11月27日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

11月27日生まれの誕生花

11月27日生まれの誕生花は、「葉牡丹」「デンファレ」「菊(赤)」になります。

葉牡丹(ハボタン)

葉牡丹(ハボタン)

葉牡丹(ハボタン)はアブラナ科に属する多年草植物で、小さな葉がいくつも重なった様子が牡丹の花のように見えることからこの名があります。わが国には江戸時代に食用として伝わりましたが、その後は品種改良が重ねられ、現在では観賞用植物となっています。通常は夏に種をまき、冬から春にかけて色づく葉の様子を楽しみます。葉が円を描くように重なる丸葉系、縁にレースのようなひだがあるちりめん系などさまざまな種類があり、色のバリエーションも豊富です。

デンファレ

デンファレ

デンファレはラン科の植物で、正式名称であるデンドロビウム・ファレノプシスを略したものです。胡蝶蘭に似た色鮮やかな花をつけ、切り花としてよく見かけます。乾燥や暑さには比較的強いですが、冬の寒さに弱い傾向があります。デンファレは土の中に根を張らずに、樹木に根を張り巡らせ、雨や霧などの空中の水分を得て成長する「養生植物」です。自生する地域はニューギニアやオーストラリア北部など、熱帯性湿地ですが、最近では品種改良が進められ、タイやシンガポールなどで盛んに栽培され、出荷されています。

デンファレの花言葉

・わがままな美人
・お似合いのふたり
・魅惑
・有能

などがあります。

菊(赤)

11月27日生まれの誕生日占い

11月27日生まれの性格や特徴

11月27日生まれの人は、いくつになっても遊び心を忘れないタイプです。
大人になってからも子供のような無邪気さと遊び心を持っており、ユーモアセンスもあるのでコミュニケーションを上手にとることができます。
人の心を察する力にも優れており、相手が何かを言う前に望みを理解していることが多いです。
多くの人が敬遠するような人とも仲良くなることができ、状況や相手に応じた気の利いた対応ができます。
ただし、環境や誰かの影響を受けやすいので、優柔不断になってしまうことも少なくありません。
いつも忙しく動き回っているタイプであり、周りからは落ち着きがないと思われることもありますが、忙しく動き回っているときこそ最も輝いているときだと言えます。
平凡な状況に退屈さを感じてしまうので、常に変化や刺激を求めて行動を起こします。
リスクがあったとしても、興味関心が高いことには積極的に踏み込んでいく勇敢さもあるでしょう。
その一方で安心できる休息場所もきちんと確保するので、家庭を大切にする傾向があります。

11月27日生まれの恋愛や結婚

社交的で人との交流が多いので、出会いのチャンスはたくさんあります。
チャンスが多いので交際相手がいたとしても目移りしてしまうことが多いので、長期的に交際するためには努力が必要です。
パートナーに対して自分の価値観やライフスタイルを共有したいと思う気持ちが強く、これが受け入れられないと強い不満を抱えるので、歩み寄ることの大切さを覚えるべきだと言えます。
結婚してからは家庭を大切にしますが、家でじっとするよりも外で活動したいタイプなので、家族のことを疎かにしていないか確認しながら生活するようにしましょう。
問題が起こったときに不機嫌になりやすいですが、素直に悩みや問題を打ち明けると良好な関係を築くことができます。

11月27日生まれの仕事や金運

あらゆる人と円滑にコミュニケーションをとることができるので、人をまとめるリーダーや管理職に向いているでしょう。
上司から指示されたことをきちんとこなすだけでなく、それ以上の成果を出すことができます。
単純作業やルーチンワークには向いていないので、変化や刺激のある職種を選ぶと長続きするはずです。
自分の中にあるアイデアを形にすることも得意なので、こういった職業も選択肢に入れてみることをおすすめします。
金運は強く稼ぐ力はあるのですが、衝動的にお金を使ってしまうことが多いです。
高価なものでも躊躇わずに買ってしまうことがあるので、稼いでいる割にお金がないという状況になりやすいと言えます。
お金のかからない生活に少しずつ切り替えていくと、金銭面で大きく困ってしまうことがなくなるでしょう。

11月27日生まれの相性

11月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

11月27日生まれの有名人

  • 小室哲哉(音楽プロデューサー)1958年11月27日
  • 杉田かおる(女優)1964年11月27日
  • 浅野忠信(俳優)1973年11月27日
  • 白石まるみ(女優)1962年11月27日
  • セイン・カミュ(タレント)1970年11月27日
  • 佐山聡(プロレスラー)1957年11月27日

その他の11月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼