10月15日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月15日生まれの誕生花

10月15日生まれの誕生花は、「シュウメイギク」「クレオメ」になります。

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)

シュウメイギク(秋明菊)は、キンポウゲ科の植物なのでアネモネと同じ種類です。夏から秋にかけて開花をしますが、白くて愛らしい花を付けるのが特徴です。シュウメイギク(秋明菊)は、花が終わると綿毛のような種が出来ますが、種が出来ない種類もあります。シュウメイギク(秋明菊)は切り花はもちろんですが、鉢植えなども人気が高いです。上品で清楚な印象の花なので、秋の風情を感じたい人にお勧めの植物です。観賞用として高い人気があります。

シュウメイギク(秋明菊)の花言葉

薄れゆく愛
忍耐
多感な時
淡い思い

などがあります。

クレオメ

クレオメ

クレオメは風に蝶が舞っているような姿が特徴の花なので、和名は西洋風蝶草(セイヨウフチョウソウ)といいます。長くて太い雌しべと更に長い雄しべが突出しています。毎日先端に向かって花が咲いていくので、夏の間中美しい姿を楽しむことができます。花の色は紫や白、ピンク色などで7月から10月頃にかけて開花します。熱帯アメリカが原産なので暑さに強く、寒さには弱いという特徴があります。そのため日当たりの良い場所で育てるようにします。

クレオメの花言葉

秘密のひととき
あなたの容姿に酔う
小さな愛
舞姫

などがあります。

金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)

金木犀(キンモクセイ)は、モクセイ科モクセイ属の常緑小高木樹で、モクセイの変種になります。金木犀(キンモクセイ)の開花時期は九月から十月で、主に黄色やオレンジ色の花を咲かせます。その香りは爽やかな甘さを漂わせ、アロマオイルとしても需要があり、人気があります。しかし金木犀(キンモクセイ)は寒さにとても弱いため、育てるのが難しい木としても紹介されていますが、大きく育つと十メートルまで伸びると言われている樹木です。

金木犀(キンモクセイ)の花言葉

・謙虚
・気高い人
・真実
・初恋
・陶酔

などがあります。

10月15日生まれの誕生日占い

10月15日生まれの性格や特徴

10月15日生まれは非常に社交的で自分から積極的に人に関わる性質を持っています。
相手によって態度を変える人もありますが、10月15日生まれは誰に対しても柔軟に対応できるのも強みで気配りが上手で空気を読むのも得意です。
それゆえ、誰からも好かれる人気者という人も多くなっています。
人望も厚く人に合わせることも得意ですが、相手のことを考えすぎる傾向にあり、そのこともあって、言いたいことがあっても口に出せない、身動きが取れなくなってしまうこともあります。
マイペースで柔軟でもあり、型にはめられることが苦手です。
自由への憧れが強いのも10月15日生まれの人の特徴といえるでしょう。
感受性が強く共鳴しやすいという特徴もありますが、相手に合わせすぎて疲れてしまことも少なくありません。
寂しがりやという特徴もあり、ひとりでいると不安になってしまうので誰かのそばにいたがる傾向もあります。
周囲に気を使い過ぎるので、それがストレスになってしまいストレスをため込んでしまうのも特徴です。

10月15日生まれの恋愛や結婚

10月15日生まれの人は誰にでも合わすことができ、誰にでも気さくに話しかけることができますので好印象を与えることが多くなっています。
同性から好かれることはもちろん、異性からも好かれる傾向にあります。
とはいえ、人に好かれていても、本音を打ち明けることが苦手です。
それゆえ、つかみどころがなく、相手は不安に感じることもありますので、素直さを出すことも大事です。
一人の時間を好む傾向もありますので、恋人に寂しさを感じさせてしまうこともあります。
束縛や管理をされることは苦手で、恋人が束縛しようとしても、器用にかわしてしまいます。
ストレスを感じると性的に奔放になってしまうこともあるのでトラブルに巻き込まれないためにも、慎重に行動することを心掛けましょう。

10月15日生まれの仕事や金運

10月15日生まれの人は、どんなことでも完璧にこなし、頭の回転もよくアイデアを出すことにも優れています。
新しいこともすぐに習得し、理論より実践を好む傾向があります。
どんな状況でも落ち着いて行動できる人ですので、仕事の面でも結果を出せることが多くなっています。
飽きっぽいところもありますので、途中で投げてしまわずに一つの仕事を成し遂げる忍耐力をつけていくようにしましょう。
コミュニケーション力に優れており、社交性もありますので営業なども向いているといえるでしょう。
金運については、仕事もできるので多くの収入を得られることも期待できますが、人に良く思われたいなどやや見栄っ張りなところもありますので、浪費には注意が必要です。

10月15日生まれの相性

10月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月15日生まれの有名人

  • 真木よう子(女優)1982年10月15日
  • 水原希子(モデル)1990年10月15日
  • 山川豊(演歌歌手)1958年10月15日
  • 清水国明(お笑いタレント)1950年10月15日
  • 堀未央奈/乃木坂46(アイドル)1996年10月15日
  • おおたわ史絵(精神科医)1964年10月15日

その他の10月15日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師