アクアマリン

アクアマリンの意味と効果

アクアマリンは、その名の通り水との縁が深い石です。
そしてアクアマリンの魅力と言えば、なんと言ってもあの海のような美しい“青”ですね。
悪いものを流すと言われており、昔から「子宝に恵まれる石」「永遠の若さをもたらす石」とされ、強い生命力を意味する石として大事にされてきました。
別名『人魚石』とも呼ばれており、石言葉は『聡明』『勇敢』『幸福感』『富』となっています。
美しさと力強さの石、アクアマリンは3月の誕生石としても親しまれていますね。
『アクアマリン』はラテン語で、「海の水」という意味です。

では、アクアマリンにはどんな効果はあるのでしょうか。

精神安定作用

アクアマリンは勇気と冷静さをもたらす石ですので、緊張感を緩和したり、感情の昂ぶりを抑えてくれる効果があると言われています。
人前で何かを行うときや、本来の自分の能力をしっかり発揮したいときにおすすめです。

人間関係

アクアマリンはコミュニケーションの石としても知られています。
人とのコミュニケーションをスムーズにしてくれますので、ランチや飲み会などの人と会う機会や、サービス業などで接客をする時、或いはミーティングや会議などのときにもおすすめです。

旅先のお守り

アクアマリンはお守りとしての効果もあると言われています。
旅行へ行くときに身に着けていくと良いでしょう。
事故や災害から守ってくれます。

喉やリンパの不調、目の健康に

アクアマリンは、喉やリンパの不調を緩和し、目の健康にも良いとされています。
第5チャクラを開く作用があると言われていますので、喉に関する健康効果が期待できます。
健康効果だけでなく、話をすることや意見を言うこと、スピーチや歌などが上手くなる効果もあるでしょう。

アクアマリンの浄化方法

アクアマリンは、水に縁が深い石です。
ですから紫外線に弱く、陽射しに当てることで白っぽくなってしまいます。
ですから太陽光での浄化はおすすめしません。
アクアマリンは『水の石』ですから、水につけることで浄化することが可能です。
手に持ったまま、或いはコップや器に入れるなどして、水を数分間かけ流します。
水道水で良いのですが、溜め水ではいけません。
かならず流しっぱなしで水をかけてください。
数分で十分です。

アクアマリンの最も効果のある浄化方法は、何と言っても月光浴です。
10分から、時間があれば1時間程度、月の光に当ててください。
特に新月や満月の日がおすすめです。
ただし、23時~4時までは黒魔術の時間と言われていますので、避けた方が賢明でしょう。
わざわざ外へ出る必要はありません。
窓辺へ置いて、月の光を当ててください。
それだけで十分効果的な浄化を行うことができます。

アクアマリンと相性の良い石

パワーストーンは数種類を組み合わせてブレスレットやチャームとして使われていますが、アクアマリンはどんな石と組み合わせるのが良いのでしょうか。
どうせ組み合わせるなら、相性の良い石を選んで組み合わせを楽しみたいですね。

アクアマリン×ラピスラズリ

この石の組み合わせは、全体運と共に特に恋愛運をUPさせる効果が期待できます。
これから出会いを求める縁結びや、片思いの方の恋愛成就、パートナーがいる方の恋愛お守りとして最適です。
また、金運や仕事運、癒し効果などの全体運も、恋愛運ほどではありませんが発揮されますので、総合的なお守りとして身に付けると良いでしょう。
色合いも薄いブルーと濃いブルーで素敵な組み合わせとなるでしょう。

アクアマリン×ローズクォーツ

この石の組み合わせは、とにかく恋愛運をUPさせる効果が期待できます。
恋愛運に特化していますので、ほかの運に関してはほとんど期待できませんが、僅かに癒し効果も期待できます。
金運やお守りとしての効果もほしい場合は、水晶などをプラスすると良いでしょう。

アクアマリン×サファイア

この石の組み合わせは、仕事運をUPさせる効果が期待できます。
起業や転職を考えているときや、出世したいとき、営業成績を伸ばしたいときなどに最適です。
仕事で運転が多い場合や出張がある方は、お守り効果としてターコイズをプラスすると良いでしょう。

アクアマリンはこんな人におすすめ!

アクアマリンは『水の石』です。
ですから洗い流すという意味があり、浄化する効果が期待できます。
疲れを癒し、ネガティブな感情や心の曇りを流し、罪も洗い流す効果があると言われているのです。

ですから、慢性的な疲労がある方や、人間関係で悩んでいる方、恋をしている方や恋をしたい方、過去に後悔していることがある方などにおすすめです。
また、感情の鎮静効果がありますので、イライラや怒りなどの感情をコントロールしたい人にもおすすめです。

・職場での人間関係が上手くいっていない。
・パートナーとの関係に悩んでいる。
・人と会うのが嫌だ。
・些細な事でもイライラしてしまう。
・人に怒りをぶつけてしまう。
・過去に言ったことややったことを後悔している。
・感情が不安定。
・心に余裕がない。

などなど、上記のような方におすすめです。
心は無意識のうちに疲労が蓄積されています。
アクアマリンを身に付けて、スッキリとした気持ちで日常を送ってみてはいかがでしょうか。

【無料】ハマる人続出!LINEトーク占いが当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

LINEトークで人気占い師に鑑定してもらえる「LINEトーク占い」が当たると話題になっています。

LINEトーク占いには、1000人を超える全国の人気占い師が集結!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINEトーク占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のトーク占いはこちら

千里眼