10月24日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月24日生まれの誕生花

10月24日生まれの誕生花は、「梅」「セイヨウスモモ」になります。

梅(ウメ)

梅

春の時期に木に花や実を咲かせる日本に古来からある木です。白や赤など様々な色の花を咲かせ、他の色も咲かせようと品種改良がされています。平安時代のころは俳句や短歌で多く詠われ、「花」といえば梅と、認識されるほど市民の生活に、深く関係していることがわかります。福岡県のシンボルマークは梅の花の形をモチーフにしています。実は青く未熟のものは有毒であるものが多いですが、加工して食用とされ、枝や樹皮は染色に使われています。

セイヨウスモモ(西洋李)

セイヨウスモモ(西洋李)

セイヨウスモモ(西洋李)はバラ科の植物で、中国名は李・英語名はプラムです。ヨーロッパや北アメリカ、アジアなど広いエリアに分布するスモモは30種類あるのですが、果樹として食用にできるものや台木として使われるものは約10種類程度です。セイヨウスモモ(西洋李)は日本酸桃と同じく、栽培的には重要なものとされます。なお、セイヨウスモモ(西洋李)は生のまま果実をたべることもできますし、ドライフルーツで食べることもできます。

セイヨウスモモ(西洋李)の花言葉

誠実な一生
変わらない信仰
約束を守ってください

などがあります。

ガーベラ

ガーベラ

ガーベラは、南アフリカ原産のキク科の所属する品種です。まっすぐに伸びた花茎から、5~10cmほどの花を沢山咲かせるため、切り花としても人気があります。育てやすい品種であるものの、耐寒性や耐暑性に弱いですが、品種改良により以前よりも開花時期を長くなっています。特に宿根ガーベラは越年をすることができるので、育てやすいことから人気が高いです。花色も赤やピンクから紫や緑といった珍しいものも多く、カラーバリエーションが豊富になっています。

10月24日生まれの誕生日占い

10月24日生まれの性格や特徴

10月24生まれの性格は、ちょっとだけ短期で怒りっぽい一面があったりします。
特に自分のペースを乱してくるような人が周囲にいた場合には、露骨に嫌がる態度を示してしまうことがあるので注意しましょう。
ときには付き合うのが面倒だなと思われてしまうこともありますが、長く付き合っていくに自然と打ち解けて話が弾むことも多いため、一人でも気心のしれた友人を見つけておくといいかもしれません。
また、10月24日生まれの人は、直ぐに傷ついてしまうような繊細な面も持ち合わせているのも大きな特徴です。
少しばかりプライドの高い性格をしているため、自分が行った行動に対して否定的な意見を述べられたりすると何日も引きずってしまうことがあるでしょう。
よくない思い出は直ぐに忘れることができない性格ではありますが、誰かに打ち明けるだけで心がすっと軽くなることも多いので、信頼できる相手に相談を行うなど自分にあった対処法で乗り切っていくことが大切です。

10月24日生まれの恋愛や結婚

10月24日生まれの方は、漫画に出てくるようなファンタジーの世界を好む傾向にあります。
それは好きになる異性に対しても同様で、理想が高いため自分に尽くしてくれるような優しい異性を探し求めてしまうのかもしれません。
また、ルックスを非常に重要視してしまう一面があるので、相手が少しでも自分の好みに合わないような服装や髪型をしていると、一気に恋心が冷めてしまって冷たい態度をとってしまうことがあります。
あまりにも独自のスタイルを押し付けてしまうと、好きでたまらない異性であっても離れていってしまうことがあるため、たまには相手の意見を尊重してあげることも必要になるでしょう。
結婚観については自分が相手を守りたいといった思いが強いので、家庭を作ることができれば浮気などは一切せずに良い夫や妻になることができます。

10月24日生まれの仕事や金運

10月24日生まれの人は自分の意見を述べることが得意なので、多くの方と一緒に議論を重ねて生み出していく商品開発などの仕事が向いています。
周りの人とは違った着眼点から商品を考えていく力があるため、自分の力を思う存分発揮させることができればいつか会社を経営することも夢ではないでしょう。
また、誰かとチームを組んで働くことに向いているため、映像制作やゲーム開発の仕事などもおすすめできます。
豊かな発想力と大きなやる気を見せることができれば、そんな仕事に就いても即戦力として大切にしてもらえるので、今の自分を崩すことなく真摯な対応で日々を送っていきましょう。
金運に関しては少しだけ心配な面があり、欲しいと思ったものは高い値段を支払ってでも手に入れてしまうことがあります。
計画的に使うよう注意しなければ多額の借金を抱えてしまうことも考えられるので、お金に関して特に注意深く行動してください。

10月24日生まれの相性

10月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月24日生まれの有名人

  • 木村カエラ(歌手)1984年10月24日
  • 及川光博(ミュージシャン)1969年10月24日
  • 夏樹陽子(女優)1952年10月24日
  • キンタロー。(お笑いタレント)1981年10月24日
  • 田中えみ(女優)1986年10月24日
  • よしこ/ガンバレルーヤ(お笑いタレント)1990年10月24日

その他の10月24日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼