11月3日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月3日生まれの誕生花

11月3日生まれの誕生花は、「カモミール」「ブリオニア」「菊(黄)」になります。

カモミール

カモミール

カモミールとはキク科の植物であり、寒さに強く、日本ではカミツレとも呼ばれています。これは日本に伝わった時のオランダ語読みの言葉を漢字に当てた時、文字を誤って読んだからです。カモミールはヨーロッパやアジア西部で原生していた植物であり、華麗な花を咲かせますが最初は観賞用よりも薬用で使われることが多く、ヨーロッパではハーブに該当しているのでハーブティーに好まれます。味はリンゴに近くとても飲みやすいということもありますが、内臓や頭部の痛みを軽減する効果もあることがわかっているので、飲料ではなく薬効成分を求めて利用されている植物です。

ブリオニア

ブリオニア

ブリオニアはウリ科ブリオニア属の植物で多肉質の根茎を持ち葉のようにも見える花が特徴的で、根茎は薬効があるのでメディカルハーブとしてもよく利用されています。有毒な種類もあるのでその点は十分に注意する必要がありますが、花は反対色の真っ赤な果実を付けて観賞用として人気があります。ブリオニアはカナリア諸島の地中海やユーラシア西部、南アジアや北アフリカなどに生息していて、渓谷の斜面や森林の端、生垣などでよく見かけることができます。

11月3日生まれの誕生日占い

11月3日生まれの性格や特徴

11月3日生まれの人の性格は、少しだけ自己主張が激しい一面があり自己中心的な思考を持っているのが特徴です。
良く言えば自分をしっかりと持っていると捉えることができますが、悪く言えば自分勝手で相手の気持ちを考えずに行動してしまうところがあるでしょう。
しかし、一つのことに集中しながら目標に向かって突き進んでいくことが得意なため、周りのペースに流されることなくしっかりと行動を起こせる点は非常に素晴らしいことかもしれません。
誰かの意見に流されて思っていたことに自信を失ってしまう人が増えている一方で、こうした性格を持ち合わせている人がいることは大きなメリットになることもあるからです。
また、警戒心の高い人が多いため、周りで不穏な空気が漂っていたり何かトラブルになりそうな気配を感じた際には、誰よりも先にその場から逃れる術を持っていると言って良いでしょう。
周りを良く見て行動する習慣が根付いているので、滅多なことがない限りは危険な状態に陥ることはないはずです。

11月3日生まれの恋愛や結婚

11月3日生まれの恋愛観に関してですが、異性の相手に対して理想像を押し付けてしまうことがよくあります。
髪型はもっとこうした方が良いのではないか、着ている服はこれにした方が絶対に良い、友人関係はもっとこうした方が君の為なのになど、いちいち首を突っ込んで指摘しまうことがあるため注意が必要です。
自分の理想を相手に押し付けてばかりでは、一緒にいても苦痛なだけだと離れていってしまうこともあるため、本当に心から愛していると思えるような異性がいる場合には、介入したい気持ちをグッと堪えて相手の気持ちを尊重してあげるようにしましょう。
また、自分やパートナーに対しては一切妥協を許さない一面があるので、結婚相手を見つけようと思ってもなかなか探し出すことができません。
場合によっては一生独身ということも考えられるので、好きな異性には柔軟な考えを示すようにしてみると良いはずです。

11月3日生まれの仕事や金運

11月3日生まれの方はしっかりと自分を持っている人が多いため、どんな仕事に就いたとしても素晴らしい対応力で周囲から認められるようになります。
責任感が強く途中で投げ出すような無責任なことは一切しないので、重要な役職を任せられることもあるかもしれません。
しかし、少しばかり協調性に欠ける一面があったりするので、我を押し付けるような言動をしてしまうと信頼を失ってしまうことがあります。
一緒に働いている同僚や目上の上司に対しては感謝の気持ちを忘れずに接し、たまに自分の意見を発するようにすれば嫌われるようなことが無くなるはずです。
また、11月3日生まれの人は金銭感覚がしっかりとしているので、貰ったお給料のほとんどを貯金に回すことができるなど、かなり堅実的でお金の心配は一切ありません。

11月3日生まれの相性

11月3日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月3日生まれの有名人

  • 錦戸亮(歌手)1984年11月3日
  • 柄本明(俳優)1948年11月3日
  • 小林旭(俳優)1938年11月3日
  • さいとうたかを(漫画家)1936年11月3日
  • 原口あきまさ(ものまねタレント)1975年11月3日
  • 向井亜紀(タレント)1964年11月3日

その他の11月3日生まれの有名人はこちら>>

【ポイ活】ポイントを貯めて毎月現金1万円以上をGET!

【ポイ活】ポイントを貯めて毎月現金1万円をGET!

今話題のポイントを貯めてお小遣い稼ぎをするポイ活。

若者からお年寄りまで幅広い世代がスマホを片手にポイント活動をしています。

しかも多くの方は、ポイ活で毎月1万円以上の現金を手にしています。
※1万円分のポイントを貯めて現金に交換(1P=1円)

中には、毎月50万円以上も手にしている方も存在します!

そんなポイ活で一番有名なお小遣いサイトが「モッピー」です。

累計会員数800万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

モッピーは累計800万人が利用しているポイントサイト。

タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実しており、ポイントを貯めやすいのが特徴。

例えば、、、

ホットペッパービューティー
新規WEB予約後の来店で700PをGET!
出前館
新規注文後の配達完了で538PをGET!
U-NEXT
31日間無料お試しトライアル登録完了で1,300PをGET!
NTTドコモ「dカード GOLD」
カード発行で23,500PをGET!

このように、日常生活でモッピーを活用していけば、ポイントがどんどんと貯まっていきます。

この他にも、アンケートに答えるだけでポイントが貰えたり、アプリのインストールやネットショッピングをするだけでポイントが貰えます。

とにかくポイントGETのコンテンツが沢山ありますので、簡単にポイントを貯めることができますよ!

もしあなたも、ポイ活で月に1万円を手にしたいのでしたら、モッピーで稼いでみませんか?

※只今、モッピーに入会後、期間限定キャンペーンのミッションクリアで【 2,000P 】GETできます!

千里眼