10月28日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月28日生まれの誕生花

10月28日生まれの誕生花は、「ワレモコウ」「ゼニアオイ」になります。

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウ(吾亦紅)は、バラ科のバラ科・ワレモコウ属の多年草です。晩夏から秋にかけて海岸近くからやや高い山まで、日当たりのよい草原に見られます。高さ約80センチメートルの花茎を立てて上方で枝を分け、茎の先には密集して1~2cmほどの暗赤色の短く丸い穂をつけます。花びらはありません。葉は羽状複葉で、花は穂の上の方から下の方へと、順に開花していきます。根茎を乾燥したものは生薬としても、使われています。

ワレモコウ(吾亦紅)の花言葉

変化
もの思い
愛慕
感謝

などがあります。

ゼニアオイ(銭葵)

ゼニアオイ(銭葵)

ゼニアオイ(銭葵)の原産地はヨーロッパの南部となりますが、日本には江戸時代にもたらされ、主に観賞用の植物で栽培されています。コモン・マロウと呼び名がありますが、寒さにも丈夫で強靭となり草丈も60~150cm、初夏には赤紫色の可憐な花を咲かせる植物です。ゼニアオイ(銭葵)は花びらや茎などを乾燥させることで、ハーブティーで飲用できるので、愛好家にも親しまれております。紫色の花びらは、目にも優れているアントシアニンという栄養素が豊富に含まれています。

ゼニアオイ(銭葵)の花言葉

初恋
信念
説得
恩恵

などがあります。

10月28日生まれの誕生日占い

10月28日生まれの性格や特徴

10月28日生まれの人は、鋭い直観力が最大の武器です。
スピリチュアルなことに興味があり、目に見えない世界を伝えていく事が使命です。
自由や変化が好きなので、自分の感性を大事にしてなるべく明るいものや明るい人と付き合うようにした方がプラスになるでしょう。
暗い人や重たい物と付き合う事で影響を受けてしまう事もあるので要注意です。
伝えていくことを使命としているだけあって、様々な気づきやアドバイスを挙げる事が出来ます。
繊細な面もあるので、相手の気持ちに敏感に対応することが出来ます。
思いやりがありながらも人懐こい性格なので、先輩や後輩など年代を問わずかわいがってもらう事が出来る事も大きな特徴の一つです。
周囲の人を大切にすればするほど全体運が上がっていきます。
ラッキーパーソンは年上の男性ですので、特に年上の男性と接するときは持って生まれた思いやりやバランス感覚を発揮して、お互いにプラスになる交友関係を構築することができるでしょう。

10月28日生まれの恋愛や結婚

10月28日生まれの人はよく言えば繊細で思いやりのあふれる人間性なのですが、少しマイナスなポイントとしてはその分精神的に不安定な要素があります。
そのため、相手の行動や言動で一喜一憂してしまったり、落ち込んだりしてしまう事もあるかもしれません。
一度相手をきちんと信頼することが出来れば、純粋に相手を思い続ける事が出来るタイプです。
周りの人に自分の気持ちがばれやすいタイプでもあるので、片思いなどをしているとすぐに相手にも周囲の友人などにも悟られてしまうかもしれません。
メリットである自由な性格が災いして、過度に束縛を嫌う性質もあります。
束縛を嫌いながらもさみしがりやな一面があるので、付き合う相手によっては少し扱いにくいと感じさせてしまうかもしれません。
ただ同時に束縛を嫌う自由さを持ち合わせているため、異性から魅力的に見えるという点もあります。

10月28日生まれの仕事や金運

繊細な性質は仕事でも遺憾なく発揮され、相手の要求を事前に察知して先回りして準備したり、相手の足らない部分を即座にフォローするといった気配りをすることが出来ます。
そのため廻りからの信頼もあつく、頼られる人材になる事ができますし、上司などからは非常にかわいがられるタイプです。
自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていくよりも、縁の下の力持ちとして支える事に非常に長けています。
相手をさらに伸ばして、隠れた才能なども引き出してあげる事ができますし、その相手の成功を一緒に喜ぶ事ができる素晴らしい性格の持ち主です。
サービス業などにつくとその性質も発揮されやすく、お客様にもとても喜んでもらう事ができ営業成績も常に上位を達成することができるでしょう。
金運は悪くはないのですが、貯蓄をするタイプではありません。
彼氏や彼女が浪費するタイプだとそれに引きずられて一緒に散財してしまうかもしれないので注意が必要です。

10月28日生まれの相性

10月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月28日生まれの有名人

  • ビル・ゲイツ(実業家)1955年10月28日
  • 倉木麻衣(歌手)1982年10月28日
  • 菜々緒(モデル)1988年10月28日
  • ジュリア・ロバーツ(女優)1967年10月28日
  • 野呂佳代(タレント)1983年10月28日
  • スザンヌ(タレント)1986年10月28日

その他の10月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼