11月16日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月16日生まれの誕生花

11月16日生まれの誕生花は、「クリスマスローズ」「ハゼノキ」「山茶花(赤)」になります。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズはクリスマスの頃にバラのような花を咲かせるため、そのような呼び方をされていますが、バラ科ではなく、キンポウゲ科の植物です。常緑の多年草で、耐寒性が強く日陰でも育つことができます。逆に暑い時期に西日に晒されると葉焼けを起こしてしまうこともあるため注意が必要です。基本的に常緑ではありますが種類によっては落葉するものもあります。また、花の色も様々で白やピンク、緑や青といった具合に品種によって異なります。

クリスマスローズの花言葉

私の不安をやわらげて
慰め
中傷
追憶

などがあります。

ハゼノキ(櫨の木)

ハゼノキ(櫨の木)

ハゼノキ(櫨の木)はウルシ科で雌雄異株の落葉小高木で、樹高は8メートルほどです。江戸時代頃に中国、琉球王国から薩摩を経由してきた木で、果実から木蝋(ロウ)を採るために栽培されてたものが野生化しています。初夏にクリーム色の小さな花の円錐花序を付け、花が終わると光沢のある扁平な球形の実がなり、晩秋には垂れ下がります。また、秋には葉が緑から深い赤に紅葉して美しいのですが、枝や葉を傷つけた時にでる白い樹液でかぶれるので注意が必要です。

ハゼノキ(櫨の木)の花言葉

真心
賢明

などがあります。

プルメリア

プルメリア

プルメリアは、世界中の熱帯地域で広く栽培されている熱帯花木の代表的な植物です。丈夫な植物で1年を通して開花する性質があるため、庭木で好んで植えられます。花からは強い芳香があり、花持ちもいいため花飾りのレイなどでよく使われています。枝は多肉質で柔らかくて折れやすく、葉や枝が折れたり切ったりすると有毒な白い乳液状の樹液がでるので触ったり食べたりしないように注意が必要です。乾燥にも強く寒さにも耐性があるため、冬場に乾燥気味の管理すれば0度近い環境下でも越冬できます。

山茶花(赤)

11月16日生まれの誕生日占い

11月16日生まれの性格や特徴

11月16日生まれの人は、向上心があり自分の能力を向上させるための努力を惜しまない人です。
自分が体験したことを世の中のために役立てたいと考えていまます。
アイディアマンでもあり直感的なところもあるだけでなく、それを形にする力を兼ね備えてもいるタイプです。
その根底には他者からの評価を得たい、賞賛してほしいという考えがあります。
それを原動力にして行動をすることが出来るタイプです。
しかしその一方で自己を批判したり、人目を気にする傾向も持ち合わせています。
自分らしさを活かしたいけれど、人目が気になるといったように相反する状態に悩みを感じる場合もあります。
場合によっては自分のしたことに対して、真剣に疑問を持って悩むこともあるかも知れません。
他者に対して率直な物言いをすることがあり、素直に表現することが出来るタイプでもあります。
とはいえ人からの忠告も聞き入れることが出来る柔軟さも持ち合わせているタイプです。

11月16日生まれの恋愛や結婚

忠告を聞き入れる柔軟性のある11月16日生まれの人は、恋愛に対しても同じように他者の考えを取り入れるといった傾向もあります。
そのため自分から好きになったとしても、人からやめておいた方が良いと言われた場合には聞き入れることもあります。
その反面、自分からアプローチをすることもあるタイプです。
強引な人に対して譲ってしまうところがあるので、アプローチをされると流されることがあります。
結婚相手を決めるときには、その場の流れに乗ってしまって簡単に決めたりしないよう慎重になる必要があるでしょう。
結婚してからは相手に依存しがちなところがあるので、注意が必要です。自分のやるべきことを相手にやってもらおうとする態度は改めた方がよいです。

11月16日生まれの仕事や金運

仕事に関しては、数々のアイディアを活かして活躍することが出来ることが少なくありません。
ひらめきやインスピレーションを活かせるクリエイティブな仕事にも向いている人です。
また目上から可愛がられるので、良い上司に恵まれると能力を発揮することができるでしょう。
急に独立や転職をして、周囲のを驚かせることもあります。
周囲に影響されやすい11月16日生まれの人は、金銭的なことについても影響を受けやすいです。
それが良い方向に結び付くこともあれば、反対に悪い方向に行ってしまうこともあるでしょう。
そのため人との付き合いを考える必要があります。
お金を増やすことに関心の高い人達と交流すると、つられて金運が上がる可能性があります。

11月16日生まれの相性

11月16日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月16日生まれの有名人

  • 内田有紀(女優)1975年11月16日
  • 五十嵐いづみ(女優)1968年11月16日
  • 紗栄子(タレント)1986年11月16日
  • 西山茉希(モデル)1985年11月16日
  • オール巨人/オール阪神・巨人(漫才師)1951年11月16日
  • 河西智美(元AKB48)1991年11月16日
  • 小島よしお(お笑い芸人)1980年11月16日
  • 西村博之(実業家)1976年11月16日
  • LiLiCo(タレント)1970年11月16日
  • 國村隼(俳優)1955年11月16日

その他の11月16日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼