11月2日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月2日生まれの誕生花

11月2日生まれの誕生花は、「ユリオプスデージー」「ルピナス」になります。

ユリオプスデージー

ユリオプスデージー

ユリオプスデージーは、南アフリカ原産のキク科の植物です。名前にあるユリオプスとは、ギリシャ語で「大きな目を持つ」という意味で、名前のごとく目立つ花で、マーガレットのような形で全体が黄色で、花茎を15cmほど伸ばして先端に3cmから4cmほどの花が一輪付きます。開花時期が11月から5月と寒さに強く、年を追うごとに茎が太くなって常緑低木の姿を現します。日本には昭和40年代に入ってきて、鉢植えとして普及しているので、よく見かけます。

ユリオプスデージーの花言葉

円満な関係
夫婦円満
明るい愛
清楚

などがあります。

ルピナス

ルピナス

ルピナスは縦に小さなかわいらしい小花がぎっしりと並んで咲くとても美しい花です。開花期は4月下旬から6月で耐寒性があり暖地、中間地では多年草として花を付けます。花の色は白、ピンク、黄色など数種類あり草丈は20㎝から150㎝になります。日当たりが良く水はけのよい場所で育てます。あまり水をやりすぎないように注意し、表面が乾いたらたっぷり水やりをしましょう。増やす場合にはタネから育てます。発芽温度が20度程度と低めなので9月上旬頃に涼しい場所に種をまきましょう。

11月2日生まれの誕生日占い

11月2日生まれの性格や特徴

困難に立ち向かっていく性格の持ち主で、少々のことでは諦めません。
自信が信じた道は突き進むので、結果的に成功を手に入れやすいです。
頭で考えすぎることをせず、チャンスだと感じたら素早く行動します。
判断力・行動力ともに長けていますから、優れた上司像と言えるでしょう。
性格はミーハーな傾向があり、流行に対して非常に敏感です。
常に自分なりに情報を収集し、時代から遅れることを嫌います。
普段から情報集めを怠らないので、ビジネス展開をするうえで有利になります。
豊富な知識は会話でも役立ち、周りを楽しませることができるでしょう。
話題が豊富なので友達もできやすい傾向があります。
お金には貪欲な性質があり、もっと高収入を得たいと考えている人が多いです。
自分より高スペックの相手には嫉妬を覚えることが多々ありますが、その嫉妬をパワーに変える能力を持っています。
物事をプラスに転換できるので、たとえ今は失敗を繰り返していても、将来的に成功する確率は高いのです。

11月2日生まれの恋愛や結婚

人を見極める眼力がありますから、初対面で相手のことが大まかにわかります。
直観力もありますから、初対面で出会った異性を好きになってしまうことが多々あります。
注意したいのは相手にも高スペックを求める傾向があり、それが恋愛・結婚の高いハードルになる可能性があることです。
相手に対して多くを求めるとなれば、必然的に対象になる人は減っていくでしょう。
基本的に承認欲求が強いので、相手から認められたいと常に思っています。
それゆえ相手からの関心を得られなくなると、強い不安を覚えてしまいがちです。
結婚においては仕事人間になる可能性があるため、夫婦円満を目指すための意識が必要です。
趣味・娯楽には没頭しやすい傾向があるため、特にギャンブルのやりすぎには気をつけてください。

11月2日生まれの仕事や金運

スペックで相手を判断する傾向があるので、相手の内面も見るようにしましょう。
内面を見ないと本質を見逃すことになり、ときにだまされてしまうケースがあります。
仕事は本業に加えて副業にも展開していく人が多いですが、副業に集中するあまり本業をおろそかにしてしまう人がいます。
副業はあくまでも副業だと考え、人生におけるリスク分散の方法だと認識してください。
情熱は人一倍強いですが、情熱・労力に対して収入が見合わない仕事に就いてしまう人もいます。
確かにやりがいは大切なことですが、生活するうえではお金の問題を無視できません。
安定した生活ができる収入を得られることを大前提とし、そのうえで自分の理想に近い仕事を見つけてください。

11月2日生まれの相性

11月2日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月2日生まれの有名人

  • 深田恭子(女優)1982年11月2日
  • 美木良介(俳優)1957年11月2日
  • 中垣内祐一(元バレーボール選手)1967年11月2日
  • 佐藤寛之(俳優)1970年11月2日
  • 今村雅美(女優)1979年11月2日
  • 滝藤賢一(俳優)1976年11月2日

その他の11月2日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼