11月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月8日生まれの誕生花

11月8日生まれの誕生花は、「ステルンベルギア」「センノウ」「柊」になります。

ステルンベルギア

ステルンベルギア

ステルンベルギアはヨーロッパ南東部からアジア南西部が原産地と言われている植物です。白や黄色の可愛い花を咲かせます。耐寒性が強く水はけが良い場所であれば、簡単なお手入れでも数年間は花を咲かせ続ける丈夫さから初心者でも、育てやすい植物と言われています。水はけが悪い所だと球根が腐ってしまうことがあるので注意が必要です。休眠期となる夏場は完全に水を与えるのを止めましょう。植え付けのベストな時期は8月下旬から9月上旬となっています。

ステルンベルギアの花言葉

待ちきれない
期待
無駄なこと
じれったい

などがあります。

センノウ(仙翁)

センノウ(仙翁)

鎌倉時代末期から室町時代の初期にかけて中国から伝わってきた多年草がセンノウ(仙翁)であり、外見は全体的に短めの毛が存在しているのが特徴的である上、真っ直ぐに伸びている茎の部分に関しては葉が向かい合って存在するのもセンノウ(仙翁)ならではです。茎における先端部分に纏まるようにして咲くセンノウ(仙翁)の花はとても鮮やかな赤色をしていて、一見した時のインパクトが強いからこそ室町時代においては七夕で切り花が贈答品になっていたほどです。

センノウ(仙翁)の花言葉

名誉
機転
恋のときめき

などがあります。

柊(ヒイラギ)

柊(ヒイラギ)

柊(ヒイラギ)は葉に鋭いトゲがあるが特徴で、葉に触るとヒリヒリ痛むということから「疼ぐ(ひいらぐ)」が日本名の語源だといわれています。日本では魔除けの木ということで、節分等に鰯の頭と共に飾られますし、近年ではクリスマスのリースとしても使われるそうです。日本では昔から魔除けということで、節分等に鰯の頭と共に玄関に飾ります。柊の花は冬に白くて小さい花を咲かせ、とても良い香りで和ませてくれます。花言葉は用心深さです。

11月8日生まれの誕生日占い

11月8日生まれの性格や特徴

生まれ持ったリーダー性質も持って生まれた11月8日生まれは、洞察力と観察力に優れた特徴があり、その性格は基本的に穏やかと言えます。
普段から人に対して怒ることも少ない大らかさと、助けを求めている人に手を差し伸べ目的の成功に突き進むまさに素晴らしい指導者としての面を兼ねそろえているのです。
どんな時でも努力を惜しまない11月8日生まれは、賭け事にも強くたとえその時は負けたとしても、必ずリベンジして這い上がる強さが魅力です。
年下や後輩の面倒見も良く、そのカリスマ性で周囲を惹きつけるため11月8日生まれの周りには、自然と人が集う尊敬される存在の半面、派閥ができてしまう可能性があることも注意しておきます。
仲間意識が強いあなたは、このような状況下で自分の穏やかさが失われそうにならないためにも、制御してくれるパートナーの存在を見つけることが大切とも言えます。
白黒きっぱりではなく、柔軟な意識を持つことが鍵を握ります。

11月8日生まれの恋愛や結婚

もともと11月8日生まれは、個性的で行動に関しても大胆な面を持っています。
そのため社交場などで多くの人の出会いがあり、特に自身の感性を刺激してくれる人物には大きな社交性を見せることができ、恋愛において好きになった相手には交際に進むまで積極的かつ情熱的にアプローチする恋愛傾向があります。
ただ押しにも弱いのが11月8日生まれの弱点でもあり、恋愛ではあまりタイプでない相手からも強いアプローチを受けてしまうと断れない面がありますので、気を付けます。
結婚後は両親の影響も加わり、亭主関白やカカア天下として家庭内での主導権を握ることでしょう。
思い描く理想を求め努力し、いつも家族と一緒にどこでも行きたいと願い好む傾向にあります。

11月8日生まれの仕事や金運

もともと11月8日生まれには飽き性な面があります。
そのため仕事においては、一定の定職という感じはなく若い頃はアルバイトやパートなどの職業を転々とすることも多く、またその生まれ持った性格からどのようなタイプの職業も上手くやっていける性質が特徴です。
環境の適応能力が非常に優れた11月8日生まれは、気づいたら成功を収めているということも少なくありません。
物への執着心を見せないため、金運に関してはその時の生活に必要なお金があれば良いという考え方を持ちますが、次第に夢の実現にためにお金の重要さにも気づきます。
しかし金運に恵まれた持ち主であるあなたですので、ピンチな場面でも必ず助け船があり周囲のサポートでお金も自然と手にします。

11月8日生まれの相性

11月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月8日生まれの有名人

  • 坂口憲二(俳優)1975年11月8日
  • アラン・ドロン(俳優)1935年11月8日
  • 高橋メアリージュン(モデル)1987年11月8日
  • 三津谷葉子(グラビアアイドル)1984年11月8日
  • 小林涼子(モデル)1989年11月8日
  • 岸田健作(タレント)1978年11月8日

その他の11月8日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼