10月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

10月30日生まれの誕生花

10月30日生まれの誕生花は、「ロベリア」「サワギキョウ」「ペチュニア」になります。

ロベリア

ロベリア

ロベリアは半耐寒性の一年草で、草丈は約20cm前後となっており、よく分枝してこんもりとした株に育ちます。ロベリアは花形が蝶のような形をしていることから別名瑠璃蝶草や瑠璃溝隠とも呼ばれており、花径1〜2cmの花が株全体を覆うように咲く姿は、遠くから見ると色の塊のように見えて非常に美しいです。花色は濃い青や水色、紫やピンクなどがあり、日当たりと水はけ、通気性の良い場所を好む性質を持っているので、水やりの際は土の表面が乾いてから行うのがポイントになります。

サワギキョウ

サワギキョウ

サワギキョウは山や高原の湿地帯に自生している姿をよく見かける植物であり、紫や赤などの花を咲かすことが多くなっています。名前にキキョウとありますが種類は全く異なっていて、花の形状が似ているところからこの名前が付けられました。その美しさから鉢植えで栽培する人もいますが、元が野生で生息している植物なので耐久性がある植物でもあり、手間をかけずに比較的簡単に栽培できるところから、長く育てることが可能で愛好家も多くなっています。

サワギキョウの花言葉

高貴
悪意
特異な才能
繊細

などがあります。

ペチュニア

ペチュニア

ペチュニアは園芸でお馴染みのナス科の植物です。南アメリカ中東部亜熱帯地域が原産地であり、ヨーロッパやアメリカに伝わってから品種改良が進みました。品種改良によって多様な大きさや色のものが生まれ、さらに世界に先駆けて日本で初めて八重咲き品種の作製に成功しました。ペチュニアは本来は多年草ですが、日本の冬の低温には耐えられないため、一年草として屋外で育てることが一般的になっています。開花期間は3月から11月までと比較的長くお花を楽しめる植物です。

10月30日生まれの誕生日占い

10月30日生まれの性格や特徴

10月30日生まれの人は、革新的なアイデアを出したり、創造力を活かして挑戦できます。
刺激を好む性格なので退屈を嫌いますし、常に何かに挑戦したり、新しいものを求める傾向です。
特定の考え方にとらわれない柔軟性がありますから、発想は自由で時にユニークな考え方をします。
また、芸術性も持っていて美しいものを好むので、デザインに目を留めることが少なくないといえます。
豊かな感受性と繊細さを持ち合わせていますし、突飛な発想をする一方で行動が大胆だったりもします。
しかし目立ちたがり屋ではないので、一見すると普通に見えますし、能ある鷹は爪を隠すタイプでもあります。
自己中心的な性格ではありませんから、他人との協調性は持っていますし、誰とでも気さくに話すことができます。
自己評価は決して高くないので、過小評価して自身には才能がないと嘆くことも珍しくないです。
そして周りの意見に流されやすく、正論で指摘を受けると自信が揺らいでしまうのが弱点です。

10月30日生まれの恋愛や結婚

10月30日生まれは、恋愛だと古風なものよりも新しい関係性を好みます。
他の誰とも違う発想をする人、固定観念を壊して飛び出そうとする人に惹かれやすいです。
相手に対しては思いやり、優しい気持ちで接することができるので、相手もそれに応えてくれるでしょう。
ただし、譲れないことについては頑固な一面を見せますから、喧嘩になってしまうと相手は困ります。
柔軟な思考や発想故に、一度頑固な部分が現れてしまうとそのギャップが恋愛に影響するので、柔軟さを損ねないように注意です。
結婚はこの人しかないという人に出会えれば、末永く幸せな家庭を築くことができます。
ところが、親密な間柄になりたくてもどこか距離感を感じてしまうので、素直な感情表現を心掛けることが大切です。

10月30日生まれの仕事や金運

10月30日生まれに向いている仕事は、日々刺激がある職業で、芸術分野やクリエイターが向いています。
発想力が求められる場面で能力を発揮するので、アイデアを出す仕事が天職になり得ます。
それと、未知や神秘に惹かれるところもありますから、そういう領域を扱う仕事も狙い目です。
組織の中で使われるよりも、自ら考えて行動したり困難を乗り越えるのが得意ですから、自営業もありです。
10月30日生まれはお金にあまり興味がないので、仕事に熱中しているといつの間にかお金は貯まります。
ただ、能力を活かせない旧態依然の職場だと、収入が上がらないので財産も増えないでしょう。
発想が活かせて先進的、革新的なアイデアが仕事に結びつく職場であれば、金運は上昇して自然とお金に困らなくなります。

10月30日生まれの相性

10月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

10月30日生まれの有名人

  • 仲間由紀恵(女優)1979年10月30日
  • 鬼束ちひろ(シンガーソングライター)1980年10月30日
  • 清春(ミュージシャン)1968年10月30日
  • ディエゴ・マラドーナ(元サッカー選手)1960年10月30日
  • 大川栄策(演歌歌手)1948年10月30日
  • 真中瞳(女優)1979年10月30日

その他の10月30日生まれの有名人はこちら>>

「暇つぶしで使ったら当たりすぎてビビった!」と話題の無料占いアプリが→コレ!

今、口コミで話題の占いアプリが「神秘のタロットワールド」というアプリ。

このアプリの特徴は、無料で利用できるのに、めちゃくちゃ当たるということ。

それもそのはず。
このアプリで鑑定してくれている占い師は、超有名な占い師ばかり。

TVに出ている占い師や、芸能人がお忍びで通っている占い師など。

無料なのに本格的な占いが体験できるアプリとなっております。

口コミレビュー

驚異の的中率って広告の触れ込みに魅了されて落としてみましたが、怖いくらい当たってて身震いしてしまいました(苦笑)

空き時間を見つけてはちょこちょこログインしています。いろんなカテゴリ―から占えるので楽しいですよ♪

意外と片思い診断が当たっていたので、内心ドキっとしましたw良くも悪くも暇つぶしにはもってこいの占いアプリです。

暇つぶしになんとなーく使ってみましたが、けっこう当たってる事も多いので気づいたら占うことが日課になりましたw

人気のある占いアプリを一度使ってみたかったので、試してみたらめちゃくちゃ当たってたのでビックリです!

まずは暇つぶしにでも使ってみてはいかがでしょうか?
おそらく当たりすぎてビックリしますよ。。。

↓iOSはこちら↓

iOS

↓Androidはこちら↓Android

日本全国各地の占い

千里眼