11月22日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月22日生まれの誕生花

11月22日生まれの誕生花は、「アロエ」「マーガレット」「アングレカム」になります。

アロエ

アロエ

アロエの原産はエジプトやギリシャなどの地域ですが、日本には鎌倉時代に伝来しており、現在では温暖な九州・伊豆・房総などの地域エリアで分布しています。主に葉の肉厚であり、鑑賞用で栽培されていることが多い多肉植物です。栽培には原産地の気候の特徴からもよく日光の当たる場所を好み、乾燥にも強いですが、寒さには弱い特徴があります。なかでもキダチアロエの葉の成分は医者いらずと呼ばれ、様々な効能があると注目されています。ただ効能があるとの過信は禁物なので、利用する段階で注意して利用することが重要です。

アロエの花言葉

健康
万能
迷信
健やか

などがあります。

マーガレット

マーガレット

マーガレットはキク科のお花で、温室などの暖かいところで栽培されるお花です。寒さには少し弱いそうです。春にたくさんのお花を咲かせます。ピンクや黄色などの色がありますが、特に白いマーガレットがとても可愛いです。開花期間が長くすごく丈夫なので、育てやすいお花でもあります。見ごろはお花の品種によって違いますが、5~6月にかけてが見ごろだそうです。マーガレットは運気が良くなる縁起のいい幸せを象徴するので、プレゼントにもおすすめです。

アングレカム

アングレカム

アングレカムはラン科に属した植物で、インド洋西部に位置するマダガスカルに生息しています。葉は細長くて分厚く、茎に沿って左右に広がっています。色は主に白ですが、花の形や株の姿に特徴があるため、観賞用として楽しまれている花です。アングレカムは花もちがよく、すっきりとした香りを放つことも特徴で、夕方から夜にかけて咲きます。ランの仲間ですが、あまり有名ではないのでこの花を目当てに園芸店に行っても置いてないお店が多いでしょう。

アングレカムの花言葉

祈り
いつまでもあなたと一緒
永遠にあなたと一緒

などがあります。

11月22日生まれの誕生日占い

11月22日生まれの性格や特徴

11月22日生まれの人は、優柔不断なタイプです。
大切なことを自分で決められない、周囲の人の意見に左右されやすいと言えます。
人に依存しやすい性格なので、必要なときには環境から抜け出す力を身につけることが大切です。
普通の人よりも第六感に優れているので、スピリチュアルな世界を体験することも少なくありません。
直感やひらめきにも優れているので、そこからヒントを得て独自のアイデアを生み出すことができるはずです。
社交的なタイプであり、人間関係について自由奔放ですが、他人に対してはそれを許さないので親しい人やパートナーを束縛してしまう傾向があります。
いつも誰かに寄り添っている大人しいイメージを持たれがちですが、ネガティブな感情を持ったときは口調が荒くなってしまうので注意が必要です。
周囲に対する観察力や洞察力が優れていますが、そのせいで疑い深くなったり、誰かと自分を比べて嫉妬心を抱いたりすることがあります。

11月22日生まれの恋愛や結婚

社交的でどのような人とも打ち解けることができるので、恋の数は多いと言えます。
精神的な繋がりを重視するロマンティックなタイプなので、相手を選ぶときに直感が働くことがあるでしょう。
好みとは全く異なるタイプを恋人やパートナーに選んでしまうことがありますが、これは気づいていないだけで環境や交流している人に影響されている可能性が高いです。
恋のライバルがいると嫉妬心が強まり、相手をより強く求める傾向があります。
結婚後は家庭に尽くし、周囲からも仲の良い家族だと思われますが、刺激を求めて浮気や不倫に走ることがあるので要注意です。
自由さを求めてしまう反面、相手に対しては独占欲と束縛心が強く、思い通りにコントロールしたいと考えやすいと言えます。
マンネリ化しないように努力すると、関係を長続きさせることができるでしょう。

11月22日生まれの仕事や金運

人と接する機会の多い仕事を好み、誰かと一緒に作業することに向いています。
どの職場でも周囲の人に馴染むことができ、縁の下の力持ちのようなサポートポジションがピッタリです。
人間関係に恵まれていれば順調ですが、そうでなければ体調を崩しやすいので環境が重要だと言えます。
基本的にどこでも即戦力として活躍できますが、独立には向いていないので組織の一員として働くと上手くいくでしょう。
金運は意識次第で大きく変わり、好きなことには豪快に使ってしまう面がありますが、意識が変わると倹約家に転身します。
何かがきっかけでお金の使い方を見直したり、目標ができれば使い方をコントロールすることができ、しっかりと貯蓄していくことができるでしょう。

11月22日生まれの相性

11月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月22日生まれの有名人

  • aiko(シンガーソングライター)1975年11月22日
  • 遠野なぎこ(女優)1979年11月22日
  • 倍賞美津子(女優)1946年11月22日
  • DaiGo(メンタリスト)1986年11月22日
  • 小森純(モデル)1985年11月22日
  • 尾藤イサオ(俳優)1943年11月22日

その他の11月22日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。