ムーンストーンの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

ムーンストーンのパワーストーンとしての意味と効果

ムーンストーンは、その名の通り『月の光のような美しさ』を持つ石です。
オーソクレースの一種で、和名で『月長石』と言います。
石の表面が青色や白色に光る効果があり、この効果を『シラー』と言います。
中にはオレンジ色のシラー効果がある石もあるそうです。
一般的には無色の物が多く、シラーで青白く見えるムーンストーンですが、実は色付きのものもあります。
グレー、オレンジ、黄色、モカブラウン、ピンク、青色、緑色などのほかに、スモークカラーや黒、赤、シャンパンカラーなども発見されています。
ほとんとのムーンストーンは半透明で、稀に透明なものもありますが、珍しいため非常に高価です。

6月の誕生石であるムーンストーンの石言葉は・・。
・長寿
・希望
・健康
・幸運
・純粋な愛

では、ムーンストーンにはどんな効果があるのでしょうか。

未来を視通す力

昔から「月の光の結晶」と言われて、多くの人に愛されてきたムーンストーンは、明るく未来を見通すという意味があります。

健全な状態へと導く力

人間関係の改善や、感情の融和、ダイエットなどにも効果があると言われています。

未来を見通す力

特に恋人同士の未来を見通す力があります。

願い事を叶える力

パワーストーンを口に含んで願い事をすると叶うとも言われています。

恋人との愛を深める力

中世ヨーロッパでは、ムーンストーンは恋人への贈り物として最高のものだと言われていたそうです。
情熱を誘い、パートナーとの愛を深く豊かなものにしてくれるでしょう。

復縁させる力

別れたパートナーともう一度結び付けると言われています。

人間関係を維持する力

遠距離恋愛などのお守りとして最適です。

ヒーリング効果

緊張感を解き、人の心を優しく癒します。
呼吸器系全般を癒す効果があると言われています。

安眠効果

枕の下に置けば、ぐっすりと安眠できるでしょう。

女性の健康を守る効果

生理や出産を軽くし、血液やリンパ液の循環を改善する効果があります。

ムーンストーンには様々な効果がありますが、石のパワーが最大限に発揮されるのは満月の夜だと言われています。
満月の夜に、是非、身に付けてみてください。

ムーンストーンの浄化方法

ムーンストーンは、とても扱いやすい石ですので、浄化方法にはそれほど慎重になる必要はありません。
水晶クラスター、ホワイトセージ、流水、天然塩、日光浴、月光浴など、どんな浄化方法でも問題なく行うことができるでしょう。
中でも月光浴は、ムーンストーンを浄化するだけでなく、エネルギーチャージもされますので、非常におすすめです。
また、石の力を高めるには、月の波動と地球の波動を共鳴させることで可能となりますので、水晶クラスターで浄化を行うもの良いですね。

身に付けたあとは、必ず柔らかい布で拭き上げてください。
汚れを残したままにしておくと、石の力が弱くなりますし、石を傷める原因にもなってしまいます。

ムーンストーンの種類

ムーンストーンにはいくつかの種類があります。
それではムーンストーンの種類について、お話ししていきましょう。

ブルームーンストーン

青色で、シラー効果のあるムーンストーンです。
ムーンストーンの中でも最も人気が高く、非常に美しいため、宝飾品としても好まれています。

ロイヤルブルームーンストーン

ブルームーンと同じ種類ですが、その中でも大変美しいとされている石です。
若い女性に人気のあるパワーストーンです。

レインボームーンストーン

黄色やオレンジ色、緑色などのシラー効果があるムーンストーンで、こちらも人気のあるパワーストーンです。

ホワイトムーンストーン

乳白色に黄色のシラー効果が美しい、シンプルなムーンストーンです。
『愛を伝える石』として好まれ、パートナーとの出会いを導く効果があると言われています。

アデュラリアンムーンストーン

アデュラー山脈やオーストラリアで採れる石で、高い透明度が特徴です。
美しい光を放ち、非常に希少性の高い石ですので、手に入れることが困難です。

ブラックムーンストーン

黒い石で、茶系のシラー効果がある石です。
落ち着いた雰囲気が、大人の女性に好まれています。

ムーンストーンはこんな人におすすめ!

ムーンストーンには、様々な効果があることが分かりましたね。
では、ムーンストーンはどんな人におすすめなのでしょう。

月は女性の象徴

女性特有のお悩み、生理痛や生理不順、更年期障害などのお悩みにおすすめです。
安産のお守りにも、どうぞ!

女性の魅力UP

女性らしい発想や柔らかさ、異性を意識した女性の魅力をUPしたい人におすすめです。

恋人や夫婦の関係を良好に

理由もなく上手くいっていない恋人や夫婦関係、倦怠期などで、もう一度ラブラブに戻りたい人におすすめです。

遠距離恋愛に

遠く離れていても絆を強くする効果がありますので、遠距離恋愛や単身赴任の人におすすめです。

お守りとして

旅行へ行くときや、安全を確保したいとき、お守りとして身に付けることをおすすめします。

感受性を豊かにしたい人に

心が退屈をしているときなど、豊かな感受性を持って映画や芝居を観に行きたい人におすすめです。

ムーンストーンは様々な人におすすめできるパワーストーンです。
月の光で浄化とパワーアップができ、特に満月の夜が効果的ですので、月明りが当たる窓辺に置いておくことをおすすめします。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼