9月26日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月26日生まれの誕生花

9月26日生まれの誕生花は、「蓮」「柿」になります。

蓮(ハス)

蓮(ハス)

蓮(ハス)は、初夏の7月頃にピンクや白色のキレイな花を咲かせます。早朝に花が咲き始め、昼に閉じるという特徴があるため、蓮の花を見たい場合は午前中に見に行く必要があります。似た花として「睡蓮」がありますが、簡単に見分ける方法があります。睡蓮が水面に浮かぶように花が咲くのに対して、蓮は水面よりも高い位置まで茎が伸び、花を咲かせます。蓮の花言葉には「清らかな心」「神聖」という意味があります。仏教とも深い関わりがあり、仏像の下の台座として描かれている場面もよく見られます。

柿(カキ)

柿(カキ)

奈良や和歌山などの温暖な地域では、柿を栽培するのに適しているため、農業が盛んです。平種やあんぽ柿、富有柿などの柿(カキ)の種類がありますが、富有柿は甘みが強く上品な味わいなので全国的に高い人気があります。柿(カキ)を栽培している農家では、良い実を収穫するために、小さい実を摘果する作業を行います。日本では9月から2月ぐらいの一定の時期だけ、味わうことが出来る果物です。シャーベットやアイスクリームなどに使われています。

柿(カキ)の花言葉

自然美
優しさ
恩恵
優美

などがあります。

9月26日生まれの誕生日占い

9月26日生まれの性格や特徴

9月26日生まれの人は協調性を重んじるタイプであり、思いやりにも溢れているタイプです。
単独行動よりも周囲の人と一緒に行動することが多いと言えます。
リーダーシップを発揮するよりは、陰ながら周囲の人を支えるような役割を好むことが多いです。
思いやりがあって気配りができるので、周囲から好印象だと思われることがほとんどだと言えます。
自分の評判や人の目を気にしやすい傾向があり、思うままに発言や言動ができずに窮屈な思いを抱えることも少なくありません。
不安をひとりで抱え込みやすいので、誰かに相談することが大切だと言えます。
優柔不断なところもあり、なかなか決断を下すことができない、周囲の意見に流されてしまうことも少なくないです。
周囲に合わせるのは悪いことだと思われがちですが、実はその柔軟性がコミュニケーション能力の高さにも繋がっています。
臨機応変に対応することができるので、対人トラブルは起こりにくいと言えるでしょう。

9月26日生まれの恋愛や結婚

ロマンチックな恋を夢見ており、相手に理想を求めてしまう傾向があります。
ただし、現実的な視点も大切にしているので、理想と違ったからと幻滅してしまうようなことはありません。
アプローチは控えめであり、基本的には相手のリードによって恋愛が始まります。
意中の人と結ばれたいと考えている場合、自分からは行動しないので交際まで長くなることが多いです。
好きな人を尊重したいという気持ちが強い余り、交際中や結婚後にライフスタイルを大きく変えてしまうことがあります。
努力が相手に伝わっていないと不満を抱えたり悲観的になったりしやすいので、自分の考えはハッキリと伝えることが円満な関係の秘訣です。
心の内側まで読み取ってくれるような相手であれば上手くいきます。

9月26日生まれの仕事や金運

秘書やアシスタントなどのサポートを行う仕事に向いています。
経営者と従業員を繋ぐパイプのような役割を果たすこともできるので、組織にとって非常に重要な存在だと思われることが多いです。
ただし、こういった立ち位置になると上司の顔色が気になったり、自分の立場が気になったりして悩みを抱えることになりやすいと言えます。
金運に関しては付き合う相手によって大きく変わってくるでしょう。
交流するグループによって、周囲がお金を使うタイプであれば自分もお金を使うようになってしまいます。
お金を稼ぐこと自体にはあまり力を入れていないので、付き合いを見直さなければ金銭的に苦しい状況になる可能性が高いです。
貯金をしっかり行うことができるような友人やパートナーがいれば、金運を回復させることができます。

9月26日生まれの相性

9月26日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月26日生まれの有名人

  • 天童よしみ(演歌歌手)1957年9月26日
  • 佐藤藍子(女優)1977年9月26日
  • 池谷幸雄(元体操競技選手)1970年9月26日
  • 木根尚登(ミュージシャン)1957年9月26日
  • 鈴木ちなみ(モデル)1989年9月26日
  • 梶原徹也(ドラマー)1963年9月26日

その他の9月26日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼