾン(タレント)1993年9月24日
  • 早乙女太一(俳優)1991年9月24日
  • 永野芽郁(女優)1999年9月24日

その他の9月24日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼