10月18日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月18日生まれの誕生花

10月18日生まれの誕生花は、「ベゴニア」「ツルコケモモ」になります。

ベゴニア

ベゴニア

ベゴニアは、北アメリカ大陸原産の多年草です。日本では主に11月から12月に販売されて、ガーデニングで植えて観賞用となされるのが一般的です。高さ15cmの茎の先端に大きな花を付けますが、赤や黄色の花は自生している際の原種のカラーになっています。1994年に品種改良されて以来2色以上のカラフルなベゴニアも目にすることができ、これらは2種類以上のベゴニアを接ぎ木して新たに生み出した新種になっているのが特徴です。

ベゴニアの花言葉

・片想い
・愛の告白
・親切
・幸福な日々

などがあります。

ツルコケモモ

ツルコケモモ

ツルコケモモはツツジ科の果樹で、実はクランベリーという名でおなじみです。スイーツやジャムなどによく使われているほか、北米における感謝祭では七面鳥の丸焼きにクランベリーソースとして添えられます。わが国では北海道及び本州の中部地方以北に自生が見られますが、園芸店などでは鉢植えも出回っています。茎は細く、樹高はおおよそ20cm程度です。花期は7月から8月ごろで、前年の枝先にできた花芽から伸びた花柄の先端に、淡紅色の花が下向きに咲きます。丸くて赤い実が熟するのは9月から10月にかけてです。

ツルコケモモの花言葉

心痛の慰め
慰める
天真爛漫
心を癒す

などがあります。

10月18日生まれの誕生日占い

10月18日生まれの性格や特徴

10月18日生まれの人は独自の世界観を持ったアーティストタイプです。
インスピレーションを得たり独特のセンスを形にしたりすることが得意だと言えます。
攻撃的ではなく周囲との調和を大切にしているので、好き勝手に自分の世界を展開していくのではなく、協調性を持って活動していくはずです。
調和や協調性を重視していますが、頂点を目指すときには妥協しません。
無理に集団に溶け込もうとすると活動が制限される恐れがあります。
理想を形にしたいと考えるのであれば、環境を変えることで充実した人生にすることができるでしょう。
繊細でストレスに弱いので、荒れた環境に身を置いていると大きなダメージを受けてしまいます。
ダメージが蓄積すると現実逃避したり逃げ出したくなったりすることが多いですが、苦境をバネにして創作活動に励むと大きな成果を出すことができるでしょう。
誰にでもオープンになることができないので、誠実で信頼できる相手を見つけると、寂しさを抱え込むことが少なくなります。

10月18日生まれの恋愛や結婚

神秘的でミステリアス雰囲気があるので、異性から不思議な人に思われることが多いです。
本音を語ることが苦手なので、恋愛でもクールに振舞ってしまいます。
本心を隠すと相手が不安になるので、好きな人やパートナーには意識して心を開くようにすることが大切です。
誠実なだけでなく、夢を持って何かに専念している人に惹かれるでしょう。
責任感があるのでパートナーと良好な関係を築くことができますが、同棲生活や結婚生活でプライベートな時間が確保できなければバランスが崩れてしまいます。
長く関係を続けるためには、お互いの生活リズムが尊重できるように工夫すると良いです。
恋愛に関する助言が多いと混乱してしまうので、迷ったときには周りに意見を求めるよりは落ち着ける環境でじっくり考えることが大事だと言えます。

10月18日生まれの仕事や金運

仕事では職人気質な面が強くあらわれるので、周囲と協力しながらも完璧を目指すことは忘れません。
独自の世界観を活かした制作やプロデュースが行える仕事で力を発揮することができます。
カリスマ性と積極性を活かすことができれば、どのような職業でもリーダー的なポジションで活躍できるはずです。
プライベートと仕事を上手に両立させることができるので、忙しいマスコミや営業の仕事でも上手くこなせます。
お金のために仕事をするわけではないという考えを持っており、若いうちは苦労することが多いです。
自分の仕事に信念を持って取り組んでいる間は金運が安定していますが、お金儲け目的で欲が出てしまうと金運が下がっていきます。
楽しみながら行える仕事を続けることで、資産を形成していくことができるでしょう。

10月18日生まれの相性

10月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月18日生まれの有名人

  • 郷ひろみ(歌手)1955年10月18日
  • 仲里依紗(女優)1989年10月18日
  • 京野ことみ(女優)1978年10月18日
  • 森泉(モデル)1982年10月18日
  • 川村ひかる(タレント)1979年10月18日
  • 三ツ矢雄二(声優)1954年10月18日

その他の10月18日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊