12月30日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月30日生まれの誕生花

12月30日生まれの誕生花は、「葉牡丹」「ヤブコウジ」になります。

葉牡丹(ハボタン)

葉牡丹(ハボタン)

葉牡丹(ハボタン)はアブラナ科に属する多年草植物で、小さな葉がいくつも重なった様子が牡丹の花のように見えることからこの名があります。わが国には江戸時代に食用として伝わりましたが、その後は品種改良が重ねられ、現在では観賞用植物となっています。通常は夏に種をまき、冬から春にかけて色づく葉の様子を楽しみます。葉が円を描くように重なる丸葉系、縁にレースのようなひだがあるちりめん系などさまざまな種類があり、色のバリエーションも豊富です。

ヤブコウジ(藪柑子)

ヤブコウジ(藪柑子)

ヤブコウジ(藪柑子)は、サクラソウ科に属する常緑木本植物です。古くから日本人に親しまれてきた植物で、万葉集にも山橘という名前で登場します。庭植えにして楽しむこともできますし、鉢に入れて盆栽のように楽しむ人もいます。日が当たらないところを好むので、庭植えする場合には水はけの良い日陰か半日陰を選びます。ヤブコウジ(藪柑子)は元々日本に自生している植物なので、夏は暑く冬は寒い環境で育てるようにするのがおすすめです。

ヤブコウジ(藪柑子)の花言葉

明日の幸福
ふくよかな愛
豊満な愛

などがあります。

12月30日生まれの誕生日占い

12月30日生まれの性格や特徴

年の瀬が迫った12月30日に生まれた人は、困っている人に手を差し伸べたい、社会のために尽くしたいと人のために貢献したいと願う傾向があります。
しかし、その一方で自分の生活をも充実させたいと思うのが特徴です。
そういったふたつの目標の間で、時として決断することに躊躇しそれが第三者にしてみれば優柔不断に映るということもあり得そうです。
人の痛みをわかろうとする優しい性格は、社会においてのさまざまに異なる考え方を理解し受け入れる寛容さにも表れています。
そのため、自分とは違う世代の人々と積極的に交流することが自分の鋭い感性を磨くことに繋がり、斬新な考え方が持っていると言っても良いでしょう。
ボランティア活動等も精力的に行うのが12月30日生まれの人の特徴でもあります。
けれども、時としてその柔軟な考え方が迷いを呼んで、肝心な時に決断出来ないという懸念があることも否めません。
周りの状況と自分の立ち位置のバランスを考えることが人生の課題となるでしょう。

12月30日生まれの恋愛や結婚

12月30日生まれの人は、優しくて親しみやすい性格であるためアプローチしてくる異性も多く恋のチャンスは豊富にあります。
特に女性は家庭的な雰囲気を持っているため、出会って間もない頃から結婚を前提とした付き合いを望男性も多いはずです。
もともと人のために尽くすことに喜びを感じる性格であるため、恋愛や結婚においてはとこと相手に尽くす傾向があります。
注意しなければならないのは、積極的に押してこられると、好みでない相手とでも交際してしまうような押しに弱い面があるということではないでしょうか。
そのため、本当に好きな人がいるにも関わらず本心とは裏腹な行動を摂ってしまうことがあります。
また、結婚願望が強いというのも12月30日生まれの人の特徴です。

12月30日生まれの仕事や金運

他人のために役に立ちたいという星の下に生まれた12月30日生まれの人に適している仕事は、やはり社会に貢献出来るような仕事です。
特に面倒見が良いとされているので、教育関係や他人を指導する立場にあるような職業に就くと仕事運も上昇するでしょう。
ただ、熱心に指導することで対象者に依存されてしまうということもあるので、上手に距離を取ることが重要です。
金運は安定していますが、時には自分のためにお金を使うということを努めて考えたいものです。
困った人を助けたいという思いから、借金の申し込みを断れないなどという可能性がないとも言い切れません。
本当に人のために役立つとはどういうことかということを慎重に考慮し、他人と接して行くことが運気の上昇に繋がるでしょう。

12月30日生まれの相性

12月30日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月30日生まれの有名人

  • タイガー・ウッズ(プロゴルファー)1975年12月30日
  • ノブ/千鳥(お笑い芸人)1979年12月30日
  • 小川菜摘(タレント)1962年12月30日
  • 元木大介(元プロ野球選手)1971年12月30日
  • 井上公造(芸能リポーター)1956年12月30日
  • ベン・ジョンソン(元陸上競技選手)1961年12月30日

その他の12月30日生まれの有名人はこちら>>

【完全無料】3つの質問に答えるだけでプロの占い師がLINEで無料鑑定!

只今、恋愛占い師“慧(ケイ)先生”がLINEで無料鑑定を行っております。

慧(ケイ)先生は、占い師歴12年のプロの占い師。

その慧(ケイ)先生のLINE公式アカウントに友だち追加をすると無料で鑑定を行ってくれます。

慧(ケイ)先生が最も得意とする恋愛鑑定です!

3つの質問に答えるだけで、今のあなたの恋愛の悩みを解決してくれます。

「無料なのに本格的な鑑定」と話題ですので、一度試してみてはいかがでしょうか?

口コミレビュー

無料だからと暇つぶしに登録したら、鑑定結果が本格すぎてビックリ!しかも当たってる♪

無料なのにしっかりアドバイスもくれて感動!もしアドバイス通りにして片思いが実ったらヤバいw

無料なのでなんとなーく試してみたら、復縁の診断が意外と当たっていたので、内心ドキっとしましたw

※LINE友だち追加ページが開きます。
「追加」をタップすると鑑定が始まります。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

「LINEトーク占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

日本全国各地の占い
【北海道・東北】
【関東】
【北陸・信越】

★日本全国各地の占いの口コミもチェック!

千里眼