モルガナイトの意味や効果・浄化方法などをご紹介!【パワーストーン】

モルガナイトのパワーストーンとしての意味と効果

モルガナイトは、透明度の高いピンク色のパワーストーンです。
『ベリル』という鉱物の種類で、エメラルドやアクアマリンなどと同じ種類です。
ベリルは透明度が高いものほど品質が高いとされており、非常に可憐で美しいことで知られています。
モルガナイトのピンク色はマンガンが含まれているためで、マンガンの量で発色に差が生まれます。
かつては『ピンクベリル』という名称でしたが、アメリカの鉱物学者クンツ博士(後のティファニー副社長)が1911年頃に『モルガナイト』と名付けたということです。
モルガナイトの名前の由来は、宝石愛好者でティファニー社の顧客でもあったジョン・モルガンの名前から頂いたものだそうです。
宝石の名前にしてもらえるなんて、素敵ですね。

では、モルガナイトにはどんな効果があるのでしょうか。

幸せな結婚

モルガナイトは、パワーストーンとしてはアクアマリンと似た効果を持っています。
女性が身に付けることで効果を発揮する石で、幸せな結婚を象徴するエネルギーを持っています。

深い愛情

相手に対する思い遣りを持ち、大切な人に対して献身的に尽くす深い愛情を持つことができます。
ただし、自分を犠牲にするような愛情ではなく、相手も自分もしっかりと尊重し、お互いに幸せになることができる愛情です。

心の平穏

持っている人の心の平穏を生み、精神的な余裕が与えられます。
ですから、お守りとしてもおすすめです。

負の感情を解消

ストレスや負の感情に振り回されることはありませんか。
そんなネガティブな要素を解消することができるでしょう。

チャーミングな魅力

可愛らしい女性になりたい、女性らしくなりたいなどの願望が叶えられます。
元々その人が持っている魅力を引き出すため、無理なく魅力的になることができます。

女性ホルモンの安定

ホルモンバランスが崩れている方や、更年期障害の症状などに効果があります。

モルガナイトは愛情溢れる石だと言われています。
相手に対する愛情が増しながら、決して自分を犠牲にすることがない、とても穏やかで優しい愛情です。
献身的に尽くすことにより相手を幸せにすることができ、お互いを尊重し合うことでとても幸せな関係を構築することができます。
もしも心がモルガナイトに惹かれるときは、もしかしたら孤独感を感じているかもしれませんね。
誰かを愛したい、誰かに愛されたいという欲求があり、心身のバランスが崩れているのかもしれません。
モルガナイトを身に付けることで、心身のバランスを整え、人間関係に対して柔軟に対応していくことができるでしょう。
そして、良い出会いがあるかもしれません。

モルガナイトの浄化方法

モルガナイトは、部屋に置いておくだけでも負のエネルギーを吸収します。
ですから、身に付けることがなくても、小まめな浄化を行う必要があります。
身に付けた後は、柔らかい布で拭き上げて、必ず浄化を行ってください。
ただし、モルガナイトは陽射しで変色することがありますので、日光浴による浄化は避けてください。

浄化方法としては、水晶クラスター、ホワイトセージ、流水、月光浴、天然塩などがおすすめです。

モルガナイトと相性の良い組み合わせ

パワーストーンには、一緒に持つことでより効果をUPすることができる石の相性があります。
モルガナイトと相性の良いパワーストーンには、どんなものがあるのでしょうか。

モルガナイト×アクアマリン

元々、効果が似ているパワーストーンですので、効果倍増!といったところでしょうか。
恋愛運がズバ抜けてUPし、加えて癒し効果も期待することができます。
ただし、金運や目標達成の運気は全く効果がありませんので、別の石も組み合わせた方がいいかもしれませんね。

モルガナイト×クンツァイト

恋愛運が高めとなりますので、縁結びや恋愛成就のお守りとして身に付けると良いですね。
また、癒し効果と仕事運も兼ね備えていますので、日常が充実するでしょう。
ただし、金運は効果がありませんので、別の石も組み合わせた方がいいかもしれませんね。

モルガナイト×クリスタル

恋愛運が高めとなっていますが、癒し効果や金運、仕事運、目標達成などの効果も期待できます。
オールマイティなお守りとして身に付けることができる組み合わせです。

モルガナイトはこんな人におすすめ

モルガナイトは、幸せな結婚を望んでいる方や、恋愛の悩みがある方におすすめです。
障害のある恋愛をしている人や、遠距離恋愛の人。
長く思い合える真実の愛を求めている人。
可愛くなりたい、魅力的になりたい、キレイになりたい女性に、身に付けていただきたいパワーストーンです。
自分自身の魅力をUPし、自信を持つことができるようになるため、さらに魅力を増すことができるでしょう。
また、過去のトラウマや恋愛で傷ついた経験のある人には、癒し効果が期待できます。
さらに新たな出会いや恋愛に向かうエネルギーもUPし、内面も恋愛も充実した毎日を送ることができるでしょう。

パートナーがいる人には、是非ペアで身に付けていただきたいと思います。
お互いへの思い遣りが増し、愛情が深まり、優しい関係を構築することができるでしょう。

【無料】ハマる人続出!「LINE占い」が当たり過ぎると話題に!

LINEトーク占い【登録不要!簡単に無料鑑定!】

チャットで人気占い師に鑑定してもらえる「LINE占い」が当たると話題になっています。

「LINE占い」とは、あのLINEが提供する公式の占いサービスです。

LINE占いには、様々な占いコンテンツが用意されていますが、その中でも特に人気なのが、チャット鑑定。

1000人を超える全国の人気占い師がチャットで鑑定してくれます!

実力のある占い師ばかりで、本格的な鑑定が体験できるのです。

例えば、名古屋の人気占いサロン即應翠蓮翠蓮先生」や、広島で2ヶ月の予約待ちになるほど人気のカリスマ占い師「蓮香先生」など、全国の人気占い師に鑑定してもらえます。

大手のLINEだからできる豪華メンバー!

初めて利用する方は、10分間無料で鑑定してもらえますので、一度試してみてはいかがですか?

あなたの未来が今すぐに分かりますよ!

LINE占いでよく当たる相談内容は…
  • あの人の本音や気持ちを知りたい。
  • 今から3ヶ月以内に起こる奇跡や出会い。
  • 私のことを好きな人はいる?誰?
  • 私はあの人とお付き合いできる?
  • 運命の人は誰?もう出会ってる?
10分間無料のチャット占いはこちら

登録不要!今すぐ無料鑑定!

千里眼