10月11日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月11日生まれの誕生花

10月11日生まれの誕生花は、「コリウス」「ミソハギ」になります。

コリウス

コリウス

コリウスとはシソ科に分類される植物で、日本では金襴ジソや錦ジソなどとも呼ばれることがあります。シソ仲間ですがあくまでも葉を見て楽しむ鑑賞用で、一般的には食用ではありません。鑑賞する葉の部分は成長するに連れて2色に分かれることが多く、そのバリエーションも緑や黄色に赤など様々です。そのため他の花をサポートするだけでなく、単体でも十分鑑賞用として応えられます。また育てる規模もそこまで大きくなく、取り扱いがしやすいのも特徴です。

コリウスの花言葉

かなわぬ恋
善良な家風
健康
恋の望み

などがあります。

ミソハギ

ミソハギ

ミソハギは、盆花とも呼ばれる花で国内の湿原、小川の縁などの水分量の多いエリアで自生する見られる濃いピンク色・紫の花が愛らしい多年草です。茎は垂直に伸び、茎の先端から下部全体に楕円型の葉を稲穂のような花を咲かせます。耐寒性や耐暑性は強く、日当たりの良い場所を好みます。7月~9月が開花時期でお盆の頃になると良く見かけられる花であり、迎え火を焚く前にミソハギで周囲に水を撒くという風習が残る地域もあります。

ミソハギの花言葉

悲哀
慈悲
愛の悲しみ
純愛

などがあります。

10月11日生まれの誕生日占い

10月11日生まれの性格や特徴

10月11日生まれの人は、年齢や性別を問わずにどのような方にも優しく接することができる性格の持ち主です。
色眼鏡を使うことはなく、誰に対しても温かく包み込むような愛情を持って接することができます。
したがって、友人はもちろん会社の同僚、後輩から親しまれやすいです。
また、周囲の人間関係をとても大切にしているので、些細なことで争うようなことはしません。
その逆に、喧嘩の仲裁役になることが多く、周囲から頼られる存在だと言えます。
さらに、10月11日生まれの人は、自分のことよりも周りのことを優先してしまうという特徴があります。
よって、周りと対立するのを嫌がって、自分の意見を飲み込んでしまいがちです。
自分のことは後回しにしがちなので、自分の生活を満たすためには相手に対してはっきりと断る勇気を持つことが大切です。
10月11日生まれの人は、まずは自分自身の人生を大いに満喫して心の底から笑うことで運気がアップしていきます。

10月11日生まれの恋愛や結婚

10月11日生まれの人は、恋愛面に関してはガラスのハートの持ち主です。
好きになった相手から拒絶されると、もろに傷ついてしまいがちです。
したがって、自分から積極的に相手にアプローチすることができません。
もしも好きな人ができたならば、恋の悩みを打ち明けられる友人を作るようにすると良いです。
何でも相談できる人が近くにいることで励まされ、好きな相手と両想いになる可能性が高まります。
また、結婚に関しては、10月11日生まれの人は一度好きになるとひたすら相手の事を想う傾向にあります。
ただ夢見がちなところもあるので、いざ結婚してみるとこんなはずではなかったと感じるリスクが高いです。
よって、結婚生活をうまくやっていくには、客観的なアドバイスをくれる友人が必要です。

10月11日生まれの仕事や金運

10月11日生まれの人はコミュニケーション能力が非常に高いことから、人と接することが多い仕事を選ぶといいです。
たとえば、教師や保育士などの仕事が向いていると言えます。
また、困っている方を見つけるとお世話をしたくなる性格なので、医師や看護師などの命を救う医療現場でも才能を発揮することができます。
さらに、10月11日生まれの人は友人や家族など大切な人を喜ばれることが大好きな性格です。
したがって、美味しいものを御馳走をしたり、プレゼントを贈ったりして散財しやすく、金運はあまり恵まれていません。
周囲の人に優しくするのはいいことですが、金運を上昇させるためには自分自身のために思い切ってお金を使うことが大切です。

10月11日生まれの相性

10月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月11日生まれの有名人

  • 麻丘めぐみ(女優)1955年10月11日
  • 金城武(俳優)1973年10月11日
  • ケイン・コスギ(俳優)1974年10月11日
  • 高畑淳子(女優)1954年10月11日
  • ドロンズ石本(お笑いタレント)1973年10月11日
  • 泉里香(モデル)1988年10月11日

その他の10月11日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、