12月18日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月18日生まれの誕生花

12月18日生まれの誕生花は、「シンビジウム」「セージ」になります。

シンビジウム

シンビジウム

シンビジウムは、東南アジアから日本に生息しているランの原種から交配を通じて誕生した洋ランの一種です。洋ランは様々な品種開発が行われていますが、そのなまでもシンビジウムは寒さにも強く明るい日光のもので良く育つ丈夫な品種なのが特徴。花の色は白・ピンク・オレンジ・黄・緑・茶・復色(いろいろな色が組み合わさったもの)など多彩で、香りも良く初心者が初めてランを育てる際におすすめです。植え付けは4月からで9月までに鉢植えを行うと、12月から4月頃まで開花を楽しめます。

セージ

セージ

セージはヨーロッパの地中海原産のシソ科ハーブです。和名はヤクヨウサルビアと呼ばれていて、コモンやホワイト、ゴールデンやパープルなど他にも種類がたくさんあります。コモンセージの場合、古代ギリシアローマの時代より免疫力をサポートする薬草や香辛料などに活用されていました。長寿ハーブとも呼ばれていて、いろいろな料理のスパイスに利用することができたり、臭み消しやハーブティーなどに多方面に使用することが可能です。

セージの花言葉

幸福な家庭
家庭の徳
家庭的
燃えるような恋

などがあります。

12月18日生まれの誕生日占い

12月18日生まれの性格や特徴

この日に生まれた人は非常に真面目で勤勉であり、不真面目な人や怠ける人を許せないと言う性格を持っている点が特徴です。
自分に対しても非常に厳しく、積極的に様々な物事に取り組みこれを最後まであきらめずに実現するといった実直な一面も持っています。
自分自身で目標を掲げて、これに向かって邁進することができる人であるため、大きな物事を成功させることも少なくありません。
そのため周囲からは非常に大切にされると言うメリットがありますが、その反面自分自身では人の束縛を受けずに行動することを意識しがちなタイプでもあり、他人から指図を受けたり自分の意見に対して反論されることを極端に嫌うと言う部分もあるため注意が必要です。
すなわち自分の意見を通すと言う頑固な一面があるため、一生懸命に様々な物事をこなしても、なかなか周囲に認められにくいと言う場合もあります。
正義感も強いため、組織の中で埋もれてしまうことを嫌う傾向も強いのが特徴です。

12月18日生まれの恋愛や結婚

この日に生まれた人は恋愛や結婚に関しても非常に自分なりの計画性を持っていることが多く、頼れる存在であると感じられる面がある反面、場合によっては束縛されてしまうと感じることもあるため注意が必要です。
相手のことを尊重する一面も持っていますが、あくまでもこれは自分なりの正義感や常識の範疇の中でのことであり、その場の空気を考えずに自分勝手に振る舞う相手に対して極端に嫌悪感を示すことがあるので注意が必要です。
しかし好きになった相手を一生懸命に尊重し守ろうとする一面を持っており、その相性が良ければ非常に頼りになる存在となることが多いものです。
結婚後も将来を見据えて行動することが多いため、安定した家庭を築くことが多いのも特徴です。

12月18日生まれの仕事や金運

この日に生まれた人は非常に堅実で自分なりに計画を持って行動するため、仕事運や金運は充実したものになると考えられます。
基本的にギャンブルや不要な散財などは行わない性格であるため、非常に堅実に様々な物事をこなすことから何事においても長続きする点が特徴となっています。
特に仕事の面では責任感が非常に強く、与えられた仕事を完璧にこなそうとする意識が強い反面、自分で納得ができない物事に対してははっきりと自分の意見を言うので、上司にとっては扱いにくいと感じられることも少なくありません。
他人に対してもミスが許せないため、仕事面でチームで行動する際には様々なトラブルを発生させてしまうことも多いのでこの点に注意が必要です。
原則的には非常に好調に仕事を進めると言う面を持っており、頼れる存在となることが多いのが特徴です。

12月18日生まれの相性

12月18日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月18日生まれの有名人

  • 武田真治(俳優)1972年12月18日
  • 小雪(女優)1976年12月18日
  • 江角マキコ(元女優)1966年12月18日
  • 藤本敏史/FUJIWARA(お笑い芸人)1970年12月18日
  • レイザーラモンHG/レイザーラモン(お笑い芸人)1975年12月18日
  • 絢香(シンガソングライター)1987年12月18日
  • 安藤美姫(元フィギュアスケート選手)1987年12月18日
  • 布施明(歌手)1947年12月18日

その他の12月18日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料