10月7日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月7日生まれの誕生花

10月7日生まれの誕生花は、「金木犀」「モミ」になります。

金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)は、モクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、モクセイの変種になります。金木犀(キンモクセイ)の開花時期は九月から十月で、主に黄色やオレンジ色の花を咲かせます。その香りは爽やかな甘さを漂わせ、アロマオイルとしても需要があり、人気があります。しかし金木犀(キンモクセイ)は寒さにとても弱いため、育てるのが難しい木としても紹介されていますが、大きく育つと十メートルまで伸びると言われている樹木です。

金木犀(キンモクセイ)の花言葉

・謙虚
・気高い人
・真実
・初恋
・陶酔

などがあります。

モミ(樅)

モミ(樅)

モミ(樅)は、常緑針葉高木で秋田県及び岩手県の南部から九州にかけて広く生息している日本の固有種です。その多くは山地の乾燥した尾根に生えていて、7~8年ぐらいまでは生長がおそく、10年目ごろから大きくなるのが特徴です。大気汚染に弱いため、都市部での生育が難しい特徴があります。マツ科の植物なので、モミ(樅)の木の葉は細く密生していて、らせん状に枝についています。4~5月には、前年枝には黄色い房状の雄花が、樹冠上部の前年枝に緑色の雌花が付き、松ぼっくりと呼ばれる大型の円柱形の球果が実ります。

モミ(樅)の花言葉

高尚
昇進
時間
永遠

などがあります。

10月7日生まれの誕生日占い

10月7日生まれの性格や特徴

10月7日生まれの人は他人に優しく、思いやりと包容力にあふれる性格です。
心の広さはとにかく広大で、穏やかな笑顔を絶やさないのが特徴だといえます。
また、誰に対しても公平かつ親切に接しますから、誰からも愛されることになります。
面倒見が良いのは長所ですが、正義感が強過ぎて困っている人を放っておけないのは玉に瑕です。
一生懸命に誰でも助けてしまうので、周りからは頼りになる人物だと期待されます。
献身的な人は、何か見返りを求めて人助けをするものですが、10月7日生まれの見返りを求めない姿勢は本物です。
人に役立てることを喜びとしますが、無理をしていても気がつきにくいので、1人で背負い込んだりキャパシティを超えないように注意が必要です。
誰かに頼る方法を身につけると、自身の強みを活かしながら協力してより大きなことができるはずです。
実は挑戦や刺激的なものを求める側面がありますが、基本的に慎重派なのであまり表には出ない部分です。
安定志向が一番という結論に落ち着きがちなので、そこが10月7日生まれの弱点だといえるでしょう。

10月7日生まれの恋愛や結婚

10月7日生まれの人は、与えられるよりも与える恋愛をしようとします。
与えるというのは愛や献身のことで、パートナーに対しても面倒見の良さが遺憾なく発揮されるでしょう。
ところが、面倒見の良さが仇となって、相手はお節介に感じることが増えてしまいます。
あるいは他人を優先することで心配させてしまい、良かれと思ってしていることが逆の結果になりやすいです。
好奇心が強く様々な相手に引かれますが、特にユーモアのある人に惹かれる傾向です。
それと同時に、理想を押しつけたり束縛、コントロールしてしまうところもあります。
裏切りに関しては我慢できず、別人になったかのように荒れ狂うこともあるので気をつけましょう。
結婚後は、世間体を気にするあまり仮面夫婦を演じる恐れが強いので、愛情が冷めないように注意する必要があります。
価値観の違いを理解して受け入れる、その努力こそが結婚生活成功の鍵となります。

10月7日生まれの仕事や金運

10月7日生まれの仕事は、人の役に立つ教育や医療といった業界に適性があります。
人を育てたり何かを教えるのにも向いていますし、研究分野でも資質や能力を活かすことができるでしょう。
しかし、特化型で専門性の高い仕事よりも、割と幅広く取り組む分野の方が最適です。
単独ではなくチームワークで能力を発揮できますから、協力しながら一緒に同じ目標を目指す仕事を選ぶと、モチベーションが保てて長続きます。
金運面ではストイックな部分が出てしまい、投資やギャンブルには消極的で、入ってくるお金以上に増えるチャンスは限られます。
無駄遣いをしない意味では堅実でお金に困りませんが、お金を増やすことに嫌悪感を覚えるのは気になるところです。
質素な生活も苦にしないストイックなところはありますが、使うべき時にはお金を使って、周りの人に還元して金運を高く保つことが大切です。

10月7日生まれの相性

10月7日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月7日生まれの有名人

  • 氷室京介(ミュージシャン)1960年10月7日
  • 生田斗真(俳優)1984年10月7日
  • ウラジミール・プーチン(ロシア大統領)1952年10月7日
  • 坂田利夫(お笑い芸人)1941年10月7日
  • 叶恭子(タレント)1962年10月7日
  • 青田典子(タレント)1967年10月7日

その他の10月7日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼