9月28日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

9月28日生まれの誕生花

9月28日生まれの誕生花は、「フジバカマ」「紫苑」になります。

フジバカマ(藤袴)

フジバカマ(藤袴)

フジバカマ(藤袴)はキク科ヒヨドリバナ科の多年草であり、開花期は8月~9月、秋の七草の一つにも数えられてきた植物で、万葉集でも謳われています。茎の先端に直径わずか5mmほどの小さな少し藤色に染まった白い花を房状に付けます。名前の由来も、花色が藤色であり、花弁が袴のような形をしている事から名づけられました。平安時代には女性がフジバカマの茎や葉を水に浸けて洗髪したり、芳香剤や防虫剤としても活用されました。

フジバカマ(藤袴)の花言葉

ためらい
遅れ
あの日を思い出す

などがあります。

紫苑(シオン)

紫苑(シオン)

紫苑(シオン)はキク科シオン属の植物で、主に観賞用として栽培されています。中国の一部とモンゴル、朝鮮半島などにも分布しています。もともと薬草として朝鮮半島から渡来しましたが、現在は花の美しさから観賞用の栽培が盛んになりました。源氏物語にも名前が出てくるため、平安時代には渡来していたと考えられています。庭に植えられることが多い多年草で高さが2メートルほどになります。花は菊の仲間とわかる形状で、紫色です。

9月28日生まれの誕生日占い

9月28日生まれの性格や特徴

9月28日生まれの人の性格は、とても責任感が強くて周囲から頼りにされることが多い特徴を持っています。
誰からも信頼されて多くの相談事を聞かされることもあるので、しかりと対応しながらその人に最も適した回答をしてあげるようにしましょう。
また、何事に対しても真面目に取り組む姿勢を忘れずにいるため、ときには正義感が溢れてしまうことで意見の食い違いから対立してしまうこともあります。
大事になるような対立や衝突はほとんどありませんが、周囲と仲良く快適に過ごしていきたいと考えているのであれば、たまには自分の方から折れて歩み寄ってみることも大切です。
そして、何と言っても9月28日生まれの人は誰をも虜にしてしまうような不思議な魅力を兼ね備えています。
自分にしか引き出すことのできない独特のセンスや輝きを放っているので、いつの間にか周りに人が沢山集まってきてしまうことは日常茶飯事でしょう。
あまり浮かれ過ぎもよくありませんが、その個性だけはずっと大切にしていくことをおすすめします。

9月28日生まれの恋愛や結婚

9月28日生まれの人は、恋愛に関してだけはかなりの奥手です。
自分には人には無い不思議な魅力が十分に備わっているにも関わらず、好きな相手を目の前にすると一気に自信を失ってしまう傾向にあるでしょう。
恋が実らなかったらどうしよう、他に好きな人がいたら嫌だな、気持ちを伝えて断られたら生きていけないなど、かなり消極的な思考に囚われてしまいがちなので直す努力をしていかなければなりません。
しかし、本当に大好きでたまらないと思えるような相手に巡り合えた場合、気持ちを伝えるために一生懸命努力するのが最大の魅力でもあります。
とても一途な性格で相手を喜ばせることが大好きなため、気持ちをストレートに伝えることができれば必ず結婚まで結びつけることができるでしょう。

9月28日生まれの仕事や金運

仕事に大きな生きがいを感じているのが9月28日生まれの特徴なので、大きな役職や企業の社長を目指すのにかなり向いています。
周囲からの人望もとても厚いタイプなので、多くの社員を纏める役職は正に天職と言っても良いでしょう。
さらに、金運についてもかなり恵まれています。
努力をした分だけお金が手に入る星の下に生まれているため、酷い失敗をしないかぎりはお金に困るようなことはないはずです。
しかし、しっかりとしている性格があだとなって、付き合っている彼女から時々ケチだと指摘されてしまうことがあるので、一緒に食事に行った際に毎回割り勘を提案したりするのはやめましょう。
お金にルーズではない姿勢は非常に素晴らしいことですが、人付き合いに関しても惜しんでいるようでは印象があまり良くないので気を付けるようにしてください。

9月28日生まれの相性

9月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

9月28日生まれの有名人

  • 吹石一恵(女優)1982年9月28日
  • 渡辺美奈代(タレント)1969年9月28日
  • 貴闘力忠茂(元大相撲力士)1967年9月28日
  • 伊達公子(元女子プロテニス選手)1970年9月28日
  • ホラン千秋(タレント)1988年9月28日
  • 小西博之(俳優)1959年9月28日

その他の9月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

無料なのに本格的な鑑定と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼