10月28日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月28日生まれの誕生花

10月28日生まれの誕生花は、「ワレモコウ」「ゼニアオイ」になります。

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウ(吾亦紅)は、バラ科のバラ科・ワレモコウ属の多年草です。晩夏から秋にかけて海岸近くからやや高い山まで、日当たりのよい草原に見られます。高さ約80センチメートルの花茎を立てて上方で枝を分け、茎の先には密集して1~2cmほどの暗赤色の短く丸い穂をつけます。花びらはありません。葉は羽状複葉で、花は穂の上の方から下の方へと、順に開花していきます。根茎を乾燥したものは生薬としても、使われています。

ワレモコウ(吾亦紅)の花言葉

変化
もの思い
愛慕
感謝

などがあります。

ゼニアオイ(銭葵)

ゼニアオイ(銭葵)

ゼニアオイ(銭葵)の原産地はヨーロッパの南部となりますが、日本には江戸時代にもたらされ、主に観賞用の植物で栽培されています。コモン・マロウと呼び名がありますが、寒さにも丈夫で強靭となり草丈も60~150cm、初夏には赤紫色の可憐な花を咲かせる植物です。ゼニアオイ(銭葵)は花びらや茎などを乾燥させることで、ハーブティーで飲用できるので、愛好家にも親しまれております。紫色の花びらは、目にも優れているアントシアニンという栄養素が豊富に含まれています。

ゼニアオイ(銭葵)の花言葉

初恋
信念
説得
恩恵

などがあります。

10月28日生まれの誕生日占い

10月28日生まれの性格や特徴

10月28日生まれの人は、鋭い直観力が最大の武器です。
スピリチュアルなことに興味があり、目に見えない世界を伝えていく事が使命です。
自由や変化が好きなので、自分の感性を大事にしてなるべく明るいものや明るい人と付き合うようにした方がプラスになるでしょう。
暗い人や重たい物と付き合う事で影響を受けてしまう事もあるので要注意です。
伝えていくことを使命としているだけあって、様々な気づきやアドバイスを挙げる事が出来ます。
繊細な面もあるので、相手の気持ちに敏感に対応することが出来ます。
思いやりがありながらも人懐こい性格なので、先輩や後輩など年代を問わずかわいがってもらう事が出来る事も大きな特徴の一つです。
周囲の人を大切にすればするほど全体運が上がっていきます。
ラッキーパーソンは年上の男性ですので、特に年上の男性と接するときは持って生まれた思いやりやバランス感覚を発揮して、お互いにプラスになる交友関係を構築することができるでしょう。

10月28日生まれの恋愛や結婚

10月28日生まれの人はよく言えば繊細で思いやりのあふれる人間性なのですが、少しマイナスなポイントとしてはその分精神的に不安定な要素があります。
そのため、相手の行動や言動で一喜一憂してしまったり、落ち込んだりしてしまう事もあるかもしれません。
一度相手をきちんと信頼することが出来れば、純粋に相手を思い続ける事が出来るタイプです。
周りの人に自分の気持ちがばれやすいタイプでもあるので、片思いなどをしているとすぐに相手にも周囲の友人などにも悟られてしまうかもしれません。
メリットである自由な性格が災いして、過度に束縛を嫌う性質もあります。
束縛を嫌いながらもさみしがりやな一面があるので、付き合う相手によっては少し扱いにくいと感じさせてしまうかもしれません。
ただ同時に束縛を嫌う自由さを持ち合わせているため、異性から魅力的に見えるという点もあります。

10月28日生まれの仕事や金運

繊細な性質は仕事でも遺憾なく発揮され、相手の要求を事前に察知して先回りして準備したり、相手の足らない部分を即座にフォローするといった気配りをすることが出来ます。
そのため廻りからの信頼もあつく、頼られる人材になる事ができますし、上司などからは非常にかわいがられるタイプです。
自分が先頭に立ってみんなを引っ張っていくよりも、縁の下の力持ちとして支える事に非常に長けています。
相手をさらに伸ばして、隠れた才能なども引き出してあげる事ができますし、その相手の成功を一緒に喜ぶ事ができる素晴らしい性格の持ち主です。
サービス業などにつくとその性質も発揮されやすく、お客様にもとても喜んでもらう事ができ営業成績も常に上位を達成することができるでしょう。
金運は悪くはないのですが、貯蓄をするタイプではありません。
彼氏や彼女が浪費するタイプだとそれに引きずられて一緒に散財してしまうかもしれないので注意が必要です。

10月28日生まれの相性

10月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月28日生まれの有名人

  • ビル・ゲイツ(実業家)1955年10月28日
  • 倉木麻衣(歌手)1982年10月28日
  • 菜々緒(モデル)1988年10月28日
  • ジュリア・ロバーツ(女優)1967年10月28日
  • 野呂佳代(タレント)1983年10月28日
  • スザンヌ(タレント)1986年10月28日

その他の10月28日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。