11月19日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月19日生まれの誕生花

11月19日生まれの誕生花は、「弟切草」「ワレモコウ」「アルストロメリア」になります。

弟切草(オトギリソウ)

弟切草(オトギリソウ)

弟切草(オトギリソウ)は、ギリシャ語で雑草の間に生ずるという意味を持ち、日当たりの良い山地や丘陵地に生える多年草です。高さは40センチメートルから60センチメートルになり、葉は対生し裏面から透かして見ると黒点が観察できます。7月から8月にかけて茎頂の円錐状花序に淡い黄色の花を多数つけ、晩夏から初秋にかけ果実が成熟する頃に全草を採取して日干しにしたものは、古くから生薬として利用されている薬草です。別名青薬、鷹の傷薬や盆花とも呼ばれています。

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウ(吾亦紅)

ワレモコウ(吾亦紅)は、バラ科のバラ科・ワレモコウ属の多年草です。晩夏から秋にかけて海岸近くからやや高い山まで、日当たりのよい草原に見られます。高さ約80センチメートルの花茎を立てて上方で枝を分け、茎の先には密集して1~2cmほどの暗赤色の短く丸い穂をつけます。花びらはありません。葉は羽状複葉で、花は穂の上の方から下の方へと、順に開花していきます。根茎を乾燥したものは生薬としても、使われています。

ワレモコウ(吾亦紅)の花言葉

変化
もの思い
愛慕
感謝

などがあります。

アルストロメリア

アルストロメリア

アルストロメリアは、ユリのような形をした異国情緒が感じられる花です。花びらには斑点や縞模様が入っていることが多く、とても華やかでエキゾチックな美しさがあります。そのため花束やフラワーアレンジメントに用いられやすく、あまり知名度は高くありませんが花好きの方にはよく親しまれています。アルストロメリアは4月の誕生花でもあるので、4月生まれの方の誕生日のプレゼントにするにも最適です。色もカラフルなので、春らしい明るい気分になります。

11月19日生まれの誕生日占い

11月19日生まれの性格や特徴

11月19日生まれの人は自らの信念を貫き通す真っすぐな性格で、軸がぶれることなく目標に向かって一直線に突き進むというのが特徴的です。
負けず嫌いで向上心があり常にトップを目指しており、社会的なポジションやステータスに対して強いこだわりを持っています。
誰かの意見に流されたり何かに影響されたりすることが無く、強い意志を持っていてプライドも高めです。
信念を貫こうとするがゆえに、周りの人の意見を頭ごなしに否定してしまったり自分の価値観を周りに押し付けてしまったりすることもあります。
競争に負けたくないという気持ちが強く、誰かに弱みを握られたり欠点を知られることを極端に嫌います。
周りの人に自分のことを積極的に話そうとはしないので、近づき難い雰囲気が出てしまいます。
相手の話に耳を傾けたり相手の意見を尊重したり少しは自分の弱い部分を見せたりすることで、親しみやすさや信頼度がアップしてコミュニケーションをとりやすくなります。

11月19日生まれの恋愛や結婚

11月19日生まれの人の恋愛についてですが、社交的で行動範囲も広くコミュニケーションスキルも高めであるため、出会いの数は豊富で恋愛におけるチャンスは簡単につかむことが出来る環境にあります。
理想が高くて恋人に求める条件も多く、恋愛において妥協したり諦めたりすることはありません。
恋愛をゲーム感覚で楽しむ傾向にあり、相手と付き合える可能性や確率が低ければ低いほど熱く燃え上がりモチベーションもアップします。
恋愛における刺激やドキドキ感を追い求めており、結婚をしても家庭に静かにおさまることはせず、独身時代と変わらず活発にアクティブに動きまわります。
刺激が足りずに浮気をしてしまうこともありますので注意が必要です。

11月19日生まれの仕事や金運

11月19日生まれの人の仕事についてですが、興味の無い業種で利益を出すことだけを目的とした仕事をすると計算高さやずる賢さが際立ってしまいます。
興味が持てる好きな仕事をすると、モチベーションを維持しつつ成長しながら利益をもたらすことが出来るようになります。
お金を稼ぐ能力に長けているため、金運は良くて自分の思い通りに効率的に確実に資産を増やせます。
地に足のついた生活で堅実にお金を貯めることが出来るタイプですが、ストレスが溜まったり心と体に不調が生じたりすると散在してしまう傾向にあります。
高額な買い物をすることが多くなったり無理な投資をしたりギャンブルに没頭したりなどしないように、自らを律する必要があります。

11月19日生まれの相性

11月19日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月19日生まれの有名人

  • ジョディ・フォスター(女優)1962年11月19日
  • メグ・ライアン(女優)1961年11月19日
  • 松崎しげる(歌手)1949年11月19日
  • 橋本甜歌(タレント)1993年11月19日
  • 安藤優子(キャスター)1958年11月19日
  • 浜谷健司/ハマカーン(お笑いタレント)1977年11月19日

その他の11月19日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼