12月11日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月11日生まれの誕生花

12月11日生まれの誕生花は、「カランコエ」「マツバギク」「バラ(白)」になります。

カランコエ

カランコエ

カランコエは1月から5月ごろに咲く花であり、開花期が大変長く赤や黄色、白やピンクなど様々な色があります。多肉植物のような葉をしているのが特徴であり、暑さや乾燥に強く、水やりをさほど行わなくてもどんどん成長していくので初心者向けの華となっています。多年草ですが常緑性であり、冬も暖かい部屋に置いておくといつまでも鮮やかな緑色の葉を残すことができます。ただし秋以降に夜間照明がある場所に置いてしまうと花が咲かないことがあるので注意が必要です。

マツバギク(松葉菊)

マツバギク(松葉菊)

マツバギク(松葉菊)は花の形から名前がついていますが、葉は多肉質の細い葉であり、密生しているのが特徴です。南アフリカが原産の低木もしくは多年草であり、地面を這うように花が咲くことからグランドカバーやロックガーデンに適しています。多湿に若干弱いものの、暑さにも寒さにも強く、庭植えであれば水やりはほとんど必要ありません。さらに庭植えの場合は一度植えつけると植え替えをする必要がなく、そのままの状態で育てることができます。

マツバギク(松葉菊)の花言葉

怠惰
怠け者
勲功
心広い愛情

などがあります。

12月11日生まれの誕生日占い

12月11日生まれの性格や特徴

12月11日生まれの人は優しい性格で寛大な心を持つ平和主義者で、いつも周囲に目を配り誰かの役に立ちたいという気持ちを持っています。
鋭い洞察力で周りを見渡し、空気を読むのが上手いというのが特徴的です。
協調性を重んじ調和を乱したくないという強い気持ちがあるがゆえに、空気を読んで周りの目を意識しすぎてしまう傾向にあります。
嫌なことがあってもはっきりと意思表示をすることが出来なかったり、誰かに無理な依頼をされても受け入れてしまったりすることもあり、嫌われたくないという気持ちが働いてつい良い人を演じてしまうこともあるので、本音で話すことや自分の意思をきちんと示すことや言いたいことははっきりと言うということを意識すべきです。
無理して誰にでも良い顔をしているとストレスが溜まりますので注意が必要です。
環境の変化についてついていけなかったり周りの人の言うことに流されてしまったりする性格で、ストレスをため込みやすいタイプですので、ストレス発散やメンタルケアをきちんと行い自分のことをいたわりましょう。

12月11日生まれの恋愛や結婚

12月11日生まれの人の恋愛についてですが、恋愛に対する苦手意識が強めで自分から積極的にアプローチすることはしません。
好きな人を目の前にすると緊張して上手く話せなくなってしまうというのが、苦手意識につながっています。
リアルな恋愛よりもアニメや漫画などの二次元キャラクターに恋愛感情を抱く傾向にあり、妄想で恋愛をするタイプです。
結婚に対しても真面目でパートナー選びはかなり慎重に行います。
心から信頼できる相手が見つからないと、結婚に踏み切ることが出来ません。
シャイで内向的な性格が災いして恋愛がうまくいかなくなってしまう可能性が高いですので、とにかく場数を踏んで出会いの数を増やし緊張感を取り除くことが恋愛における苦手意識克服につながります。

12月11日生まれの仕事や金運

12月11日生まれの人の仕事についてですが、賢くて頭の回転がはやくて真面目で堅実な働き者なので周りからの評価や信頼度が高く、どんな職業に就いても地に足のついた堅実な仕事をして成功させることが出来ます。
コツコツと働くタイプでありながらリーダーシップも兼ね備えているので、組織においてはどんなポジションにも対応できるでしょう。
一生懸命にコツコツと仕事を頑張るので金運も良く、お金に困ることはありません。
しかし、ストレスが溜まったり仕事が上手くいかなくなったりすると無駄遣いをしたり趣味で浪費したりしがちです。
メンタルの不調を感じたり疲れが溜まったり仕事で行き詰まったりした際は、意識的に財布の紐をしっかりとしめるべきです。

12月11日生まれの相性

12月11日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月11日生まれの有名人

  • 加賀まりこ(女優)1943年12月11日
  • 谷村新司(歌手)1948年12月11日
  • 黒谷友香(女優)1975年12月11日
  • 保阪尚希(俳優)1967年12月11日
  • 広瀬アリス(女優)1994年12月11日
  • 原由子/サザンオールスターズ(ミュージシャン)1956年12月11日
  • 秋本治(漫画家)1952年12月11日
  • 井手らっきょ(お笑い芸人)1959年12月11日

その他の12月11日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼