11月4日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月4日生まれの誕生花

11月4日生まれの誕生花は、「サフラン」「ムラサキシキブ」「オンシジューム」になります。

サフラン

サフラン

サフランはアヤメ科の多年草で地中海沿岸部が原産地です。紫色の花を咲かせ、赤いめしべは乾燥させて利用します。ブイヤベースやパエリアなどの地中海料理には欠かせない香辛料であるとか、染料や香料、薬用として栽培されていました。花が美しいので観賞用としても栽培されています。1つの球根から3本ほどの花茎が出てきて、草丈は10センチから20センチになります。開花期は10月から12月で耐寒性が強く、日本でも育てることができます。

サフランの花言葉

歓喜
過度をつつしめ
濫用するな
歓楽

などがあります。

ムラサキシキブ(紫式部)

ムラサキシキブ(紫式部)

紫式部ときいて真っ先にイメージをするのは植物よりも源氏物語の作者のほうでしょう。ムラサキシキブ(紫式部)の花言葉は上品、聡明と言われています。
夏になると房状で小さなピンク色の花を咲かせます。そして秋以降になるとブドウのように紫色の実を葉っぱの付け根あたりにまとまってつけます。シソ科に属するムラサキシキブ(紫式部)は丈夫で育てやすい落葉性の低木です。直射日光を避けるのと、日が当たらな過ぎても実が育たないため、水切れを起こさないように水をたっぷり与え、半日陰で育てるのが最適です。

ムラサキシキブ(紫式部)の花言葉

聡明
上品
愛され上手
・知性

などがあります。

オンシジューム

オンシジューム

オンシジュームはラン科の多年草であり、中南米を原産としています。草丈は15cmから30cm程度、黄色やピンク、オレンジ色の可愛らしい花をたくさん咲かせるのが特徴です。寒さにはあまり強くありませんが、耐暑性に優れています。花持ちの良い品種であり、環境によっては1ヶ月もの期間咲き続けることが可能です。花の形が蝶に似ていることから、バタフライオーキッドという別名も持っています。比較的栽培しやすいとされる洋ランです。

オンシジュームの花言葉

・可憐
・一緒に踊って
・気立てのよさ
・協調

などがあります。

11月4日生まれの誕生日占い

11月4日生まれの性格や特徴

よく世間では「不思議ちゃん」だとか「天然」と呼ばれるキャラの人が一定数存在しますが、11月4日生まれの人はそのグループに入っているかもしれません。
純粋な気持ちを持つと同時に鋭い直観力を持っているため、精神世界を大切にするという特徴を持っています。
そうは言いながらも、現実の社会ではきちんとした常識を持った行動を取ることで、不思議な雰囲気を持ちつつも周囲からは知的な人として認識されています。
また、感性で行動することもしばしばあり、失敗を恐れない傾向があります。性格は穏やかで誰にでも優しく、柔軟性を持っています。
しかし、奥底には強い意志を秘めているため周りの意見に流されるということがありません。
ただ、人とのコミュニケーションを苦手とする部分もあるので、普段から多くの人と交流することを心掛けるようにしましょう。
いったん伝達方法を覚えてしまえば、周りとの付き合いが広がり結果的に自分の視野も広げることが可能となります。

11月4日生まれの恋愛や結婚

11月4日生まれの人は、恋愛でも自分の直感やインスピレーションを信じるタイプです。
従って一目惚れから恋愛が始まるということも少なくはありません。
初対面でもピンときた相手には、積極的にアプローチして晴れて恋人となった後でも相手に優しく尽くします。
しかし、注意しなければならないのは、自分のスピリチュアルな世界観を相手に押し付けてはいけないということでしょう。
また、口論をするようなことがあっても、感情をコントロールすることが相手と長続きする秘訣になります。
たとえ苛立つ出来事があっても、常に恋人やパートナーの立場に立って考えることが出来れば、恋愛運は上昇しやがて幸せな結婚に結び付くことになるでしょう。

11月4日生まれの仕事や金運

発想が少し普通の人とは違うと言われることもある11月4日生まれの人にぴったりの仕事は、芸術や音楽等のあまり規則に縛られない自由な職業だと言えます。
また、創造力が高いため一般の企業等に就職しても、そのユニークなアイデアを駆使して権威のある地位に就くことも十分に可能です。
スピリチュアル世界観を活かすのであれば、占い師等も向いている職業です。
どんな仕事に就くにしても、謙虚な気持ちを忘れないことがその道で成功する大きなカギとなるでしょう。
しっかりとした目標を持つことで仕事に対するモチベーションを高めることが出来ます。
金運も良いため、必要な時には何故かお金が入ってくるような星回りをしているのも11月24日生まれの人です。

11月4日生まれの相性

11月4日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月4日生まれの有名人

  • 西田敏行(俳優)1947年11月4日
  • リリー・フランキー(イラストレーター)1963年11月4日
  • 名倉潤/ネプチューン(お笑い芸人)1968年11月4日
  • 尾野真千子(女優)1981年11月4日
  • 山本未來(女優)1974年11月4日
  • 浅倉大介(音楽プロデューサー)1967年11月4日

その他の11月4日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼