12月27日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月27日生まれの誕生花

12月27日生まれの誕生花は、「パフィオペディルム」「梅」になります。

パフィオペディルム

パフィオペディルム

パフィオペディルムはラン科の植物で、東南アジアやインド、中国などが原産地です。三枚の花びらが上と左右に広がって、袋状の唇弁が備わっているのが特徴です。花言葉は変わりやすい愛情や気まぐれ、思慮深いや優雅な佇まいなどといった意味があります。学名はPaphiopedilumですが、ヴィーナスのスリッパという意味のギリシャ語が由来です。この名前は、花の形が女性の靴を想起させる形をしていることから来ています。

パフィオペディルムの花言葉

思慮深い
官能的
優雅な装い
気まぐれ

などがあります。

梅(ウメ)

梅

春の時期に木に花や実を咲かせる日本に古来からある木です。白や赤など様々な色の花を咲かせ、他の色も咲かせようと品種改良がされています。平安時代のころは俳句や短歌で多く詠われ、「花」といえば梅と、認識されるほど市民の生活に、深く関係していることがわかります。福岡県のシンボルマークは梅の花の形をモチーフにしています。実は青く未熟のものは有毒であるものが多いですが、加工して食用とされ、枝や樹皮は染色に使われています。

12月27日生まれの誕生日占い

12月27日生まれの性格や特徴

12月27日生まれの性格や特徴については、かなり聡明で賢い性格の人が多く、誰からも頼りにされるようなリーダー格の特徴を持っています。
年上や年下など関係なく幅広い年齢層から愛される星の下に生まれているため、いつも周りには誰かがいるような環境で目立っているタイプと言えるでしょう。
しかし、少しだけ周囲の目を気にし過ぎてしまう一面があるので、他人から持たれているイメージを大切にしようと頑張り過ぎてしまい、かえって自分の気持ちをないがしろにしてしまうこともあるので注意しましょう。
誰かの意見を取り入れることは非常に大切ですが、自分の気持ちを押し殺してまで尊重する必要はないはずです。
さらに、小さな動物や子供に対して深い愛情を注げる性格なので、捨て犬や捨て猫がいたらすぐに自宅に連れ帰ってしまったり、近所の子供や友人の子供をとても良く可愛がれる一面が存在しているので、いつの間にか子守りを頼まれたりすることもあるかもしれません。

12月27日生まれの恋愛や結婚

12月27日生まれの恋愛観については、かなりのロマンチストでとても愛情深い一面を持っています。
一度好きになった異性に対しては積極的にアプローチすることができる性格なので、好きだと思った相手は絶対に逃さないような特徴を持っていることが多いでしょう。
さらに、記念日などを記憶しておくことがとても得意なので、誕生日記念に豪華なサプライズを用意することが楽しくてしょうがなかったり、交際記念日など細かな日を大切にできるところが多くの異性を虜にしてしまいます。
正にモテる性格の代表と言っても過言ではないので、交際相手に困るようなことは今後無いかもしれません。
結婚観に対しては意外と堅実であり、家庭的で相手の気持ちを尊重することができます。
一度結婚すれば滅多に浮気はしないといえる性格なので、末永く幸せな家庭を築いていくことができるはずです。

12月27日生まれの仕事や金運

12月27日生まれの方の仕事運については、頭の良さを活かした職種に就くことで人生の成功を収めることができます。
一番おすすめの業種は小説家や脚本家などで、頭の中で想像した世界を紙に書き起こしていく仕事が非常に向いていると言えるでしょう。
また、天性の人たらしな一面があったりするので、俳優業に進むこともおすすめできます。
誰かを喜ばせることが大好きな性格なので、ファンサービスなどを欠かさずに行えるなど人気を維持することができるので正に天職です。
金運については少しだけ注意して欲しいことがあり、欲しい物があったりすると見境なく購入してしまう一面があります。
小さい頃から多趣味で収集癖があったりするので、一点ものなどなかなか手に入らないものが存在していると、無性に欲しくてしょうがなくなりお金を使い過ぎてしまうこともあるので注意してください。

12月27日生まれの相性

12月27日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月27日生まれの有名人

  • テリー伊藤(演出家)1949年12月27日
  • 濱田マリ(歌手)1985年12月27日
  • 竹原ピストル(ミュージシャン)1976年12月27日
  • 藤井尚之(ミュージシャン)1964年12月27日
  • PES/RIPSLYME(ヒップホップMC)1976年12月27日
  • 奈美悦子(女優)1950年12月27日

その他の12月27日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】4つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

4つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【叉紗(サシャ)先生】縁結びや縁切り、ツインレイ鑑定がスゴいと評判の占い師!

叉紗先生
今、密かに話題の占い師と言えば、電話占いカリスに所属する叉紗先生。

叉紗先生は、縁結びや縁切り(悪縁断ち)祈願が大の得意として有名な占い師。

中でも復縁の成功率が異常に高いと話題になっています。

さらに、ツインレイ鑑定も大人気で、特に前世を視る力が優れており、2人がツインレイかどうかを即座に鑑定。
もし2人がツインレイだとしたら、今がどんな状況だとしても、あなたが安心できるようなアドバイスをしてくれます。

そんな叉紗先生の鑑定を、今なら無料で受けることができます!

電話占いカリスに会員登録すれば、初回限定で2,400円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、叉紗先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いカリスに登録して2,400円分の無料鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は2,400円無料で、以降は1分370円。
fa-arrow-right口コミレビュー

叉紗先生先日は