11月1日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月1日生まれの誕生花

11月1日生まれの誕生花は、「カリン」「ソバ(蕎麦)」になります。

カリン

カリン

カリンとは、薔薇科の植物で開花時期は4月1日~4月20日頃の植物です。実は香りがよく、カリンポリフェノールという成分を含んでいて、のどの炎症を抑え風邪やぜんそくによるせきを止め、たんを取る効果があります。これらの効果を使ってのど飴や果実酒の材料としても使われています。見た目はピンク色の花が綺麗で、日本には1000年ほど前から栽培されてきました。丈夫で元気に生長することから、農薬を使わなくても簡単に栽培することができ人気があります。

カリンの花言葉

豊麗
唯一の恋
努力
優雅

などがあります。

ソバ(蕎麦)

ソバ(蕎麦)

ソバ(蕎麦)はその名の通り、お蕎麦の実がなる植物です。見た目は綺麗な小さな花を畑一面に咲かせますが、その後実をつけて、その実をすり潰し調理したものが蕎麦になります。花の開花は夏ですが、ソバ(蕎麦)の花には赤色もあり紅白で楽しめます。ソバ(蕎麦)の花言葉はとてもロマンチックだと言われており、「懐かしい思い出・喜びと悲しみ・あなたを救う」という意味がつけられており、十月の新そばと少し似合わない所があるのです。

ソバ(蕎麦)の花言葉

懐かしい想い出
喜びも悲しみも
あなたを救う
幸福

などがあります。

11月1日生まれの誕生日占い

11月1日生まれの性格や特徴

11月1日生まれの人は誰に対しても分け隔てなく平等に接する優しい性格ですが、周りからはクールで近づきにくいという印象が抱かれがちで、実際の性格と見た目にギャップがあるというのが特徴的です。
見た目はクールで少し近づき難い雰囲気を醸し出していますが、実際にコミュニケーションをとってみると優しくて親しみやすくてあたたかい心を持っていることがわかるので、一度打ち解けてしまえばみんなから愛される存在です。
組織の中心となるリーダー的なタイプではなく、周りをよく見渡して全体を把握し困っている人がいたらそっとサポートするというタイプです。
判断力や直観力や洞察力に優れていて人を見極める目も持ち合わせているため、誰かに騙されたりトラブルに巻き込まれたりなどの心配がありません。
協調性を重んじるタイプで自分の意見を無理に通そうとしたりはしないので、不満や悩みをため込んでしまいそれが心的なストレスになってしまうこともあります。

11月1日生まれの恋愛や結婚

11月1日生まれの人の恋愛についてですが、恋愛に対する関心や好奇心は弱めで自ら積極的に動いてアピールしたりアプローチしたりすることはありません。
自分から告白をして付き合うという形ではなく、誰かから告白されて付き合うパターンが多いです。
クールな外見でありながら内面は優しい性格であるため、そのギャップに魅力を感じている異性はたくさんいます。
結婚願望も持ち合わせておらず、付き合っている恋人と自然な流れで結婚をします。
好きになった相手に対しては一途で誠実で大きな愛情を注ぎ、幸せな家庭を築くことが出来ます。
生活面においては自分がイニシアティブを握りたいという願望を持っており、パートナーに自分の考えや価値観を押し付けてしまうこともあります。

11月1日生まれの仕事や金運

11月1日生まれの人の仕事についてですが、協調性があり気配りが出来て控えめな性格でどんな組織においても溶け込める順応性を持ち合わせているため、仕事は確実に成功します。
環境に馴染むことが出来ても、自己主張をするのが苦手で事なかれ主義なので競争においてはライバルに負けてしまうかもしれません。
金運についてですが、仕事で成功し物欲が無くお金に対する執着心もありませんので、知らず知らずのうちにお金が貯まっています。
ギャンブル運が強いので、資産運用をすれば効率良く貯金をすることが出来るはずです。
自分のギャンブル運の強さに対して過剰な自信を持つと、思わぬトラブルに巻き込まれたりする可能性もありますので要注意です。

11月1日生まれの相性

11月1日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月1日生まれの有名人

  • 田中将大(プロ野球選手)1988年11月1日
  • 福原愛(元卓球選手)1988年11月1日
  • 小倉優子(タレント)1983年11月1日
  • 西原理恵子(漫画家)1964年11月1日
  • 阿川佐和子(エッセイスト)1984年11月1日
  • ゆりあんレトリィバァ(お笑い芸人)1990年11月1日
  • 古内東子(シンガーソングライター)1972年11月1日
  • ジョン・カビラ(タレント)1958年11月1日

その他の11月1日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラッキーナンバーの今月、4年間全く動かなかった恋に本当に変化が見られてきたのでもうもうびっくりです!!先生凄すぎます、、、 2人は両思いだよ、とか、彼女さんとはもうすぐ別れるよ、(わざわざ縁切りのおまじないまで、ありがとうございます😭)とか、8月には付き合ってると思うよとか言って頂き、また希望を持つことが出来、気持ちが前向きになっていい引き寄せが起こるようになったのか、 早速相手から仕事前に個人的に