10月16日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月16日生まれの誕生花

10月16日生まれの誕生花は、「紫苑」「コケバラ」になります。

紫苑(シオン)

紫苑(シオン)

紫苑(シオン)はキク科シオン属の植物で、主に観賞用として栽培されています。中国の一部とモンゴル、朝鮮半島などにも分布しています。もともと薬草として朝鮮半島から渡来しましたが、現在は花の美しさから観賞用の栽培が盛んになりました。源氏物語にも名前が出てくるため、平安時代には渡来していたと考えられています。庭に植えられることが多い多年草で高さが2メートルほどになります。花は菊の仲間とわかる形状で、紫色です。

コケバラ

コケバラ

コケバラは、バラ科バラ属の植物で無邪気・崇拝・可憐・尊敬などの花言葉があります。キャベッジローズの変種で、蕾に腺毛が密生していて、これが苔のように見えることからコケバラ(和名)が名づけられました。針状のとげがやや多いことや萼・花托・小花梗には絨毛があること、みつ腺が多い特異な形態などの特徴を持ちます。ちなみに、コケバラは突然変異の枝変りといわれているのですが、これは1696年頃に南フランスで発見された、当時はとても高価な植物だったようです。

10月16日生まれの誕生日占い

10月16日生まれの性格や特徴

10月16日生まれの人は、正直で情熱的な性格です。
嘘がつけないタイプで、心の状態がストレートに表情に出てしまいます。
愛嬌があり嘘をついても隠し事がすぐにばれるので、許してもらえるケースが多いです。
チャレンジャーでもあり、リスクがあったり困難が伴ったりする場面でも情熱を持って取り組みます。
未知の分野に強い興味があり、失敗を恐れず果敢に立ち向かいます。
ライバルがいるほどモチベーションが上がるので、良いライバルが周りにいる人が多いです。
好奇心が旺盛なので、自分が良いと感じるとすぐに行動に移します。
冒険が好きで一気に突っ走るものの、失敗は少ないです。
持続性がないために、せっかく始めたことが中途半端に終わってしまう側面もあります。
目標に対して粘り強さを持てるようになると、大きな目標でも達成できるようになります。
感性を磨けば、望んでいたビジネスチャンスを事前に予測できるようになります。
白黒をはっきりさせる性格なので、敵と味方が分かれやすいです。

10月16日生まれの恋愛や結婚

10月16日生まれの人は、困っているときや悩んでいるときに助けてもらうと恋に落ちやすい傾向があります。
心の状態がすぐに表に出てしまうため、誰かを好きになるとストレートにアタックします。
失恋してもダメージが少なく、さっさと気持ちを切り替えられます。
恋人ができても飽きやすく、チャンスがあれば浮気や不倫をする可能性が高いです。
お互いに時間を作って旅行に行くなど、非日常的な行動を多くすると関係が長持ちします。
共通の趣味を持つと、愛情や絆が深くなりやすいです。
自分ひとりで判断する傾向があるので、大切な問題は2人で話し合って決めるようにすると関係が上手くいきます。
一緒にいると相手に甘えてしまうので、長い付き合いでも相手に対する誠実な気持ちを持ち続ける努力が必要です。

10月16日生まれの仕事や金運

10月16日生まれの人は、どのような仕事にも熱心に取り組みます。
ひとりでコツコツ行う仕事は苦手で、他人とのコミュニケーションが多い仕事を好む傾向にあります。
物怖じしないので、様々な人が集まる外資系の企業でも実力を発揮できます。
経済的な安定を望むので、小さな会社よりも大企業向きです。
野心家で上昇志向があり、常に上のポストを狙うためライバルも多くなります。
発想力が豊かなので、自由に動ける部署ほど力を発揮できます。
時代のトレンドにも敏感なので、次々と新しいアイデアが出ます。
良い上司や先輩に恵まれると、スムーズに出世できます。
自分のスタイルを大切にするので、出世を邪魔される場合は独立して新しい道を進みます。

10月16日生まれの相性

10月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月16日生まれの有名人

  • 石川亜沙美(女優)1977年10月16日
  • 瀧本美織(女優)1991年10月16日
  • 林寛子(女優)1959年10月16日
  • 足立梨花(タレント)1978年10月16日
  • 藤田和之(プロレスラー)1970年10月16日
  • 鎧塚俊彦(パティシエ)1965年10月16日

その他の10月16日生まれの有名人はこちら>>

【ポイ活】ポイントを貯めて毎月現金1万円以上をGET!

【ポイ活】ポイントを貯めて毎月現金1万円をGET!

今話題のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをするポイ活。

若者からお年寄りまで幅広い世代がスマホを片手にポイント活動をしています。

しかも多くの方は、ポイ活で毎月1万円以上の現金を手にしています。
※1万円分のポイントを貯めて現金に交換(1P=1円)

中には、毎月50万円以上も手にしている方も存在します!

そんなポイ活で一番有名なお小遣いサイトが「モッピー」です。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーは累計800万人が利用しているポイントサイト。

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実しており、ポイントを貯めやすいのが特徴。

例えば、、、

ホットペッパービューティー
新規WEB予約後の来店で700PをGET!
出前館
新規注文後の配達完了で538PをGET!
U-NEXT
31日間無料お試しトライアル登録完了で1,300PをGET!
NTTドコモ「dカード GOLD」
カード発行で23,500PをGET!

このように、日常生活でモッピーを活用していけば、ポイントがどんどんと貯まっていきます。

この他にも、アンケートに答えるだけでポイントが貰えたり、アプリのインストールやネットショッピングをするだけでポイントが貰えます。

とにかくポイントGETのコンテンツが沢山ありますので、簡単にポイントを貯めることができますよ!

もしあなたも、ポイ活で月に1万円を手にしたいのでしたら、モッピーで稼いでみませんか?

※只今、モッピーに入会後、期間限定キャンペーンのミッションクリアで【 2,000P 】GETできます!

千里眼