9月26日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月26日生まれの誕生花

9月26日生まれの誕生花は、「蓮」「柿」になります。

蓮(ハス)

蓮(ハス)

蓮(ハス)は、初夏の7月頃にピンクや白色のキレイな花を咲かせます。早朝に花が咲き始め、昼に閉じるという特徴があるため、蓮の花を見たい場合は午前中に見に行く必要があります。似た花として「睡蓮」がありますが、簡単に見分ける方法があります。睡蓮が水面に浮かぶように花が咲くのに対して、蓮は水面よりも高い位置まで茎が伸び、花を咲かせます。蓮の花言葉には「清らかな心」「神聖」という意味があります。仏教とも深い関わりがあり、仏像の下の台座として描かれている場面もよく見られます。

柿(カキ)

柿(カキ)

奈良や和歌山などの温暖な地域では、柿を栽培するのに適しているため、農業が盛んです。平種やあんぽ柿、富有柿などの柿(カキ)の種類がありますが、富有柿は甘みが強く上品な味わいなので全国的に高い人気があります。柿(カキ)を栽培している農家では、良い実を収穫するために、小さい実を摘果する作業を行います。日本では9月から2月ぐらいの一定の時期だけ、味わうことが出来る果物です。シャーベットやアイスクリームなどに使われています。

柿(カキ)の花言葉

自然美
優しさ
恩恵
優美

などがあります。

9月26日生まれの誕生日占い

9月26日生まれの性格や特徴

9月26日生まれの人は協調性を重んじるタイプであり、思いやりにも溢れているタイプです。
単独行動よりも周囲の人と一緒に行動することが多いと言えます。
リーダーシップを発揮するよりは、陰ながら周囲の人を支えるような役割を好むことが多いです。
思いやりがあって気配りができるので、周囲から好印象だと思われることがほとんどだと言えます。
自分の評判や人の目を気にしやすい傾向があり、思うままに発言や言動ができずに窮屈な思いを抱えることも少なくありません。
不安をひとりで抱え込みやすいので、誰かに相談することが大切だと言えます。
優柔不断なところもあり、なかなか決断を下すことができない、周囲の意見に流されてしまうことも少なくないです。
周囲に合わせるのは悪いことだと思われがちですが、実はその柔軟性がコミュニケーション能力の高さにも繋がっています。
臨機応変に対応することができるので、対人トラブルは起こりにくいと言えるでしょう。

9月26日生まれの恋愛や結婚

ロマンチックな恋を夢見ており、相手に理想を求めてしまう傾向があります。
ただし、現実的な視点も大切にしているので、理想と違ったからと幻滅してしまうようなことはありません。
アプローチは控えめであり、基本的には相手のリードによって恋愛が始まります。
意中の人と結ばれたいと考えている場合、自分からは行動しないので交際まで長くなることが多いです。
好きな人を尊重したいという気持ちが強い余り、交際中や結婚後にライフスタイルを大きく変えてしまうことがあります。
努力が相手に伝わっていないと不満を抱えたり悲観的になったりしやすいので、自分の考えはハッキリと伝えることが円満な関係の秘訣です。
心の内側まで読み取ってくれるような相手であれば上手くいきます。

9月26日生まれの仕事や金運

秘書やアシスタントなどのサポートを行う仕事に向いています。
経営者と従業員を繋ぐパイプのような役割を果たすこともできるので、組織にとって非常に重要な存在だと思われることが多いです。
ただし、こういった立ち位置になると上司の顔色が気になったり、自分の立場が気になったりして悩みを抱えることになりやすいと言えます。
金運に関しては付き合う相手によって大きく変わってくるでしょう。
交流するグループによって、周囲がお金を使うタイプであれば自分もお金を使うようになってしまいます。
お金を稼ぐこと自体にはあまり力を入れていないので、付き合いを見直さなければ金銭的に苦しい状況になる可能性が高いです。
貯金をしっかり行うことができるような友人やパートナーがいれば、金運を回復させることができます。

9月26日生まれの相性

9月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月26日生まれの有名人

  • 天童よしみ(演歌歌手)1957年9月26日
  • 佐藤藍子(女優)1977年9月26日
  • 池谷幸雄(元体操競技選手)1970年9月26日
  • 木根尚登(ミュージシャン)1957年9月26日
  • 鈴木ちなみ(モデル)1989年9月26日
  • 梶原徹也(ドラマー)1963年9月26日

その他の9月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言っ