12月22日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月22日生まれの誕生花

12月22日生まれの誕生花は、「セントポーリア」「百日草」「ポインセチア」「アザレア(赤)」になります。

セントポーリア

セントポーリア

セントポーリアは和名をアフリカスミレと呼ばれるイワタバコ科の植物です。明るい室内や、蛍光灯の明かりでも育成することができるので、部屋を彩る花として育てられ、「室内花の女王」とも呼ばれています。青、紫、ピンクなどさまざまな花色を持つ多年草で、品種改良が活発に行われていることで品種も豊富です。寒さに弱いので暖かい窓辺などにおいて育てましょう。水やりは3~4日に一度、土が乾いたらあげましょう。水や温度管理を適切に行う事で周年花を咲かせてくれます。

セントポーリアの花言葉

小さな愛
・親しみ深い
・深窓の美女

などがあります。

百日草(ヒャクニチソウ)

百日草(ヒャクニチソウ)

百日草(ヒャクニチソウ)は、メキシコ原産のキク科ヒャクニチソウ属に属する一年草です。ジニア属の中で代表的な種類がジニア・エレガンスで、これが百日草になります。名前のように長い期間楽しめ、草丈の低いものから高いものまであり、花壇や鉢植えなどで楽しめる種類です。花弁は丸型のダリア咲きが一般的で小輪から大輪まであり、色もしろや黄色、桃色や赤色など揃っています。比較的強い日照と高温を好み、耐暑性が強いので初夏から晩夏まで見頃です。

百日草(ヒャクニチソウ)の花言葉

・不在の友を思う
・注意を怠るな

などがあります。

ポインセチア

ポインセチア

ポインセチア(Poinsettia、学名:Euphorbia pulcherrima)は、マダガスカルの国花です。メキシコ原産でトウダイグサ科トウダイグサ属です。クリスマスの時期に見頃になるためクリスマスフラワーといわれています。花のように見える赤やピンク、白の部分は苞と言い、葉が変化したものを鑑賞しています。小さな花は目立ちません。葉は少し大きめの濃緑色です。カサカサとしていて水をはじきます。株は自然と枝分かれし盛り上がり育ちます。剪定などで葉や枝を切った時に出る汁は有毒です。寒さには弱く室内で越冬するのがおすすめです。

12月22日生まれの誕生日占い

12月22日生まれの性格や特徴

12月22日生まれは、様々な性格を持ち合わせている点が特徴です。
現実の様々な状況やルールを受け入れ、その中で与えられた役割をしっかりと果たすと言う堅実な面を持つ反面、自分の夢を追いかけてそのために自由気ままな振る舞いをするロマンチストの面も持っているのが特徴となっています。
非常に感受性が強く、流行やトレンド等にも敏感であるため、周囲から注目されてしまうことも少なくありません。
いろいろなことに気がついて様々な振る舞いをするため、周りからはおせっかいだとみられることも多いのですが、これらの行動が冷静な判断のもとに行われていることが多いことから、最終的には多くの人に感謝されるといった結果を招くのも特徴です。
自分自身で様々な目標を設定してこれに向かって進んでいくことができる、非常に活発な性格である反面、これらを冷静に分析することができるので、様々な状況に冷静に柔軟に対応できるとみられることが多く、多くの人から頼りにされ本人が気づかないうちにリーダー的な存在となっていることも少なくありません。

12月22日生まれの恋愛や結婚

12月22日生まれの人の多くは非常に慎重で物事を冷静に判断する基本的な性格を持っており、恋愛や結婚においてもその魅力を発揮することが多いために、多くの相手から注目される存在となる場合が少なくありません。
ただし実際には様々な物事を客観的に考えて相手を選ぶ傾向があり、その恋愛や結婚が成就することが意外と少ないのが欠点です。
恋愛相手や結婚相手から見た場合には、常に全体のバランスを考えて行動するので面白みに欠けるとみられることもあります。
また場合によっては浮気性ととられてしまうこともありますが、実際には多くの人に様々な優しさを見せることができる性格であることが原因です。
しかしその反面、自分の意見を聞き入れない人とは激しくぶつかることもあるので、十分に注意が必要となります。

12月22日生まれの仕事や金運

様々な物事を総合的に判断し進めるタイプであるため、仕事面では非常に優秀な人材とみられることが少なくありません。
状況に応じて最適な判断を下すことができる傾向が強く、これが年齢が若いうちから発揮される傾向があるため、上司にとっては嫌な存在となることもあるため注意が必要です。
金銭的には比較的若いうちから現実にお金を貯める傾向があるため、堅実なお金の使い方をする傾向が強くなっています。
しかし困っている人を見ると助けたくなる性格があり、このような部分で浪費をしてしまうことがあるので注意をしなければなりません。
ただしその優しい性格から困っている人は助けたいと言う意識が強く、この部分にお金を使ってしまうことも十分に考えられることから、必ずしも高い金運であるとは言えない部分もあります。

12月22日生まれの相性

12月22日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月22日生まれの有名人

  • 国生さゆり(女優)1966年12月22日
  • 忽那汐里(女優)1992年12月22日
  • 村上弘明(俳優)1956年12月22日
  • 中野英雄(俳優)1964年12月22日
  • 安めぐみ(タレント)1981年12月22日
  • 江原啓之(スピリチュアル・カウンセラー)1964年12月22日
  • 飯尾和樹/ずん(お笑い芸人)1968年12月22日
  • 森田まさのり(漫画家)1966年12月22日

その他の12月22日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼