12月20日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月20日生まれの誕生花

12月20日生まれの誕生花は、「パイナップル」「カトレア」「クリスマスローズ」になります。

パイナップル

パイナップル

パイナップルはパイナップル科・アナナス属に分類される多年草です。草丈は50~80cmほどに生息し、茎には笹を思わせる細長い葉っぱを放射状も茂らせます。葉っぱは縁がギザギザしており、花はその茎の先端に夏になると紫色のものが咲きます。花が枯れると下の部分が膨らみ茎の先端にぽっこりと実が付き、とてもユニークな姿です。

パイナップルの花言葉

完全無欠
完全
あなたは完璧

などがあります。

カトレア

カトレア

カトレアは肉厚の葉とやや太めの茎をもつ、中南米原産の洋ランです。毎年新芽をのばして鮮やかで香りのよい花をつけます。交配種の種類も多く、色や花の大きさ、株の大きさも様々で、大輪んものは贈答品やブーケ、コサージュにも人気があります。ミディやミニであれば家庭でも栽培しやすいと最近注目されています。交配のタイプによって栽培温度も違うため、家庭で栽培する際には低温にも耐えられるタイプの物を選ぶのがおすすめです。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズはクリスマスの頃にバラのような花を咲かせるため、そのような呼び方をされていますが、バラ科ではなく、キンポウゲ科の植物です。常緑の多年草で、耐寒性が強く日陰でも育つことができます。逆に暑い時期に西日に晒されると葉焼けを起こしてしまうこともあるため注意が必要です。基本的に常緑ではありますが種類によっては落葉するものもあります。また、花の色も様々で白やピンク、緑や青といった具合に品種によって異なります。

クリスマスローズの花言葉

私の不安をやわらげて
慰め
中傷
追憶

などがあります。

12月20日生まれの誕生日占い

12月20日生まれの性格や特徴

12月20日生まれの人は、博愛精神にあふれたタイプが多いです。
また、おっとりした優しい雰囲気をしているので、一緒に過ごす中で癒される。12月20日生まれの人に対してそんな気持ちを抱いている人が多いのも特徴であり魅力です。
そのため、マスコット的存在として周囲のあらゆる人から愛されていることでしょう。
さらに、直観力や想像力に長けているのも12月20日生まれの人の特徴です。
ゆえに、第三者的な視点から物事を冷静に捉えることが得意で、一般的な価値観にとらわれすぎたり理想を追い求めすぎることがありません。
現実的な感性をバランスよくもちながら夢に向かって邁進できるタイプが多いのも特徴です。
ただし、かなり心配症でありながらプライドの高さゆえに自分の弱さをあまり周囲に見せたがりません。
不安やためらいを悟られないよう隠すのがうまいですが、それゆえにひとりで問題を抱え込みすぎてしまうことがあります。
注意しましょう。

12月20日生まれの恋愛や結婚

12月20日生まれの人の特徴である周囲に対して分け隔てなく接する優しさや愛情深い博愛精神は、恋愛においての大きな強みとなっています。
そのため、12月20日生まれの人はもたるタイプが多いです。
ただし、その博愛主義な姿勢はパートナーが嫉妬深い場合には揉め事の原因になりがちです。
あなたが誰にでも優しくしてしまうと、パートナーが存在意義を見失い、あなたの関係そのものに疑問を抱いてしまうかもしれません。
嫉妬深いパートナーとうまくやっていきたいなら、上手にバランスをとることが必要です。
なお、恋愛という観点では社会的に有力な人脈を持っている人に惹かれる傾向にありますが、いざ結婚となると安定を求める気持ちが優位になります。
つまり、恋愛と結婚があまりイコールの関係になっていないのも12月20日生まれの人の特徴と言えます。

12月20日生まれの仕事や金運

12月20日生まれの人の仕事運は全体的にとても良い傾向にあります。
日々誠実に努力を積み重ねていけば、大きな成功をおさめることができるでしょう。
なお、博愛精神にあふれているため人から頼りにされがちです。
頼られることは良いことですが、その結果主導権争いなど意図せぬトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。
その点にだけは注意しましょう。
また、仕事運と比例するような形で12月20日生まれの人は金運にも恵まれています。
お金に関する直感が優れているので、ある程度金銭的に余裕ができたら新たな投資を行ってみるのもおすすめです。
ただし、その際の投資先は物質的なものより知識などにすると、より大きな財産につながります。

12月20日生まれの相性

12月20日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月20日生まれの有名人

  • 野田秀樹(劇作家)1955年12月20日
  • 桜井幸子(女優)1973年12月20日
  • 荻原健司(元ノルディック複合選手)1969年12月20日
  • 荻原次晴(元ノルディック複合選手)1969年12月20日
  • 浅越ゴエ/ザ・プラン9(お笑いタレント)1973年12月20日
  • ユリ・ゲラー(超能力者)1946年12月20日

その他の12月20日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼