11月18日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月18日生まれの誕生花

11月18日生まれの誕生花は、「ユーカリ」「ナナカマド」「テッポウユリ」になります。

ユーカリ

ユーカリ

ユーカリはフトモモ科ユーカリ属の常緑樹で、高木の分類になり自生しているものでは100mを超えるものもあるほどです。種類が豊富にあるため現在確認されているだけでも800種類を超えると言われています。日本でも庭木として楽しむことが出来ますが、大きく成長するため植える場所には注意が必要です。鉢植えのユーカリを販売しているお店も多数あります。鉢植えは選定をすればサイズを抑えることが出来るため育てやすくお勧めです。葉っぱの形も様々ですから、購入する際は多数の品種を調べてみると良いでしょう。

ユーカリの花言葉

・新生
・再生
・思い出
・記憶
・慰め
・追憶

などがあります。

ナナカマド

ナナカマド

ナナカマドは東アジア圏に広く生息している樹木で、日本でも全国的にありますが、特に寒い東北から北海道でよく見られます。5から10mの高さ程度の比較的小さめの樹木なので、街路樹として用いられることも多いです。また季節によって白い花が咲き紅葉もするなど表情豊かな側面も持っていて、風情を作り上げるのにも貢献します。特に夏が終わって葉が散り始めるころでも残りやすい赤い実を付けるのが特徴的で、わびた見た目になります。

ナナカマドの花言葉

・慎重
・賢明
・私はあなたを見守る

などがあります。

テッポウユリ(鉄砲百合)

テッポウユリ(鉄砲百合)

花びらがラッパの形をして真っ白のテッポウユリ(鉄砲百合)は日本だけでなく、外国でも人気があります。テッポウユリ(鉄砲百合)の原産地は日本で、九州南部から沖縄にかけての比較的暖かい地方に分布していて六月から八月ごろに開花します。テッポウユリ(鉄砲百合)は直径10㎝ほどの花を横向きに咲かせるのが特徴です。花の色が白いことから日本や海外を問わず、この花は儀式や宗教的な行事に使われることが多いです。この花は処女の聖母マリアを思い起こさせることから、花言葉は純潔です。

11月18日生まれの誕生日占い

11月18日生まれの性格や特徴

11月18日生まれの人は、周囲を明るくすることができる性格です。
影響力のある人であり、リーダーとしての資質もあります。
力で従わせるようなタイプではなく、自然と人の心を惹きつけるオーラを持っていることで周囲の人が自然と後をついてくるでしょう。
頼られたときには受け入れられる心の広さがあるので、多くの仲間と行動を共にすることが多いです。
直感やひらめきといった力に優れており、突然素晴らしいアイデアが思いつくことも多いと言えます。
インスピレーションによる発想は他人から理解されにくいですが、上手く説明する力があるので独像的なアイデアが認められやすいです。
感受性が豊かな点は長所ですが、それ故に感情を不安定にさせることもあります。
気の短い部分があって衝動的な行動に出ることもあるので、これを改めると人間関係をより良くすることができるでしょう。
プライドが強く助けを求めることが苦手ですが、困ったときには信頼できる人を頼ると生きやすいと感じる状況を作ることができます。

11月18日生まれの恋愛や結婚

周囲に影響を与えることができますが、好きな人には消極的になります。
アプローチすることはあっても、誰かに相談することができず、失敗してしまうことも多いです。
周囲の力を借りることで成功するケースが多いので、同じ失敗を繰り返す前に相談することが大切だと言えます。
交際がスタートすると相手に尽くしますが、お節介になることが多いので注意が必要です。
相手と喧嘩したときには自分の意見を押しつけがちなので、相手の意見をしっかりと聞くことで関係を長続きさせることができます。
結婚後は仕事と家庭を上手く両立することが可能です。
子育てにも力を入れますが、干渉しすぎて子供から煙たがられて家族仲が悪くなることがあるので気をつけておきましょう。

11月18日生まれの仕事や金運

1つの仕事に没頭する力と同時に複数の作業をこなす力の両方を持っています。
器用で職場とも馴染みやすいので、その職場になくてはならない存在になりやすいです。
リーダーとして人をまとめるだけでなく、ご意見番として助言を求められることも多いと言えます。
トラブルやクレームに柔軟に対応できるので、他の人が苦手とする仕事も上手くこなしていくでしょう。
お金に対する関心が高く、しっかりと貯金しようという意思があります。
勝負運があるので投資や賭けで大金を手にすることもありますが、短気さが原因で失敗したり、のめり込んで失敗したりする可能性が高いです。
賭けに使うよりは社会にお金を回すような使い方をすれば、自分が困っているときに自然とお金が入ってくるサイクルが作れるでしょう。

11月18日生まれの相性

11月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月18日生まれの有名人

  • 岡田准一/V6(アイドル)1980年11月18日
  • 森進一(歌手)1947年11月18日
  • 東尾理子(プロゴルファー)1975年11月18日
  • 渡辺満里奈(タレント)1970年11月18日
  • 斉木しげる(俳優)1949年11月18日
  • 城みちる(歌手)1957年11月18日

その他の11月18日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼