10月17日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月17日生まれの誕生花

10月17日生まれの誕生花は、「ブドウ」「ネリネ」「ムラサキシキブ」になります。

ブドウ(葡萄)

ブドウ(葡萄)

ブドウ(葡萄)は、ユーラシア大陸全域に自生しているブドウ科の植物です。水はけが良い砂地を好み、標高500m以上の高地で育つ特性があります。日本では主にピオーネという品種が栽培されており、9月から10月に実を付けて果物として市場に流通するのものです。長さ2m以上のツルを持っているのが特徴で、このツルを他の植物に巻き付けて固体を増やしています。自然のブドウ(葡萄)は約2mm程度の実しか付けませんが、市場に流通しているものは食用に品種改良をなされたものです。

ブドウ(葡萄)の花言葉

陶酔
忘却
思いやり
慈善

などがあります。

ネリネ

ネリネ

ネリネは南アフリカ原産のヒガンバナに似た花をつける植物で、花弁の表面がラメのようにきらきらと輝くことから「ダイヤモンドリリー」という名称でも知られています。暑さには強く、日当たりが良い場所を好む植物で、開花期間が1か月ほどと長いのが特徴です。球根植物で、夏に球根を植えると、冬の初めにピンク・白・紫・赤・オレンジ色の花を咲かせます。色彩がカラフルで、鉢植えのほか、切り花やアレンジメントとしてもよく利用されます。

ネリネの花言葉

・また会う日を楽しみに
・忍耐
・箱入り娘

などがあります。

ムラサキシキブ(紫式部)

ムラサキシキブ(紫式部)

紫式部ときいて真っ先にイメージをするのは植物よりも源氏物語の作者のほうでしょう。ムラサキシキブ(紫式部)の花言葉は上品、聡明と言われています。
夏になると房状で小さなピンク色の花を咲かせます。そして秋以降になるとブドウのように紫色の実を葉っぱの付け根あたりにまとまってつけます。シソ科に属するムラサキシキブ(紫式部)は丈夫で育てやすい落葉性の低木です。直射日光を避けるのと、日が当たらな過ぎても実が育たないため、水切れを起こさないように水をたっぷり与え、半日陰で育てるのが最適です。

ムラサキシキブ(紫式部)の花言葉

聡明
上品
愛され上手
・知性

などがあります。

10月17日生まれの誕生日占い

10月17日生まれの性格や特徴

10月17日生まれの人は、負けず嫌いで一直線で正義感も強い子どもっぽさを持ち合わせています。
ライバルの存在でやる気が出てくるタイプで、活動力の源泉を生み出しているという側面もあります。
プライベートではしばしば子どものような身勝手な行動に出ることもありますが、TPOはわきまえており社会では規範やルールを順守し弱いものイジメを許さない公正な精神の持主です。
子どもっぽさは社会ではマイナス評価されることがありますが、イキイキした感性を持ち合わせているとうこともあります。
トレンドの変化にも敏感で。流行の最先端には常に目を光らせており、世の人々が要求するイメージを形にする網力にも恵まれています。
条件がマッチすれば多くの人の注目を集める商品やサービスをうみだす可能性も秘めている人材です。
自分が傾倒する思想やカリスマには何の疑いも抱きませんが、この面が悪くでると自分の正しいと信じていることなどを他人に押し付ける場合もあるようです。

10月17日生まれの恋愛や結婚

自分が熱心に信じてやまないことを疑うことはまずありません。
その結果、自分が好意を寄せている人や共鳴している人からは裏切られたり騙されたりしても、気づかないこともあります。
子どもめいたエネルギッシュさをもっているのは長所ですが、闇雲に自分が積極的評価を下した対象に信を置いてしまう帰依工があり、そういった性格を狙われる可能性があります。
恋愛や結婚に向き合ったときは、感性では把握しきれない部分に直面することが多々あるので、意外にも消極的でシャイな一面をみせることも。
一度好きになってしまうと、相手も当然そのように自分に対しお手一途であることを要求することもあります。
特に自分の価値観やライフスタイルなどに合わせてほしい姿勢が仇になり、二人の関係に亀裂が入ることもあるようなので注意が必要です。

10月17日生まれの仕事や金運

10月17日生まれの人は、猪突猛進する子どもじみたほどの熱意と、直感に恵まれています。
世の中のトレンドを敏感に察知する能力はモノ作りやクリエイティブな仕事に遺憾なく能力を発揮できます。
特にトレンドを意識したビジネスなどに携ることで大成功を収める可能性も秘めています。
普段は自分の趣味として楽しんでいることでも、常に向上心を意識することで立派なビジネスとして成立させることも。
いわゆる「すきを仕事にする」才にも恵まれています。
競争心も強いので、ライバルにも負けない仕事ぶりを発揮します。
しかしトラブルやアクシデントに直面すると対処に難渋することも。
仕事では白黒付かない事態も間々あるのは事実です。
何ごとも明確な回答を求める傾向のある10月17日うあめれの人は、そういったグレーな部分の存在も許容できる寛容さを意識して身につける必要があるようです。

10月17日生まれの相性

10月17日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月17日生まれの有名人

  • 今井翼(元タッキー&翼)1981年10月17日
  • 臼田あさ美(女優)1984年10月17日
  • 賀来千香子(女優)1961年10月17日
  • 大島優子(元AKB48)1988年10月17日
  • 黒沢かずこ/森三中(お笑い芸人)1978年10月17日
  • 松坂桃李(俳優)1988年10月17日
  • もたいまさこ(女優)1952年10月17日
  • 武蔵(格闘家)1972年10月17日
  • 谷村有美(シンガーソングライター)1965年10月17日

その他の10月17日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!