11月13日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月13日生まれの誕生花

11月13日生まれの誕生花は、「デンドロビウム」「ナナカマド」「サルトリイバラ」になります。

デンドロビウム

デンドロビウム

デンドロビウムは洋蘭の一種で艶やかな花色と芳ばしい香りが魅力で、開花時には豪華で見ごたえのある花を楽しむことができます。丈夫な性質をしているので育てるのが難しいと言われているランの中では比較的育てやすいですし、日当たりや温度管理、水やりを上手に行えば長く楽しむことも可能です。デンドロビウムは苗を購入して育てるのが一般的で乾燥気味に育てた方が根が生育しやすく、室内で管理する場合は葉が乾燥しやすいので細目に葉水を与える必要があります。

ナナカマド

ナナカマド

ナナカマドは東アジア圏に広く生息している樹木で、日本でも全国的にありますが、特に寒い東北から北海道でよく見られます。5から10mの高さ程度の比較的小さめの樹木なので、街路樹として用いられることも多いです。また季節によって白い花が咲き紅葉もするなど表情豊かな側面も持っていて、風情を作り上げるのにも貢献します。特に夏が終わって葉が散り始めるころでも残りやすい赤い実を付けるのが特徴的で、わびた見た目になります。

ナナカマドの花言葉

・慎重
・賢明
・私はあなたを見守る

などがあります。

サルトリイバラ

サルトリイバラ

サルトリイバラは日本各地に広く分布するツル性の灌木です。ツルに生えた棘や葉の付け根から生じる巻きヒゲが特徴で、他の樹木に絡まって生育する特性を持っています。その長いツルと巻きヒゲにサルさえ絡め取られ、人間にたやすく捕まってしまうと言われ、漢字表記「猿捕茨」の由来となりました。葉は丸みのある楕円形をしており、3本から5本の太い葉脈が葉の付け根から尖った先端にかけて平行に伸びています。なお、西日本ではサルトリイバラの葉が、柏餅のカシワとして代用されることがあります。

サルトリイバラの花言葉

不屈の精神
屈強
元気
元気になる

などがあります。

11月13日生まれの誕生日占い

11月13日生まれの性格や特徴

11月13日生まれの人は、何よりも自由を大切にします。
束縛を避け、常に変化を求めて旅人のように行動します。
日本特有の村社会を嫌って、国外へ出る人も多いです。
好奇心が強いため、変化の多い生活でも柔軟に対応できます。
ライフイベントにより様々な問題が起きても、全て人生のために役立てられます。
束縛は嫌いでも、好んで入った集団の中ではリーダー格となり上手く仲間をまとめます。
システムを整えて効率的に運用するのも得意ですが、気配りが足りない面があります。
楽天的な性格なので、失敗してもすぐに立ち直ります。
トラブルに対して無責任な態度をとりやすく、周囲への気配りを忘れると対人関係にダメージが出ます。
感情の起伏が激しい面があり、自分勝手に行動すると周囲から浮いてしまいます。
明るい性格ですが、嫌いな人から逃げる傾向があります。
私生活では好きな人とだけ付き合えますが、社会的な立場で逃げると無責任だと批判されてしまいます。

11月13日生まれの恋愛や結婚

11月13日生まれの人は魅力的な人が多く、コミュニケーション力もあるので恋愛には不自由しないです。
自由な心のまま恋愛に入るので、二股関係に発展する人もいます。
結婚しても不倫する人が多く、愛情面でパートナーに不安や失望を与えやすいです。
自由な性格を愛してくれる寛容なパートナーを見つけられると、長く付き合えます。
独占欲の強い相手だと、早々に別れる可能性が高くなります。
生まれつきの自由人なので、自分の置かれた立場に不満があると刺激を求めて新しい恋愛に走りやすいです。
独身時代は問題なくても、結婚してから不倫が発覚すると訴えられる可能性もあります。
ひとりの相手だけに愛情を注げない場合は、独身でいる方がお互いのためです。

11月13日生まれの仕事や金運

11月13日生まれの人は器用なので、どのような職場に配属されても順応できます。
リーダーの資質もあるので、会社の上層部に認められれば若くても管理職に就けます。
自由が好きなので、古いタイプの閉鎖的な企業だと束縛感を感じて逃げたくなる人もいます。
自由度が高い外資系企業やIT系企業だと、水を得た魚のように活躍できる可能性があります。
飽きやすい性格なので、仕事が面白くないと転職を繰り返します。
感情の起伏が激しく周囲の人が驚くほど落ち込む日もありますが、すぐに立ち直ります。
組織に属するよりも、自由な立場で収入を得られるフリーランスや起業家が向いています。
計画性がなく、欲しいものがあると大金を使ってしまうので注意が必要です。

11月13日生まれの相性

11月13日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月13日生まれの有名人

  • 木村拓哉(元SMAP)1972年11月13日
  • 倖田來未(歌手)1982年11月13日
  • 由紀さおり(歌手)1948年11月13日
  • 清塚信也(ピアニスト)1982年11月13日
  • 見栄晴(タレント)1966年11月13日
  • 伊勢正三(シンガーソングライター)1951年11月13日

その他の11月13日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼