11月14日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月14日生まれの誕生花

11月14日生まれの誕生花は、「アジアンタム」「松」になります。

アジアンタム

アジアンタム

アジアンタムは、シダの仲間で鉢植えなどで育て葉は繊細で涼し気な雰囲気を醸し出してくれます。高さは15㎝から1メートルくらいで。ミニ観葉・中小鉢で1年中楽しむことができるのです。多年草で原産地は世界の温帯から熱帯にかけになります。寒さに弱いので明るい日陰で育て、夏の冷房や冬の暖房などの排気が起きない場所で育てることが必要です。春から秋は、鉢土を乾かさないように水を与えます。株分けでふやすことができ、時期としては5月から9月が適しているのです。

アジアンタムの花言葉

・無邪気
・天真爛漫
・無垢

などがあります。

松(マツ)

松(マツ)

松(マツ)は比較的に古来よりも化石で残っているほど、日本でも種類が多いことでもよく知られた植物です。一般的には庭園や庭木、街路樹などでも利用されており、日本でも各地には松(マツ)に因んだ景勝地があります。家を建てる時の木材でも使用される他に、樹脂がよく燃焼することから燃料、そのほかにも種子を食用にするほど汎用的にも利用されます。日本でもお馴染みですが、世界的にも凍結にも強いことで主に北半球に分布しています。ただ亜熱帯・熱帯などの地域にも広がり、針葉樹となりますが幅広いエリアに存在する植物です。

松(マツ)の花言葉

不老長寿
勇敢
同情
永遠の若さ

などがあります。

11月14日生まれの誕生日占い

11月14日生まれの性格や特徴

11月14日生まれの人は献身的で面倒見が良いです。
気配りができて、他人への思いやりをいつでも忘れることがありません。
困っている人がいれば助けますし、頼られることによって大きな喜びを感じます。
役に立っていることを実感できれば、やる気が向上して力を発揮することができるはずです。
チームワークが必要なときはまとめ役になることが多いと言えます。
誰にでも平等に仕事を分け与えることができ、周囲からリーダーシップがあると評価されることが多いです。
プレッシャーの大きなことを行うときでも、周囲に気を配ることができるため、困難にも明るく取り組んでいくチームを形成することができます。
ただし、ロマンチックで理想を追い求める部分があるので、アクセルがかかると周りが見えなくなって理想を押しつけることがあるので、この点には注意しておきましょう。
トレンドに敏感でTPOに合わせた振る舞いを行うので、ファッションリーダーとして尊敬されるなど、周りからは華やかで洗練されている人に思われていることが多いです。

11月14日生まれの恋愛や結婚

好きな人に尽くしすぎるところがあるので、相手に惹かれないように気をつけておく必要があります。
惜しげもなく愛情を注いでしまうので、好きな人ができたら少し距離を置くくらいでちょうど良いです。
意中の相手がいるとその人のことばかり考えるようになるため、自分磨きをして会えない時間も自分を高めるようにしましょう。
交際中もこういった姿勢を貫くと、いつまでも新鮮な気持ちで円満に交際していくことができます。
結婚生活では気を配ることができるので円満な家族関係を築くことができるはずです。
ですが、特に子供に対して干渉しがちな部分があるので、家族から敬遠されないためにも過干渉にならないように注意しておくことが大切だと言えます。

11月14日生まれの仕事や金運

周囲の人に温かく接しながら信頼を得ていくので、人と直接接触するような仕事がピッタリです。
医療系や福祉系、教育関係で活躍できます。
現実的な判断力を持っているので、お客様の対応を行いつつチームで取り組んでいくような仕事にも適性があるでしょう。
親しみやすく大らかな性格なので、一緒に仕事する人からも取引先やお客様からも好意的に思われます。
お金を稼ぐ才能があるのですが、日頃お世話になっている人にお金を使うので、交際費が多くなって貯蓄することができません。
金銭的に困ったときには周囲の人が助けてくれますが、自分自身も困っている相手に手を差し伸べてしまうので、そういった部分で金銭的に困窮してしまうこともあります。

11月14日生まれの相性

11月14日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月14日生まれの有名人

  • 野村周平(俳優)1993年11月14日
  • 中野浩一(元競輪選手)1955年11月14日
  • あめくみちこ(女優)1963年11月14日
  • パックン/パックンマックン(お笑い芸人)1970年11月14日
  • 片岡安祐美(女子野球選手)1986年11月14日
  • 早野宏史(元サッカー選手)1955年11月14日

その他の11月14日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉納を行なってみた所、ラ