11月20日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月20日生まれの誕生花

11月20日生まれの誕生花は、「カラスウリ」「ツワブキ」になります。

カラスウリ(烏瓜)

カラスウリ(烏瓜)

カラスウリ(烏瓜)はウリ科の植物で、原産地は日本と中国です。林などで木に絡みついてます。1株は雄か雌のどちらかになります。夏に夜だけ白い花が咲きます。花びらのフチは糸状に裂けていて、レースのようです。秋になると雌花に5センチから7センチくらいの朱色の実をつけます。名前の由来はこの熟した赤い実をカラスが好むと思われていたからだそうです。秋になるとツルは地面に向かっていき土の中で塊根をつくります。冬は葉が枯れますが、地中にある塊根で越冬します。

カラスウリ(烏瓜)の花言葉

よき便り
誠実
男ぎらい
二面性

などがあります。

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)は、日本・台湾・中国・朝鮮半島を原産地とするキク科ツワブキ属の植物です。フキに似ていますが、フキはキク科フキ属にであり夏が旬であるのに対して、ツワブキ(石蕗)は1年を通して葉が青々としている常緑性の植物です。全く違うものなので、お店で購入するときにはよく確認しておくと良いでしょう。日本では本州・四国・九州・沖縄に分布しており、海辺で自生する傾向があります。フキと同様に食材として用いられいますが、ピロリジジンアルカロイドという毒素が含まれていますから、よく煮てアクを取り除かないといけません。

ツワブキ(石蕗)の花言葉

謙譲
困難に負けない
謙遜
愛よ甦れ

などがあります。

11月20日生まれの誕生日占い

11月20日生まれの性格や特徴

11月20日生まれの人は、変化が苦手なタイプです。
環境や関わる人など全てに安定感を求める傾向があります。
正義感が強いので社会のルールや倫理にはしっかりと従い、不正を行うようなことはありません。
他人にもルールを強要してしまいがちなので、状況に応じた柔軟な対応を意識しておかなければ周りから厄介だと思われてしまいます。
真面目で誠実なので信頼されやすく、周囲からの期待に応えようとする責任感も持っているでしょう。
夢や目標を必ず実現させるほどの強いパワーを持っており、完璧主義な性格も手伝って目標をどんどん達成していくはずです。
理性を重んじているので感情をたやすく外に出すことはなく、あらゆることを客観的に考えることができます。
しかしながら、クールな一方で自分の思うように進まないと神経質な面が顔を出し、周囲に伝わるほどイライラしてしまうこともあるでしょう。
アクシデントやトラブルにも弱いので、臨機応変に対応できる力が必要だと言えます。

11月20日生まれの恋愛や結婚

とても奥手な性格なので、恋愛で自分から積極的にアプローチすることは少ないです。
想いを胸に秘めてしまうタイプであり、行動を起こすときは慎重なので、交際開始までは長い道のりとなるでしょう。
相手選びに慎重になるので、交際相手は職場や友人、知人による紹介など、よく知っている人や身元のハッキリしている人になる可能性が高いです。
恋愛でも倫理観や道徳観を大切にするので、浮気や不倫などは絶対にしません。
恋愛と結婚を切り離して考えないので、交際してから結婚した後のことまで考えてしまう傾向があります。
結婚後は家庭を大切にしますが、パートナーに依存しがちなので、適度な距離感を意識しておくことが円満な家庭を長続きさせるコツです。

11月20日生まれの仕事や金運

最後まで責任を持ってやり遂げることができるので、社内で重宝される人材となります。
几帳面なので細かい作業や正確さが必要な仕事もきちんとこなし、上司からの評価も高いはずです。
サポートする仕事や事務職などが向いていますが、リーダーになる可能性もあります。
完璧さを求めるので職人的な気質があるので、高い技術が必要となる仕事でも活躍できる力があるケースも多いです。
お金に対して堅実であり、貯金が趣味になってしまうほどの節約家だと言えます。
ギャンブルや投資で大損したり、人に騙されてお金を失ったりすることもないはずです。
ですが、必要以上にお金を貯め込み、節約を強制することで家族やパートナーに大変な思いをさせる可能性があるので注意しておきましょう。

11月20日生まれの相性

11月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月20日生まれの有名人

  • YOSHIKI/X JAPAN(ミュージシャン)1965年11月20日
  • 小池栄子(女優)1980年11月20日
  • SU/RIPSLYME(MC)1973年11月20日
  • 八木さおり(女優)1969年11月20日
  • ハチミツ二郎/東京ダイナマイト(お笑い芸人)1974年11月20日
  • 宮崎香蓮(女優)1993年11月20日

その他の11月20日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼