9月25日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月25日生まれの誕生花

9月25日生まれの誕生花は、「ペチュニア」「ハゲイトウ」になります。

ペチュニア

ペチュニア

ペチュニアは園芸でお馴染みのナス科の植物です。南アメリカ中東部亜熱帯地域が原産地であり、ヨーロッパやアメリカに伝わってから品種改良が進みました。品種改良によって多様な大きさや色のものが生まれ、さらに世界に先駆けて日本で初めて八重咲き品種の作製に成功しました。ペチュニアは本来は多年草ですが、日本の冬の低温には耐えられないため、一年草として屋外で育てることが一般的になっています。開花期間は3月から11月までと比較的長くお花を楽しめる植物です。

ハゲイトウ(葉鶏頭)

ハゲイトウ(葉鶏頭)

ハゲイトウ(葉鶏頭)は元々アジアの熱帯で生まれた植物で、葉の色が非常に鮮やかなのが特徴です。春に種を蒔いて冬には枯れる1年草で、夏までは葉は緑色をしています。それが秋が近づくに連れて、根元から赤い色が現れ始めます。具体的な色はハゲイトウ(葉鶏頭)下の種類によって分かれますが、中には赤と緑の間に黄色を挟んで派手な3色になるものもあります。またサイズが大きいのも特徴で、1mから2m近くまで成長するものも珍しくありません。

ハゲイトウ(葉鶏頭)の花言葉

不老不死
高尚
情愛
見栄坊

などがあります。

9月25日生まれの誕生日占い

9月25日生まれの性格や特徴

9月25日生まれの人はクールな一匹狼タイプです。
幼少期から大人びた雰囲気があり、人の中心よりも少し離れた場所にいることが多いと言えます。
精神的に自立しているので依存とは無縁というような印象を抱かれることがほとんどです。
コミュニケーションが苦手であり、自分が困っているときに素直に伝えられないこともあるでしょう。
周りに合わせることも不得意なので、集団行動はなるべく避けたいと考える傾向にあります。
周囲と少し距離を置いているので自然と観察力や洞察力は優れたものになっていくでしょう。
自分のこだわりや独自のスタイルを持っているので、何かを深く研究したり追求したりすることに向いています。
細かい部分にこだわる性格もあり、いわゆる職人気質なタイプでもあるはずです。
努力をしている部分を見られることは好まず、陰でこっそりと自分の目標や夢に向かって努力していくことができます。
繊細なハートの持ち主でとてもナイーブですが、周囲との適切な距離感を掴めば人生が楽になるはずです。

9月25日生まれの恋愛や結婚

内向的なので、正直なところ初対面の相手に与える印象はあまり良くありません。
しかしながら、クールさの中にナイーブな一面があったり、寂しがり屋な部分があったりすることに気づいた人から好意を寄せられることがあります。
気が許せると感じた相手であれば、交際や結婚を長く続けることができるでしょう。
ただし、パートナーであっても自分の領域を保ちたいと考えるタイプなので、相手が束縛するタイプや過干渉なタイプであれば上手くいかないです。
あなたのことを尊重してくれる相手であれば交際後や結婚後も関係が上手くいきますが、相手に甘えるばかりではなく、少し歩調を合わせるように意識するとさらに円満な関係を築くことができます。

9月25日生まれの仕事や金運

細かい部分にも気を配れる几帳面さ、こだわりを追究する職人気質な部分があるので、研究などの仕事に向いています。
観察力と分析力も優れているので、難しい研究や開発であっても目標に向かって着実にステップアップすることができるでしょう。
内向的な性格なので、接客や営業は避けたほうが良いです。
他人からの干渉を苦手とする傾向があるので、自分のペースで業務をこなせるような職場が向いています。
金運には恵まれており、ビジネスに対する鋭い感覚も持っているので起業する可能性も高いです。
誰かを簡単に信用しないので、詐欺などに遭ってしまうこともありません。
貯蓄も堅実に行うことができますが、結婚後はパートナーとお金の管理で揉めることがあります。
干渉を避けたい気持ちがあるかもしれませんが、完全に別の管理にしてしまうと相手に不信感を抱かせるので注意が必要です。

9月25日生まれの相性

9月25日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月25日生まれの有名人

  • 浅田真央(フィギュアスケート選手)1990年9月25日
  • MEGUMI(タレント)1981年9月25日
  • 清水美砂(女優)1970年9月25日
  • 豊原功補(俳優)1965年9月25日
  • 内山信二(タレント)1981年9月25日
  • あばれる君(お笑い芸人)1986年9月25日

その他の9月25日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼