12月8日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月8日生まれの誕生花

12月8日生まれの誕生花は、「南天」「寒椿」になります。

南天(ナンテン)

南天(ナンテン)

南天(ナンテン)はメギ科ナンテン属の常緑低木で、原産は中国で冬に赤くて丸い実をつけるます。咳止めの効果が期待できることから薬用植物としても扱われており、葉は南天葉や南天竹葉と呼ばれる生薬です。ナンテンという音が難転に通ずることから日本では縁起の良い木とされており、家相では鬼門または裏鬼門に植えると良いと言われています。贈答用の赤飯に南天(ナンテン)の生葉を載せたり、江戸時代にはどの家も火災除けとして玄関前に植えられていました。

南天(ナンテン)の花言葉

私の愛は増すばかり
良い家庭
機知に富む
福をなす

などがあります。

寒椿(カンツバキ)

寒椿(カンツバキ)

寒椿(カンツバキ)は高いものでも2メートル程度にしかならない低木であるため、よく公園や生垣に利用されています。秋から冬にかけて寒椿(カンツバキ)は大きめの花を咲かせるので、彩の少なくなるこの時期には貴重な木です。また丈夫で育てやすく強く刈り込んでも大丈夫なので、お庭を整えやすいという特徴があります。花は紅からピンク系統のものと白系統のものに二分され、また樹高によってハイカンツバキとタカカンツバキに分けられます。

12月8日生まれの誕生日占い

12月8日生まれの性格や特徴

12月8日生まれの人は情熱的なリーダータイプです。何に対しても前向きであり、パワフルに活動するので慕われることが多いと言えます。
情熱的ですが表面上は冷静なので周囲からはクールなリーダーだと思われやすいです。
一緒に活動する仲間を大事にすることができ、仲間のためなら自分が犠牲になることもあります。
集団を率いることが得意ですが、1人の時間も大切にしており、職人的な一面を見せることも多いです。
スキルや技術習得に力を入れることが多いですが、プライドが高いので努力は人に見せません。
また、頑固さや気難しさが見え隠れすることも多いと言えます。
自分の理想やこだわりを強く持っているのですが、周囲に押しつけることはなく、考え方や意見の妥協点を探ることができるので周りと衝突しにくいです。
公明正大であることをモットーとしており、不正や悪事を許すことができません。
社会の規則やルールを厳格に実行するあまり、冷酷な人だと思われることもあるので注意が必要です。

12月8日生まれの恋愛や結婚

人の目を引く存在であり、周りに対して気を配ることができるので恋愛対象として見られることが多いです。
ただし、12月8日生まれの人は理想が高いので、特定の相手が見つかるまでに時間がかかりやすいと言えます。
夢中になれる人がいると積極的にアプローチしますし、恋人やパートナーができたときは誠意をもって尽くすことができるはずです。
相手にも尽くしてほしいと考えることがありますが、強要すると上手くいかないので注意しておきましょう。
結婚後は理想的な生活を送ることができるように努力し、家族のためなら自分が犠牲になることも問題ないと考えます。
心配さから過干渉になってしまうことがあるので、円満な家庭を維持するためにはお節介さを改めることが大切です。

12月8日生まれの仕事や金運

リーダーとして責任のある仕事を行うこともできますが、職人として1人で黙々と作業をこなすこともできます。
長く現役で働きたいという気持ちが強いので、年齢に関係なく続けられる仕事を選ぶと将来的にも充実した生活を送ることができるはずです。
協調性があるので集団行動は苦になりませんが、好きなことに対して自由さを求めると起業や独立する可能性があります。
人との繋がりを大切にすることができるので、仕事が途絶えてしまう可能性は低いです。
お金に対してあまり執着がありませんが、貯蓄や資産運用は得意なのでしっかりとお金を蓄えることができます。
大きな金額が絡む契約や買い物を独断で行って失敗したり家族から非難されたりすることがあるので、大金を使う前には信頼できる人や家族に相談することが大切です。

12月8日生まれの相性

12月8日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月8日生まれの有名人

  • 稲垣吾郎(元SMAP)1973年12月8日
  • 和久井映見(女優)1970年12月8日
  • 横山由依/AKB48(アイドル)1957年12月8日
  • 大竹一樹/さまぁ~ず(お笑い芸人)1967年12月8日
  • 長与千種(女子プロレスラー)1964年12月8日
  • 安田顕(俳優)1973年12月8日

その他の12月8日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日はありがとうございました😊 半年前に先生から、2人はツインレイだよ。と言って頂き、縁結びのおまじない等をして頂き、自宅参拝と白山神社へのお参り、絵馬の奉