10月27日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月27日生まれの誕生花

10月27日生まれの誕生花は、「ランタナ」「ノバラ」になります。

ランタナ

ランタナ

ランタナとはクマツヅラ科シチヘンゲ属の植物になります。熱帯植物であり、原産地は熱帯アメリカ、ブラジル、ウルグアイです。開花時期は5月〜10月であるため、暖かい季節を好む傾向にある耐暑性に強い植物です。逆に耐寒性はありません。花色は「白」「赤」「ピンク」「オレンジ」「黄」が代表的です。病害虫の心配も特にないので、初心者にとってとって安心して育てることができます。水捌けの良い場所に受けると栽培に成功する確率が高くなります。

ランタナの花言葉

・心変わり
・合意
・協力
・厳格

などがあります。

ノバラ(野薔薇)

ノバラ(野薔薇)

ノバラ(野薔薇)はその名前の通り野生で生息するバラ科の植物で、花弁が幾層にも重なった典型的なバラとは異なり、白い5枚の花弁で構成されることが多いです。全体的に可愛らしい見た目になるため鑑賞用として扱われることもありますが、実用的な側面も併せ持っています。人体の循環を促進させる成分が漢方薬になり、香りが豊かなので香水やお茶の材料にも使用されます。また化粧品にも入れられるなど、使い道は非常に幅広いです。

ノバラ(野薔薇)の花言葉

素朴な可愛らしさ
厳しさ
素朴な愛
孤独

などがあります。

10月27日生まれの誕生日占い

10月27日生まれの性格や特徴

10月27日生まれの人は、自分のペースを守りたいリーダータイプです。
ペースを乱されることが大嫌いで、誰かにコントロールされそうになると激しく抵抗してしまうでしょう。
リーダー気質はあるのですが、それよりも誰かに振り回されるくらいなら自分が主導権を握ろうとしてリーダーになります。
周囲の人に影響されにくいので、周りから少し離れた位置にいることが多いです。
コミュニケーション能力はしっかりとあるので、孤立することはありません。
正義感が強いので不正や弱い者いじめを許さない心を持っています。
困っている人には手を差し伸べることも多いはずです。
周りからは自信家だと思われることが多いですが、ナイーブで傷つきやすい性格でもあります。
表面上は笑顔でも、心は激しい感情で揺れ動いていることも少なくないです。
自分が興味を持ったことには、周囲から何と言われてものめり込んでいくところがあります。
途中で放棄せずに深く追求するため、確かな財産にすることができるでしょう。

10月27日生まれの恋愛や結婚

漠然とした理想や条件を持っているのですが、好きになったらそのことは忘れてしまいます。
一目惚れやフィーリングで好きになることが多いです。
穏やかな心で恋愛したい気持ちがありますが、気がついたら情熱的になっているでしょう。
ライバルがいると心が乱されますが、自信があるときはライバルと決着をつけます。
自信がないときは周りが驚くほど簡単に諦めがちです。
結婚相手には愛情と経済的な安定を求めています。
それを満たすだけではなく、心に抱えているストレスを察してくれるようなパートナーを選ぶことができると、結婚生活を長く続けることが可能です。
相手を独り占めしたい気持ちから束縛することがあるので、過度に縛ることがないように意識しておくことが大切だと言えます。

10月27日生まれの仕事や金運

あらゆる仕事を器用にこなすことができます。
経済的な安定を求めるので、経営が上手くいっている大きな企業で働くことを望んでいるはずです。
リーダーとして認められることが多いですが、人から指示されることが嫌なので自分から率先して引き受けることも少なくありません。
上司や部下というような人間関係にとらわれたくないと感じ、独立することもあり、やりたいこととやるべきことのバランスが取れると満足いく成果が出せます。
働けば働くほど金運がアップし、楽しようと思うと痛い目に遭うことが多いです。
賭けや投資の勝負運はありますが、のめり込んで大きな損失を出すこともあります。
マイナスの資産が増えると仕事やプライベートの全てが上手くいかなくなるので、ギャンブルや投資はほどほどにしておくことが大切です。

10月27日生まれの相性

10月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月27日生まれの有名人

  • 小西真奈美(女優)1978年10月27日
  • 渡辺いっけい(俳優)1962年10月27日
  • 高嶋政伸(俳優)1966年10月27日
  • 青山テルマ(歌手)1987年10月27日
  • 山村紅葉(女優)1960年10月27日
  • 堀内孝雄(歌手)1949年10月27日
  • MAKIDAI/EXILE(ダンサー)1975年10月27日
  • 塚本高史(俳優)1982年10月27日

その他の10月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、気持ちが前向きになっていい引き寄せが起こるようになったのか、 早速相手から仕事前に個人的に差し入れをもらうという、ちょっと嬉しい出来事がありました🙌 先生からの、『大事な関係は急に動かそうとしてはダメ。ゆっくり育むものだよ。』この言葉めちゃくちゃ響きました😭長