12月31日生まれの誕生花と花言葉がコレ!性格や恋愛・仕事などの誕生日占いもご紹介!

12月31日生まれの誕生花

12月31日生まれの誕生花は、「ユリオプスデージー」「ヒノキ」「柚子」「センリョウ」になります。

ユリオプスデージー

ユリオプスデージー

ユリオプスデージーは、南アフリカ原産のキク科の植物です。名前にあるユリオプスとは、ギリシャ語で「大きな目を持つ」という意味で、名前のごとく目立つ花で、マーガレットのような形で全体が黄色で、花茎を15cmほど伸ばして先端に3cmから4cmほどの花が一輪付きます。開花時期が11月から5月と寒さに強く、年を追うごとに茎が太くなって常緑低木の姿を現します。日本には昭和40年代に入ってきて、鉢植えとして普及しているので、よく見かけます。

ユリオプスデージーの花言葉

円満な関係
夫婦円満
明るい愛
清楚

などがあります。

ヒノキ(檜)

ヒノキ(檜)

ヒノキ(檜)は、ヒノキ科のヒノキ属で高さ30mほどになる常緑針葉高木です。日本の特産種で、本州中部から四国の他にも九州や屋久島に分布しています。色調は淡い黄白色で性質は加工に適していて、耐湿や耐水性質が良く保存性が高い特徴があります。肌目は精で、表面を上手に仕上げると光沢を出す事が出来ます。寺社建築や高級建築材として使われていて、造作材や建具材や家具材など幅広く用いられています。また特有の芳香を放つことでも有名です。

ヒノキ(檜)の花言葉

不滅
不老
不死
強い忍耐力

などがあります。

柚子(ユズ)

柚子(ユズ)

ミカン属の常緑小高木で柑橘類の1つです。柚子(ユズ)の植え付けは3月から4月で、5月から6月に花をつけ、収穫期は7月から10月のため、晩秋から冬にかけて市場に出回ります。鮮やかな黄色をしており、とても香り高い果実が特徴です。酸味がかなり強いため生で食べることには向きませんが、香りが良いため調味料として利用されることが多くあります。果実だけでなく香り高い皮を擦りおろし、お菓子作りに利用されたりもします。

柚子(ユズ)の花言葉

健康美
汚れなき人
恋のため息
幸福

などがあります。

センリョウ(千両)

センリョウ(千両)

センリョウ(千両)はセンリョウ科の常緑小低木で、東アジアの熱帯から暖帯にかけて広く分布しています。7月から8月ごろに小さな黄緑色の花を咲かせ、11月から翌2月にかけて鮮やかな赤い実をつけます。色味が乏しくなりがちな冬場に明るい彩りをもたらしてくれることから、庭木として人気があります。園芸店などでは、鉢植えで販売されています。栽培は比較的容易で、庭に植えかえれば樹高が50cmから100cmほどになります。切り花にして鑑賞することもできます。

センリョウ(千両)の花言葉

利益
可憐
裕福

などがあります。

12月31日生まれの誕生日占い

12月31日生まれの性格や特徴

12月31日生まれの人は、割と秘密主義で本音を表に出さず、何を考えているのか分からないところがあります。
そこを嫌う人もいますが、無理にオープンになる必要はなく、むしろ自らのペースを保つことが大切だといえます。
ただ、不安や悩みを表に出しにくく、誰かに頼ることを苦手とするので、プライドの高さは時に仇となります。
本当に困った時は信頼できる人に頼る、それが12月31日生まれにとって重要なポイントです。
12月31日という年末生まれは、新年を目前に控える特殊な生まれなので、周りの人と違うのは不思議ではないです。
その為、違いは違いとして認識したり、欠点を理解して解消するように心掛ければ、何かと上手く行きやすくなるでしょう。
理想と現実の両方のバランスを取るのが得意で、理想を追い求めつつ現実的に先に進めるので、そういう性格が活かせると強みになります。
時に理想を語り、時に現実主義的な一面を見せますから、リーダーシップやカリスマ力を発揮できる可能性を秘めます。

12月31日生まれの恋愛や結婚

12月31日生まれの人の恋愛は、恋人も結婚相手選びも慎重で、なかなかパートナーを決めることができないでしょう。
気になる相手が見つかったとしても、事細かに確認して把握しないと気が済まず落ち着かないはずです。
しかも、パートナーが相手でも本音を口にしないので、表面的な人物と思われてしまう恐れがあります。
本心をさらけ出すことは弱みを見せること、このような認識が相手との距離感を生みがちです。
それと感情的になりやすかったり、些細なことで感情が変化することも、順調な恋愛や結婚を阻害します。
大切なのは本音で語り合うように心掛けることと、感情をコントロールして一貫性を保つ2点です。
飽きっぽいところがあったり、急に感情的にあって相手を困惑させることがあるので、これらに注意することが大事です。
結婚後は理想とする家庭を築けますが、理想と現実のギャップに直面する可能性もあることは念頭に置いておきましょう。

12月31日生まれの仕事や金運

12月31日生まれの人は仕事に恵まれやすく、リーダーシップを発揮できる環境で能力が活かせます。
人をまとめたり牽引する役割に向いているので、1人でコツコツと仕事をするよりも、チームで仕事をする方が成功しやすいでしょう。
他人の意見に耳を傾けたり取り入れることができますから、この点に柔軟性の高さが窺えます。
一方では美しいものを好み、美しさの良し悪しが分かるセンスを持つので、美術やファッション、デザイン業界でも活躍できます。
プライベートより仕事を大切にする傾向ですから、無理をして身体を壊さないように注意しましょう。
仕事で成功できる可能性が高いので、金運も自然についてきますが、高く保てるかどうかは人間関係次第です。
良い人達に恵まれれば上がりますし、逆に派手にお金を使う人と付き合えば、その分出ていくお金も増えやすいです。
そして美しいものには惜しまずお金を使おうとするので、衝動任せの無駄遣いに注意です。

12月31日生まれの相性

12月31日生まれの相性を「ソウルメイト」「運命の人」「ライバル」に分けて誕生日をご紹介します。

ソウルメイト

運命の人

ライバル

12月31日生まれの有名人

  • 江口洋介(俳優)1967年12月31日
  • 大黒摩季(シンガソングライター)1969年12月31日
  • 市井紗耶香(元モーニング娘。)1983年12月31日
  • 中越典子(女優)1993年12月31日
  • 東貴博/Take2(お笑いタレント)1969年12月31日
  • 高樹澪(女優)1959年12月31日

その他の12月31日生まれの有名人はこちら>>

【無料】当たると評判のLINEトーク占いが話題!

LINEトーク占い

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占い

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮の「翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
・相手の本音や気持ち。私のこと好き?
・今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
・私のことを好きな人はあの人。
・私はあの人とお付き合いできる?
・運命の人はだれ?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

無料のタロット占いであなたの恋愛を今すぐ鑑定!

今から、無料のタロット占いであなたの恋愛を鑑定します。

下記のテーマの中から気になるテーマを1つ選んで下さい。

そのテーマをタップすると鑑定が始まります。

無料ですので、遊び感覚で楽しんで下さいね!

※パソコンからですと正しく表示されない場合があります。

千里眼