ガーネットの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

ガーネットのパワーストーンとしての意味と効果

ガーネットは『実りの象徴』と言われており、努力の成果を実らせ、成功へと導いてくれる石です。
目標達成のために努力をしている方や、受験を控えている方、就活や婚活をしている方に力を貸してくれるでしょう。
それまでの努力が報われ、すべてが無駄ではなかったことをガーネットが示してくれます。
「無理だろう」と言われるほど困難な目標であっても、ガーネットが忍耐と努力のサポートをしてくれることで、持っている人は前向きな気持ちで頑張ることができます。
忍耐力がない人が「もっと意思を強く持ちたい」という思いからガーネットを身に付けると、精神的な強さを得ることができ、強い意思を持って様々なことにトライすることができるようになるでしょう。
また、目標を諦めてしまいそうなときにも、ガーネットが初心を思い出させて、再び目標に向かうやる気をもたらしてくれます。

そして恋愛を実らせる効果もありますので、片思いの方や出会いを求めている方、或いは復縁を望んでいる方の思いを実らせてくれるでしょう。
ガーネットは『絆』を表すものでもありますので、恋愛だけでなく、離れて暮らす家族や離れ離れになってしまう友達などで持ち合うと、深い絆で結ばれて切れることがないと言われています。
ですから、夫婦やパートナーで持ち合うと、さらに絆を深めて『一途に思い合う』『変わらぬ愛』で結ばれるとされています。

ガーネットの名前は、ラテン語の『granatus』が由来となっており、『種子』という意味があります。
日本ではその見た目から『ざくろ石』と呼ばれます。
また、ガーネットは『血の石』とも呼ばれおり、血液を表す石でもあります。
心臓の近くに着けることで、血液循環に良い影響があると言われています。
そして生きる象徴である『血液』を表すことから、ガーネットは『持ち主を生かす』という意味もあります。

ガーネットと言えば、どんな色を思い浮かべますか?
濃い褐色を思い浮かべるでしょうか。
ガーネットには、赤色や黒色、純粋なものは紫色をしています。
他にも緑色などがあり、実に数十種類もの色の種類が存在します。
ガーネットは比較的お求めやすい価格設定となっておりますので、様々な色の物をコレクションするのも良いですね。
微妙な色の違いもありますので、お気に入りの一点を探すのも楽しいでしょう。

では、ガーネットにはどんな効果があるのでしょうか。

・目標達成
・絆
・良好な血流
・老廃物を排出させる
・精神的な安定
・信頼と愛
・出産
・精力UP
・負のエネルギーからの守護

ガーネットの浄化方法

ガーネットはそれほど取り扱いが難しい石ではありませんので、浄化方法も選択肢がいくつもあります。
パワーストーンは、身に付けていないときでも効果を発揮していますので、部屋に置いておいても負のエネルギーを吸収しています。
ですから、使っていないものでも小まめに浄化を行う必要があります。
ガーネットの浄化方法としては、水晶クラスターが最もおすすめですが、ほかにも日光浴や月光浴、流水、天然塩、ホワイトセージなど、様々な方法で浄化することが可能です。
浄化は一度行えばOKということではなく、定期的に行わなければいけませんので、ご自身が続けられそうな方法で行うことをおすすめします。

ガーネットのお手入れ方法

パワーストーンは、浄化する以外にも日常的なお手入れが必要です。
身に付けた後には、必ず汚れを落としてキレイにしてください。
汚れが付着したままにしておくと、パワーストーンとしての効力が減退してしまいますし、破損や損傷の原因になる恐れがあります。
身に付けると汗や皮脂が付着しますので、見えない汚れが付いています。
汚れていないと思っても、お手入れをしてくださいね。

お手入れ方法は、軽い汚れなら柔らかい布で拭く程度でOKです。
夏など汗をかいたときには、流水で洗い流すと良いでしょう。
また、ひどく汚れてしまったときには、ボウルなどにぬるま湯を溜めて中性洗剤を少量溶かし、その中で優しく洗ってください。
汚れが取れにくい場合は、柔らかい化粧ブラシなどで撫でるように汚れを落とすと良いですね。

ガーネットと相性の良い組み合わせのパワーストーン

ガーネットには、目標達成や恋愛成就、血流の改善など様々な効果があります。
さらに幅広い効果を得るために、相性の良いパワーストーンと組み合わせて使うと良いでしょう。

ガーネット×ルビー

この組み合わせには、恋愛運と目標達成の2つに非常に高い効果があります。
片思いの成就や出会いを求めている方、ケンカが多いパートナーと絆を深めるなどの効果があるでしょう。

ガーネット×シトリン

この組み合わせは、様々な効果が期待できます。
恋愛運、目標達成、仕事運、癒し効果、金運の効果がありますが、お守りとしての効果は全くありませんので、お守りとして身に付けたい方には水晶などをプラスすると良いでしょう。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼