11月15日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月15日生まれの誕生花

11月15日生まれの誕生花は、「彼岸花」「オレガノ」「バラ(オレンジ)」になります。

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)は美しい赤い花が特徴になっており、お彼岸の時期に墓地や空き地などに咲くことが多いです。彼岸花(ヒガンバナ)は北海道から沖縄まで、気温や気候などに関わらず、開花時期がほとんど同じなのが不思議です。花が枯れてから、葉が後から出てくることが多いです。かつての日本では墓地に咲くので、忌み嫌われていましたが、現代は花の美しさが見直されています。観賞用の花として高い人気があり、白やピンクなどの色も人気が高いです。

オレガノ

オレガノ

オレガノはシソ科の多年草で、乾燥させた葉は良い香りがするため、香辛料として地中海沿岸や中南米などでよく使われています。また、花はポプリやドライフラワーなどに活用されます。春に種をまくと、夏から秋にかけて小さな淡紅色の花が咲きます。まっすぐに立った茎の先端に小さな花が球状に集まって咲く様子は美しく、観賞用植物としても人気があります。高温多湿の気候が苦手なので夏場は管理に注意が必要ですが、比較的丈夫で育てやすいとされています。

11月15日生まれの誕生日占い

11月15日生まれの性格や特徴

11月15日生まれの性格は情熱を隠し持っている職人気質で、周りから見ると常に冷静ですが、実は内側に熱いものがあります。
口数は少なくあまり感情は表に出さず、軽口を叩くことはまずないといえるでしょう。
一方では単独行動を好み、集団に長くいても染まらない独自性があります。
周りに振り回されることも、他人の意見に左右されることもないです。
ただし、その気ままな部分が視野狭窄に陥る恐れを高めるので、視野を広く保つ心構えが大事です。
何事にも好奇心を発揮しますし、洞察や分析力に優れる部分がありますから、他人が気がつかないことに気がつくことも珍しくないです。
内に自身の世界を持っているので、一見すると自己完結型だと思われがちですが、決して非現実的な思考はしませんし、現実を冷静に見つめることができます。
そして、同じ夢や希望を持つ人となら協調力を発揮したり、共にゴールを目指して行動可能です。
責任感や責任あることに対する姿勢は誠実なので、最後までやり通せる忍耐強さが活きてきます。

11月15日生まれの恋愛や結婚

11月15日生まれの恋愛は、こちらから積極的に存在をアピールしたり、気になる相手にアプローチを掛けることは少ないです。
ただ、独特の魅力を持っていてオーラを発しますから、それに気がつき近づいてくる相手からアプローチされる可能性は高いです。
お付き合いを始めると、リードされるよりもリードする側に周りますが、相手を束縛したりコントロールしがちな部分があるので気をつけましょう。
プライベートは自身のものと考えるので、例え相手がパートナーであっても、無遠慮に踏み込まれることを嫌います。
独自の価値観や世界を持っていますから、コミュニケーションに難しい部分はありますが、相手を気に掛けたり優先するように心掛けるとバランスが取れます。
結婚は恋愛以上にハードルが高いですが、内に秘める情熱や世界観を受け入れてくれる相手であれば、十分に結婚生活を成功させられるでしょう。

11月15日生まれの仕事や金運

11月15日生まれの仕事は、長く続けることができるか、人生の一部として情熱を燃やせるかどうかで成功の可否が決まります。
報酬条件が良い仕事であっても、情熱に火が着かない仕事だとやる気は出ませんし、長期的に継続するのは難しいでしょう。
それと、命令されて動くのを嫌いますから、人に使われるよりも使うリーダーのような立場が最適です。
クリエイティブな仕事にも向いていますし、ファッションやマスコミ業界でも活躍できる可能性があります。
お金はそこそこあれば満足するタイプなので、稼ぐことを目的に動いたり仕事はしませんが、情熱を燃やせる仕事だと順調にお金が入ってくるでしょう。
お金の管理は几帳面ですから、無駄遣いをする恐れはないですが、自己投資をし過ぎてしまう傾向があるので要注意です。

11月15日生まれの相性

11月15日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月15日生まれの有名人

  • 峯岸みなみ/AKB48(アイドル)1992年11月15日
  • 渋野日向子(女子プロゴルファー)1998年11月15日
  • 平井理央(タレント)1982年11月15日
  • 白石みき(タレント)1982年11月15日
  • 二階堂亜樹(プロ雀士)1981年11月15日
  • パトリック・エムボマ(元サッカー選手)1970年11月15日

その他の11月15日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼