アマゾナイトの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

アマゾナイトのパワーストーンとしての意味は?

アマゾナイトは、清涼感のある美しい青色をしたパワーストーンです。
長石の部類に含まれるアマゾナイトは、赤色~グレーまである色の種類の中から青色~緑色だけを指しています。
同じ種類であっても、ほかの色の石がアマゾナイトと呼ばれることはありません。
アマゾナイトの和名は『天河石』と言い、『希望の石』や『行動の石』とも呼ばれています。
色は青色~緑色ですが、鉛成分のため単一色のものはあまり見かけません。
一つの石の中に、青色・青緑色・水色・緑色・白色などが混ざり合っており、白色が斑模様を描いているのが特徴です。
ターコイズのように濃い青色のものもあれば、深い海のような青緑色のものもあり、それぞれの個体の個性が強いことも特徴の一つですね。

頭をクリアにし、心の曇りを取り除くエネルギーがある石ですので、心身を安定させて健康へと導くと言われています。
持っている人の心に希望を与え、光が射すようにエネルギーを授けます。
クリアなエネルギーは心身を明るくし、ストレス発散にも繋がるでしょう。
さらにはコミュニケーション能力や表現力をUPさせ、持っている人に気付きを与えます。
ですから人間関係は良好になり、持っている人の勇気を引き出し、同時に心が癒されるのです。

アマゾナイトの効果

では改めて、アマゾナイトにどんな効果があるのか見てみましょう。

・心をクリアにする
・心身の安定、健康効果
・希望をもたらす
・心にエネルギーを与える
・ストレス発散
・コミュニケーション能力、表現力のUP
・気付きを与える
・人間関係が良好になる
・勇気を引き出す
・癒し効果

アマゾナイトは、心が弱くなっているときに効果を感じることができる石です。
日常的な落ち込みやモヤモヤとした気持ちになることは誰にでもあることですが、そうした気持ちを晴らしてくれますので、是非、身に付けることをおすすめします。

アマゾナイトの浄化方法

アマゾナイトは取り扱いが難しい石ではありませんので、どんな浄化方法でも問題はありません。
特にホワイトセージがおすすめです。
ホワイトセージで行う浄化は、ホワイトセージを燃してその煙で浄化するという方法ですが、石の浄化とともに魔除け効果がありますので、持っている人やその場の浄化にもなります。
大変おすすめの方法です。

ほかにも、日光浴や月光浴、水晶クラスター、さざれ石、天然塩、流水などで行う浄化があります。
浄化は1度行えば良いというものではなく、定期的に行う必要がありますので、ご自身が続けられる方法を選択することをおすすめします。
また、アマゾナイトに限らず、パワーストーンは身に付けていなくても浄化をする必要があります。
と言うのも、パワーストーンは身に付けていなくても置いてある場所でその効果を発揮しているのです。
ですから部屋に置いてあれば、部屋の中の負のエネルギーを吸収しているということです。
浄化をしなければパワーストーンとしての効力はなくなってしまいますし、負の気を溜め込んだ状態で、むしろ悪影響を与える場合もあります。
浄化は小まめに定期的に行ってください。

アマゾナイトのお手入れ方法

上記でもお話ししましたが、アマゾナイトは取り扱いが難しい石ではありません。
ですから特別に気を遣う必要はありませんが、身に付けた後にはお手入れを忘れないようにしてください。
パワーストーンは力のある石ですが、お手入れを怠ることでエネルギーも減退してしまいます。
身に付けたあとには、汗や皮脂などが付着していますので、そのままにしておくと石の劣化の原因となってしまうでしょう。
柔らかいシリコンクロスなどで優しく丁寧に拭いて、個別に収納するようにしてください。
小まめなお手入れが、石を長く持たせる秘訣でもあるのです。

アマゾナイトを偽物と見分ける方法

アマゾナイトにとてもよく似ている石に、『グリーンクォーツアイト』という石があります。
あまりに似ているため、偽物と知りながら販売している業者もあるほどです。
クォーツアイトは染色しやすい石ですので、偽物が作りやすいとも言えますね。

見分ける方法は、アマゾナイトのシラーです。
アマゾナイトは長石の部類ですので、よく見るとシラーがあります。
中にはシラーが薄いものもありますが、キラキラとした輝きが見えるのでよく目を凝らして見てください。
グリーンクォーツアイトにはシラーはありませんので、どうか騙されないように!
見る目を養ってくださいね。

アマゾナイトと相性の良い組み合わせのパワーストーン

アマゾナイト×ラピスラズリ

この組み合わせは、目標達成効果が非常に高くなっています。
さらにお守り効果も高いため、受験生、就活中、婚活中などの方におすすめです。

アマゾナイト×アクアマリン

この組み合わせは癒し効果が高いので、ヒーリング効果やリラックスしたい方におすすめです。
ほかにも目標達成効果、恋愛運、仕事運などが期待できます。

アマゾナイト×イエロータイガーアイ

この組み合わせは金運が高くなっており、次いで目標達成効果が高くなっています。
目標を達成することが金運に繋がる場合に効果的でしょう。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼