12月28日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月28日生まれの誕生花

12月28日生まれの誕生花は、「ザクロ」「ツワブキ」になります。

ザクロ

ザクロ(花)

ザクロは、庭木などの観賞用に栽培されたり果実は食用にもなります。落葉小高木で5~6m程度の高さに成長し、葉の形状は楕円形から長楕円形で滑らかで光沢があります。花の時期は初夏の6月頃で赤朱色の花が咲きます。果実は9~10月の秋に球状になります。果皮は厚くて秋になって熟すと赤い皮が裂けて、赤く透明な汁の多い果肉の粒が多数見られます。果肉の1粒ずつに種子があります。ザクロは世界で栽培されており、特にトルコから中東では特に知られています。日当たりが良い場所を好み、果実が実るまで10年程度かかる場合もあります。

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)

ツワブキ(石蕗)は、日本・台湾・中国・朝鮮半島を原産地とするキク科ツワブキ属の植物です。フキに似ていますが、フキはキク科フキ属にであり夏が旬であるのに対して、ツワブキ(石蕗)は1年を通して葉が青々としている常緑性の植物です。全く違うものなので、お店で購入するときにはよく確認しておくと良いでしょう。日本では本州・四国・九州・沖縄に分布しており、海辺で自生する傾向があります。フキと同様に食材として用いられいますが、ピロリジジンアルカロイドという毒素が含まれていますから、よく煮てアクを取り除かないといけません。

ツワブキ(石蕗)の花言葉

謙譲
困難に負けない
謙遜
愛よ甦れ

などがあります。

12月28日生まれの誕生日占い

12月28日生まれの性格や特徴

12月28日生まれの性格は自立心にあふれた努力家で、繊細で人見知りなところが特徴です。
自分の目標を達成するためなら苦手な分野でも積極的に取り組み、完璧を目指します。
それゆえに慎重で、特に人間関係では心を開くまで時間がかかり、堅苦しい印象を与えがちです。しかも他人に弱いところを見せたくないプライドが強いため、悩みを自分の中で抱え込んでしまい、しかも他人の言動が気になって振り回されてしまいます。
結果感情が噴出する事態になるものの、他人への思いやりを心がければ人間関係の悩みは解決するどころか、ルールを守る事を重視するあまり、融通が利かなくなる12月28日生まれの言動を柔軟にしてくれるポイントです。
他人の立場を考える事こそが、12月28日生まれにとって開運の秘訣となります。
それから正義感が強く、そのうえ目標を掲げたら成果以上のことを成し遂げようとするものの、目標達成のために体調を疎かにしてしまうので要注意です。

12月28日生まれの恋愛や結婚

12月28日生まれにとって、恋愛と結婚はイコールで結びついています。
気になる相手がいたら、その人との結婚生活を考え、その人と幸せな結婚生活ができるかどうか熟考しますが、その結論が出るまで時間がかかりがちです。
それから交際中、もしくは結婚後は相手に対して誠実に尽くすものの、相手にも「自分に尽くすように」と期待感を押し付けてしまいます。
気になる相手が結婚を考えておらず、おまけに新しい恋が好きな性格なら、どんなに好みなタイプでも相性が悪いです。
逆に相性がいいなら、結婚が出来るうえに自分の精神的な成長のきっかけとなります。
とはいえ、自分のこだわりを押し付けてしまうのが12月28日生まれの短所なので気を付けなければならないです。

12月28日生まれの仕事や金運

12月28日生まれの仕事はマイペースを好むところはあるものの、安定した収入を目的とするので会社のような組織の仕事を好みます。
おまけに、12月28日生まれはその性格から積極的に仕事に取り組むため、キャリアをどんどん積み、独立していく傾向が強いです。
自分のやり方にこだわり、実際のそのやり方で完璧なクオリティになりますが、時には上司や依頼主の指示に従って仕事をするのが吉となります。
金運は堅実で、副業など本業とは違う収入減をつくったりしますが、衝動買いしやすいのがネックです。
それはお金があればあるほど起こりやすく、おまけにお金の問題は放置すればするほど厄介になります。
そうなったら自身のプライドは忘れ、素直に他人へ頼ったほうが賢明です。

12月28日生まれの相性

12月28日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月28日生まれの有名人

  • 藤山直美(女優)1958年12月28日
  • 寺島しのぶ(女優)1972年12月28日
  • トータス松本/ウルフルズ(ミュージシャン)1966年12月28日
  • 村田修一(元プロ野球選手)1980年12月28日
  • 藤波辰爾(プロレスラー)1953年12月28日
  • 雨宮塔子(アナウンサー)1970年12月28日

その他の12月28日生まれの有名人はこちら>>

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

一度は鑑定を受けてみたい占い師

【香桜(カオン)先生】テレビでも活躍する行列ができる占い師

香桜先生

一度は鑑定を受けてみた占い師と言えば、電話占いウィルに所属する香桜先生。

香桜先生は、対面鑑定で活動しておりましたが、その実力と的中率が話題になり、1ヶ月から数ヶ月の予約待ちになるほどの人気占い師になりました。

そこで、1人でも多くの方に鑑定を受けて頂きたいということで、電話鑑定も始められました。

また、香桜先生はメディアにも取り上げられることが多く、テレビ出演した際に、いとうあさこさんやフジテレビの久代アナなど芸能人の鑑定も度々行っております。

香桜先生といとうあさこ 久代アナ

そんな香桜先生の鑑定を、無料で受けることができます!

電話占いウィルに会員登録すれば、初回限定で3,000円分無料の鑑定を受けることができるのです。

もし、香桜先生の鑑定に興味がありましたら、ぜひ電話占いウィルに登録して3,000分無料の鑑定を受けてみて下さい。

鑑定料金
初回は3,000円無料で、以降は1分400円。

fa-arrow-right口コミレビュー

18日に2回目の鑑定していただきました。
なかなか会えないし、状況が状況で会うことも出来ない彼のこと前の鑑定のときに12月に会えると言われ、本当にその通りになったのでそのお礼を言ったら先生はすごく喜んでくれて…すごく嬉しかったです!
そして、今回の鑑定で頑張れば今月中に会えると言われ実際に日曜に会えました
先生の鑑定の鋭さにただただビックリしました。

引用元:ウィル/香桜先生の口コミ
初回限定3,000円分の無料鑑定はこちら

行列ができる噂の鑑定を体験して下さい。

日本全国各地の占い

千里眼