11月6日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月6日生まれの誕生花

11月6日生まれの誕生花は、「フジバカマ」「ヒヨドリバナ」「サネカズラ」「カサブランカ」になります。

フジバカマ(藤袴)

フジバカマ(藤袴)

フジバカマ(藤袴)はキク科ヒヨドリバナ科の多年草であり、開花期は8月~9月、秋の七草の一つにも数えられてきた植物で、万葉集でも謳われています。茎の先端に直径わずか5mmほどの小さな少し藤色に染まった白い花を房状に付けます。名前の由来も、花色が藤色であり、花弁が袴のような形をしている事から名づけられました。平安時代には女性がフジバカマの茎や葉を水に浸けて洗髪したり、芳香剤や防虫剤としても活用されました。

フジバカマ(藤袴)の花言葉

ためらい
遅れ
あの日を思い出す

などがあります。

ヒヨドリバナ(鵯花)

ヒヨドリバナ(鵯花)

ヒヨドリバナ(鵯花)はキク科の多年草です。日本各地の日当たりの良い林道などに見られます。高さは1、2メートルになります。葉は両面に短毛が生えていてザラザラで、対生して短い葉柄です。名前の由来はヒヨドリの鳴く頃に花が咲くことからきています。白い筒状の小さな花が頭状花序を作っていて、さらにこれらが集まり散房状になっています。花は8月から10月に咲きます。そう果は長さが3ミリほどで細長いです。よく形態に変異が見られるうえ、フジバカマにも似ています。

ヒヨドリバナ(鵯花)の花言葉

清楚
期待
延期

などがあります。

サネカズラ(実葛)

サネカズラ(実葛)

サネカズラ(実葛)は、つる性木本の常緑種です。サネというのは果実を意味しており、赤い実が良く目立つことからサネカズラ(実葛)と呼ばれています。樹皮は古いつるはコルク層が発達して太くなっているのです。新枝は褐色色で皮をはぐとねばりけがあります。樹皮から粘液をとり整髪料にしていました。8月に白い小さな花を咲かせますが、あまり目立ちません。雌雄異株で秋に赤い実をつけることで知られています。この実を乾燥させて漢方薬にするのです。

サネカズラ(実葛)の花言葉

再会
また逢いましょう
好機をつかむ

などがあります。

カサブランカ

カサブランカ

ユリ科のカサブランカはユリの女王と言われ、6~8月頃に立派な花を咲かせる多年草です。カサブランカというと有名な映画の舞台になったアフリカの地名をイメージしますが、カサブランカの名はその地名に由来するそうです。原産地はオランダであり、乾燥をあまり好みませんが、過湿にも弱いです。そのため水やりは土の表面が乾いてからたっぷりとやるのが適切です。アブラムシがつきやすいので、防虫剤を塗布するか、こまめに取り除く、水で薄めた牛乳をスプレーするなどの対策が必要でしょう。

11月6日生まれの誕生日占い

11月6日生まれの性格や特徴

11月6日生まれの人は自分の世界を持っていて常に自由であることを望む性格で、ルールに縛られたり誰かに命令されたり狭い世界に押し込められたりするのを嫌うという特徴があります。
直感やひらめきやインスピレーションを大切にする芸術家タイプで、自分のアイデンティティやオリジナリティを追い求めています。
自分が正しいと思ったことに対しては強い信念を持って押し通し、それを誰かに否定されたり批判されたりしたとしても信念を曲げたり諦めたり逃げたり妥協したりすることは一切しません。
感受性が豊かで常にアンテナが張り巡らされた状態で、誰かの意見や環境の変化などを敏感に察知します。
芯が強くてぶれない気持ちがあり信念を貫くタイプですが、良いと思ったものは素直に評価し自らの世界に積極的に取り入れます。
個性的でオリジナリティあふれる世界観が確立されて一人でいることを好みますが、コミュニケーションスキルや会話力は高いので人間関係も良好に保てて組織においても上手くやっていけます。

11月6日生まれの恋愛や結婚

11月6日生まれの人の恋愛についてですが、どんな相手にも合わせることが出来る器用さやフレキシブルさを持ち合わせているため、恋愛の可能性は大きく広がります。
誰とでも合わせられるという性質を持っていますが、恋人や結婚相手に求める条件や理想は高めなので出会いのチャンスは多くても恋愛を始めるとなるとハードルが上がります。
多趣味で才能あふれる芸術家タイプなので、恋愛においては刺激を求めます。
マンネリ化して刺激を感じなくなったときに、浮気をしてしまう可能性もあります。
結婚をしても自分の一人の世界はきちんと守りつつ、家族とのコミュニケーションも大切にしてバランスよく幸せな家庭を築き上げることが出来るでしょう。

11月6日生まれの仕事や金運

11月6日生まれの人の仕事についてですが、持ち前の芸術性や独自の世界観やセンスの良さを活かしてクリエイティブな仕事に就くと成功します。
自由を望むタイプなのでフリーランスで働くというスタイルが適していますが、コミュニケーション能力や会話力や発言力や企画力も持ち合わせているので組織の中で実力を発揮することも出来ます。
仕事において求めるのはやりがいや満足度であり、利益を出すということではありません。
お金に対してさほど執着せず儲けようとする気持ちも弱めですが、金運は良いのでお金に困ることは無いでしょう。
儲け話にも興味を示さず疑い深く怪しい人を瞬時に見極める目もあるため、騙されたり問題に巻き込まれたりする心配も無いです。

11月6日生まれの相性

11月6日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月6日生まれの有名人

  • 松岡修造(元プロテニス選手)1967年11月6日
  • 伊原剛志(俳優)1963年11月6日
  • 小田茜(女優)1978年11月6日
  • 濱家隆一/かまいたち(お笑い芸人)1983年11月6日
  • 宍戸留美(歌手)1973年11月6日
  • 窪塚俊介(俳優)1981年11月6日

その他の11月6日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼