12月24日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月24日生まれの誕生花

12月24日生まれの誕生花は、「ヤドリギ」「ノースポール」になります。

ヤドリギ(宿り木)

ヤドリギ

ヤドリギは「宿り木」とも記載されていて、その名のとおり他の樹木に宿る多年生植物です。寒い季節に落葉している樹木の枝の上に、青々と茂る部分を見たことがある人もいるかと思います。ヤドリギは寄生植物の一種で自身は土に根を張らず、他の呪文区幹や枝に値を食い込ませて成長します。寄生された植物自身の水分を利用して、自分自身も光合成を行います。高い樹木に寄生することで、日光の光を効率よく得ることが出来る戦略を持っています。

ヤドリギ(宿り木)の花言葉

困難に打ち勝つ
・危険な関係
・キスして下さい
・克服

などがあります。

ノースポール

ノースポール

ノースポールは中心が黄色の小ギクです。花を咲かせている時期が長く、育てやすいので人気があります。寒さにも強い1年草です。関東地方より西の平地では、秋に種をまけば防寒しなくても冬越しをします。初夏まで花を楽しむことができます。こぼれ種でもよく増えることも特徴です。発芽温度は15度から20度なので、9月中旬から10月か3月から5月に種まきをします。鉢植えは5~6号鉢が目安です。地植えは日当たりと水はけのよいところを選ぶことがコツです。

12月24日生まれの誕生日占い

12月24日生まれの性格や特徴

12月24日生まれの人は、柔軟性のある器用な性格をしています。
咄嗟の機転がよく利くなどの落ち着きもあり、何事においても自分で決めて進められる開拓力というのも魅力です。
仮に予想外なことが起きたとしても、そうは慌てません。
そのため周囲からも頼りにされやすく、大事な相談や秘密の話を聞かされることも少なくはありません。
ただ12月24日生まれの人は自らのセンスで大事な選択ができるタイプなので、意外と他の誰かにアドバイスをしようとすると難しくなります。
理屈よりも感覚を大事にする人が多いため、あまり熱心に誰かの為になれなかったとしても落ち込む必要はないでしょう。
明るくユーモアがあるのも、大きな特徴です。前向きでいられる時間が長く思考が柔軟なことから、自分にしかできない表現や言葉選びもできます。
接すれば接するほどその良さや凄さを理解してもらえますから、ある程度の時間を掛ける前提で人付き合いをするのも良い選択と言えます。

12月24日生まれの恋愛や結婚

恋愛や結婚では、相手に合わせて自分の振る舞いや言動をコントロールすることができます。
基本的にはパートナーに対し非常に穏やかに接し、何か喧嘩をしても収拾がつかなくなるほどの事態にはなりません。
ですが逆に言えばあまり自己主張をせず我慢してしまうことも多く、無自覚にストレスを溜めてしまうことも少なくはありません。
しっかりしていて大人であるというイメージも持たれやすい分、いつの間にかパートナーに嫌われないようプレッシャーと戦ってしまうこともあるのです。
そして意外と甘えん坊な一面があり、本当に好きになった相手にはやや依存気味になる傾向があります。
程度のコントロールはできるのであくまで理性的な範疇ではあるものの、どこまでそれをさらけ出せるかによって長続きするかどうかが分かれます。

12月24日生まれの仕事や金運

仕事運に関しては、文句なしの上々と言えます。
集団の中心人物になるのも向いているおかげで、出世もしやすく上司も部下も関係なく信頼されやすいです。
他にも自分で何気なく提案したことが、思わぬ高評価を得ることがあります。
自分ではふと湧いた何気ないアイデアでも、他の人から見れば物凄く革新的に見えたり、凄いと感じられるのです。
ある意味でそこのギャップがセンスの良さを表しており、大いに自信にしてもいいでしょう。
一方で金運については、計画的な貯蓄ができるタイプなので悪くありません。
物欲に対しても自分で落ち着いて分析でき、衝動的に出費をすることは少ないです。
その代わり特別に良いというわけでもありませんから、一般的な数字以上のお金が入ってくる立場になるには努力も必要になります。

12月24日生まれの相性

12月24日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月24日生まれの有名人

  • 石原さとみ(女優)1986年12月24日
  • 相葉雅紀/嵐(アイドル)1982年12月24日
  • 西内まりや(モデル)1993年12月24日
  • 長野智子(アナウンサー)1962年12月24日
  • 中村倫也(俳優)1986年12月24日
  • トミーズ雅/トミーズ(漫才師)1959年12月24日
  • 高須光聖(放送作家)1963年12月24日

その他の12月24日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。
今まで20,000以上の鑑定を行ってきました。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼